忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


このところ地味~に、忙しい日々を送っております。


ので、

週末ともなると、疲労がたまり、ストレスがたまり・・・・


と、

余計なもんばっかりたまって行きますが、


お金だけは減るいっぽう(笑)



そんな、不条理を感じる今日この頃であります・・・



・・・・・・・・



さて、昨日は金曜日


週末最終日で、気持ちよく(痛いほど)酒をあおっておりますと、


(嫁)明日は自治会で、子供祭りがあるんだけど、手伝い大丈夫なんだよね

(私)・・・・??? (´・ω`・)エッ?

(嫁)もー! 行けるっていってたじゃん

(私)そうだっけ?

(嫁)もー! 酒で記憶障害が出てんじゃないの?

(私)・・・・・・



と、嫁から障害者の烙印を押され(笑)、記憶がない中でも、OKの返事を出してある以上、手伝いには参加せざるを得ない状況となったのでありました。


ちなみに子供祭りというのは・・・・


私の住む町は、すんごい田舎で、昔からの風習を色濃く受け継いでおります。

ので、

毎年この時期になると、集落の「天神様」を祭った祠を中心に、子供たちのお祭りが行われています。

これは、単に天神様のお祭りという位置づけだけではなく、子供たちの健全育成も目的の一つとなっているので、小学1年生から中学3年生までが全員強制参加のお祭りで、

小学1年生から中学3年生までの9学年全員でひとつのお祭りを行うことで、協調性・共同作業の重要性を学びます。

そして更に・・・


男の子は、小学校高学年全員で「小屋づくり」を行い、共同作業を学びます。

女の子は、小学校高学年全員で「カレー作り」を行い、こちらも共同作業を学びます。

で、「親方衆」とされる、中学生をもてなし、上下関係も学ぶというものなのです。


そんな、共同作業のお手伝いということで、私が駆り出されたのが、男の子の「小屋づくり」ということなのでした。


これは、もてなす「親方衆」を招く小屋づくりで、基本子供たちだけで作ります。

ので、



大人は周りで監視とアドバイスだけ。

なので、設計図なんてないテントを子供たちだけで相談しながら、考えながら組み立てていきます。




悪戦苦闘しながらも、徐々に出来上がっていきます。


でも、子供たちだけでは身長的にどうにもならないことがありますので、



そこは大人がフォロー!←私も写真係じゃないのでやることはやりましたよw


とまあ、そんなこんなで2時間かけて小屋は無事完成!


一応役目を果たす事は出来ました。


・・・・・・・


さて、この作業開始からさかのぼること数時間前・・・



朝8時・・・

・・・・

やっとの思いで起床・・・


・・・・

するが・・・・

・・・・


すんげー、酒が残ってる(笑)


やばい・・・・

調子に乗って深夜2時まで呑んでいたのがもろ効いたww


起きたはいいけど、酒が全力で残ってる・・・


でも、すぐに走りにいかないと、お祭りの手伝いに間に合わない・・・


ので、


ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


とりあえず走ってみた(笑)←よしゃ~いいのに



・・・・・


でも、


スタート直後から死にそうになった(笑)



見よ!この心拍数!





MAX212bpm?(笑)


体の弱い人なら死ぬぞ!(笑)



よかった~



頭が弱い分、体が強くて(笑)



これでも何とか、



30km走破(^O^)/


でも、体に悪いのは言うまでもありません。



ダメ! 絶対!


お酒が残ったままでの、


酒気帯びランニング(笑)




本日のラン  上の図の通りです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 最低心拍がゼロにならないように気を付けよう・・・
にほんブログ村

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今じゃなくても
今日や明日じゃないにしても
寿命は確実に縮んでるでしょうね(^^;
保険屋さんに密告したら
生命保険解約させられるんじゃないでしょうか(^^;

そして相変わらずナイスキャラの奥さん♪
「酒で記憶障害」とさえ言えば
もはや何でも通用しそうな気がしますけど(笑)

私は今夜で夜勤明け。
明日の朝バイクで自宅へ帰ります。
これも十分、寿命を縮めてそうですが
40kmなんてRX-93さんなら走って帰る距離w

うわ。そう考えたらなんかすごい…。(汗)
りょうま 2015/03/01(Sun)01:34:44 編集
Re:今じゃなくても
寿命は確実に縮んでいるんでしょうね。

そろそろ戒名を考えないと(笑)

りょうまさんの赴任先は、ご自宅から40kmの所なんですね。

確かにこれなら、私の場合、走って帰りそうですww

でも、走って帰るとなると、「手ぶら」になっちゃうから、お土産なしで、家族からはブーイングが出そう(笑)

バイクに詰めるだけのお土産もって、安全運転でお帰りください(^O^)/
【2015/03/01 15:52】
ストレスの原因は脳疲労症候群
管理人様、頑張り過ぎですよ、酒を飲んで、リラックスをして下さい。

脳のリラックス法は自然体になる事です。

管理人様、地域の子供達のために頑張って下さい、管理人様、お疲れ様でした。
足型研究員 2015/03/02(Mon)15:58:25 編集
Re:ストレスの原因は脳疲労症候群
足型研究員さんありがとうございます。

ストレスは確かに多いなと最近特に感じて働いています。

中間管理職の悲しいところですね。

酒飲んでリラックスしたいんですが、ついつい飲みすぎて、リラックスどころか「意識障害」が出る程(笑)

むしろ控えた方がいいのかもしれませんwww
【2015/03/02 16:45】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS