忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


来週は、「大町アルプスマラソン」です。

秋のマラソンシーズン一発目のフルマラソン。そして、来月は「いびがわマラソン」と続きます。

そんなフルマラソンの直前一週間前。

雑誌では

 
PB達成のための調整トレーニングについて・・・



1週間前の日曜日は10km走をメインに、スタミナ不足でも20kmジョグ程度を推奨。

本によれば、基本的に1週間前にかけては、ジョグを中心に体調を上げていき、レースウィークに至っては、完全に疲労抜きに徹することを推奨しています。


・・・・が、

私は、こんなぬるま湯のようなランに慣れていないので、


今日もがっつり30km走(笑)



それではレッツゴー! ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


・・・・・・・・・


秋晴れの信濃路


気温は18度(朝9時現在)


とっても気持ちが良い


でも・・・・



体調は激悪 Σ(・∀・|||)ゲッ!!


理由?


それは簡単w



昨日飲み過ぎたwww


昨夜は定時で仕事を切り上げ、夕方6時半から酒盛りスタート!

4時間ほど飲み続けたので、朝起きたらのどがガラガラw

体もシャキッとしません。

ですので、今日はピッチは遅めで、ストライドを大きく取るよう注意してキロ4分半のペースを意識します。


10km通過


タイムは44分ジャスト

キロ4分24秒ペースでまずまずです。



20km通過


1時間30分40秒

キロ4分32秒ペースまで落下w


ここからが正念場・・・・・

ですが、ピッチを落として走った事と、全体のペースを少し抑えて走ったおかげか、割と余力を残して後半に突入。

ですが、相変わらずの無給水での30km走ですので、汗による脱水プラス


昨夜の酒による脱水w

で、かなりきつくなってきました。


それでも、後半10kmもキロ4分40秒くらいのペースは維持して30kmのゴール。


ゴールタイムは


2時間17分33秒で30.11km走破

単純キロ平均で、4分34秒のランでした。

昨日が、出勤前に21km走

で、今日が30km走


そろそろ脚を休めないと、疲労が残ったままレースに突入しそうです・・・

でも、明日も体育の日で休日

長距離走りたいな~

でも、コンディションも整えたいし・・・・



どうしよう?




本日のラン  上の写真のと~り

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 疲労は抜かないとヤバいよw
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぬるま湯w
TARZANの最新号で
ランとシューズの特集をやってます。
(秋ですからw)

私のようなジョギング派から
ファンラン派、シリアスラン派とあるのですが
シリアスでも『サブ4狙い』になっていて…

RX-93くらいになると
普通の雑誌じゃ相手にしてもらえないのか~
と思いながら読みました(笑)

RX-93さんは
もうぬるま湯の本を参考にする人じゃなくて
熱い本を書く側の人だと思います(笑)
りょうま URL 2013/10/13(Sun)17:01:59 編集
Re:ぬるま湯w
Tarzan見ましたよ~

コンビニで立ち読みですが(笑)

りょうまさんがおっしゃる通り、「サブ3」ネタがないので買えず・・・

確かにだいぶいろんな本を読みましたから、そろそろ「暑い本」を書くべく、執筆活動に入りましょう!

・・・・って、簡単に書ければ苦労はないんですが、なかなか難しいので、しばらくはまだブログで頑張ります(笑)
【2013/10/13 19:33】
無題
お酒飲めない私からの素朴な疑問。

お酒飲むと、のど渇くんですか??
なぜ・・・?
ミチ URL 2013/10/14(Mon)23:16:19 編集
Re:無題
アルコールは利尿作用が高くて、水分を撮っているようでいて、逆に脱水が進んじゃうんですよ。

更に、アルコールを含んだ呼気を繰り返すと、喉や鼻の粘膜も荒らすので、喉がガラガラになったりするんですね~
(注射の前のアルコール消毒でスーってすると思いますが、アルコールは熱を奪ったり、乾燥させたりする作用があるそうです)

だったら止めればいいのにね

でも、アルコールの一番の問題は、そういう通常の思考を麻痺させてしまうところにあるんでしょうね(笑)
【2013/10/15 08:41】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS