忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2015年2月22日

今日は東京マラソン&姫路城マラソンですね~



私はというと、4年連続で東京マラソンは落選。姫路まではとても行ける経済力がないので、今日はマラソンではなくトレーニングです(笑)


・・・・・・


さて、東京マラソンといえば、今年から始まった、「準エリートの部」。

これは、1000人の枠があり、今日実際走ったのは650人くらいだったでしょうか?

選考基準は東京マラソン提携大会で、フルマラソンで2時間55分以内、ハーフ1時間25分以内の記録を持つ選手・・・ということが条件みたいですね。

ちなみに、タイムだけ言えば、私は両方クリアしてるのに、


うちに招待状は来ませんでした(笑)


やっぱり「陸連登録」しないとダメなんでしょうかね~

または、東京マラソン提携大会で、いい記録出さないとダメなんでしょうね。




・・・・



さて、そんなわけで、土日はいつも通りの練習です。


土曜日・・・


30kmペースラン



30.08kmで2時間10分56秒

4分22秒ペースでのペースランニングでした。

アップダウンが多いので、各ラップは荒れてますが、結果は次の通り。



心拍数をみてもきちんと追い込んだ感じがしてますので、まずまずの30km走だったのではないでしょうか?



・・・・・・・




さて、日付が変わって、2月22日 日曜日・・・

今日は何の日でしょう?


・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


そう、




!?




猫の日です(笑)


ちなみにこれは・・・・ランのスタート地点で撮った写真です。


ちなみに今日は暇なので・・・・


ちょいちょい、小ネタを挟んできますよ~!ww




さて、・・・・話を戻すと、今日は「東京マラソン」の日でしたね。



走れなくて悔しいから、LIVEで見ずに、「LIVE」と書かれた映像をあとで録画で見ました(笑)

ちなみに東京マラソンのスタート時刻は、9時10分・・・

なので、出られないまでも雰囲気だけは味わおうと、


今日は同じような時間にラン出発です!(笑)

で、当然同じ時間ですから、目指すは「42.195km」!

昨日の30kmペースランが響いていますが、意地でも走り切りましょう!←何の意地だww

・・・・

さて、ラン開始からしばらく行くと・・・




いいお天気で、気持ちがいい(^O^)/

この辺りで、気温が11度ほどあるので、ランニンググローブが汗でびっしょりになり、気持ちが悪いので、外して走り続けます。


・・・・・


21km地点・・・


2日連続の長距離に加え、飲まず食わずで朝から走ってますので、低血糖で徐々に気持ち悪くなってきます・・・

・・・・ので、



補給(笑)

糖質とタンパク質を補給して、蘇ります。


・・・・更に走りこむと




青空が眩し~(+o+)


・・・・・で、もうちょっと行ったところで折り返し!


さあ、帰宅の途につきましょう(^O^)/


ここから、スタート地点まで戻れれば、42kmどころか全行程で56kmぐらいまでいける感じでしょうか?


フルマラソンは42.195kmですが、私は56km走でも行ってみようかな~


・・・・・・・が、



し・・・・死ぬ~・・・・www


そう、流石に昨日のペース走が響いて、まともに走れなくなってきたwww

所々で止まっては、ストレッチで脚を戻しますが、なかなかうまく走れなくなってきました。



・・・・ので、




35kmで小休止・・・・


・・・・・


そして栄養補給・・・・・


飲むエナジードリンクは・・・・


!?



小ネタ2!(笑)


エナジードリンクで「進撃の巨人」です!

ちなみにパッケージはお気に入りの「ミカサ」です。←わからない方はスルーww



さて、この飲み物は「壁外調査」(←この言葉がわからない方はスルーww)に耐えられるエネルギーが入ってるかと思ったら・・・




意外と普通のアミノ酸飲料だった(笑)


さあ、ここでエネルギー補給したから、巨人に負けない力で走りこみましょう!


・・・・・




が・・・・




あれ?(笑)


・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・





ガタコーン、ガタコーン





電車に乗ってた(笑)←田舎では切符が現役ですww


・・・・


結局



最低目標だったフルマラソンの距離を走って、ここでリタイヤですww



そう、結局途中から電車で帰宅の途につくのでありました~


・・・・・


さて、結果はというと、昨日の疲労が、がっつり来ましたね~


サブ3.5ならずww


さすがにきつかった~



42.22kmでこのタイムか~・・・・・


さて・・・

・・・・・補足です。

今日は、ラン友さんの「I田さん」が、東京マラソンを走ったはずです。

結果はどうだったかな~?

さらに、ラン友さんの「カイトさん」は「姫路城マラソン」に出走しているはずです。

こちらも結果はどうだったかな~


実は今日のランは、みんなががんばれるように、願掛けのつもりの「42km走」でした!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ みんな頑張ったかな~
にほんブログ村

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんとこちらのブログは飽きさせないわ~と、マラソンには一切関わってないのに、進撃小ネタを見たいが為だけにやってきて、見つけると悶えてしまう。
エナジードリンクの存在は知ってたんですが、私ポカリとか好きじゃなくて、そういうのは飲まないんですよね(エナジードリンクってよく分かんないけど)。
なのでここで取り扱いして頂いて良かった!

ミカサ汁で元気いっぱい!って書いて、その後ゲスい単語しか浮かばなくなったので、退出します。今日も頑張って下さい…
みち 2015/02/23(Mon)07:33:03 編集
Re:無題
相変わらず、みちさんのコメントはこちらの想像力を掻き立てられます。

>ミカサ汁で元気いっぱい!って書いて、その後ゲスい単語しか浮かばなくなった・・・


なんだ?・・・

何なんだ??・・・・

「ゲスい単語」ってなんだ~(笑)←もう病気だww

きっと、

「〇〇〇」←100%放送禁止用語w

とか、

「△△△」←日常的に使うと友達が減る言葉ww

とかなんだろう~な~

さあ、ミカサ汁吸って、今日も頑張るぞ~(^O^)/


私の想像した言葉の方が、きっと相当ゲスいな(笑)
【2015/02/24 12:23】
姫路城マラソン
なんと、カイトさんてこちら方面の方でしたか。
姫路と言えば私の地元。
実家があり中高を過ごした場所です。
陸上部だった私は元旦ロードレースに出されたり
普段の練習も学校じゃなく
毎日、姫路の陸上競技場を使ってました~。
いや、正確には私だけ学校で…という日も
少なくなかったけど(笑)

私なら見ていなくてもさぼらないという
先生の厚い信頼があればこその学校練習でしたが
高校生でそう思ってもらえるって
高校生としては絶対つまらん奴だと思うw
ま、それが私ですけどね(笑)

東京マラソン風トレーニングお疲れ様でした♪
一緒に走るお巡りさんがいなかったので
モチベーション上がらなかったのかもしれませんね(^^;
りょうま 2015/02/23(Mon)16:52:00 編集
Re:姫路城マラソン
カイトさんのコメントにもある通り、カイトさんはこっち側の人です。

姫路は、遠征で行かれたんですよ。

さて、東京マラソンイメージ練習は、本当に疲れました。

流石に2日連続は、中年の体の回復力を超えたものとなりました(笑)

「ランニングポリス」

流石に長野にはいませんでしたが、暖かい陽気につられて、あちらこちらで取締りしている「警察官の姿」は、山のようにありましたww

こちらはゆっくりペースのランなので、警察がいても「スピード違反」を気にする必要はありませんでしたけどね。
【2015/02/24 12:04】
姫路が地元の・・・
カイトです(^_^)

りょうまさんのお近くでしたか

ガンダムさんの頑張りには遠く及びませんが一応完走してきました。久しぶりの5時間切り・・・
2月のめぼしい大会は全て抽選で、しかも全部エントリーして、殆ど外れ!唯一当たったのが「姫路マラソン」
目一杯楽しんできました

前泊→受付(晴れ)、本番当日(雨)→後泊、翌日(月曜日)姫路城観光
先ほど帰宅という、人も羨む日程でした

マラソンって奥が深くて、やればやるほどおもしろくなりますよね(記録はともかく)
今回も30kmの壁(●●こ)に阻まれましたが、途切れない応援に助けられて35km過ぎから復活!
ガンダムさんのエールも聞こえたような気がして
走りきる事が出来感激しました
姫路の人は熱い!!!

応援有り難うございました
ちなみに「I田さん」目一杯東京を楽しまれたようです
来年はご一緒に走りたいですね
10万円貯金しましょう(^_^)
カイト 2015/02/23(Mon)20:02:38 編集
Re:姫路が地元の・・・
カイトさん、姫路お疲れ様でした(^O^)/

第1回大会ですが、素晴らしい大会だったようですね。

しかも、前泊&後泊付の「ジャーニーラン」とは、本当にうらやましいです。

5時間切りのナイスランとともにマラソンの最大の目標(目的?)ともいえる「楽しかった」と思えることができたのが、本当に何よりだったと思います。

お疲れのところでしょうけど、レースリポート記事の更新を心待ちにしています(^O^)/


さてさて、来年は、みんなで「東京」・・・・

って、ダメです・・・

10万あったら、サロマ湖100kmに出たい私でした(笑)
【2015/02/24 12:24】
書き忘れました
りょうまさんへ

カイトさんはガンダムさんの近くに住んでいます
姫路へは大遠征で、マラソン以外もメッチャ楽しかったです
カイト 2015/02/23(Mon)20:21:04 編集
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS