忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎朝起きてすぐやる事の一つに「パソコンの電源を入れる」が入ってる。

なぜかというと、すぐに使う訳ではないけれど、RUNNETにトレーニングデータを毎日入力しているので、すぐに使えるようにPCを立ち上げておくのが日課になっているからです。

なので今日もいつものように電源を入れ、起動の待ち時間の間に身支度を整えたり、新聞を広げてみたり・・・・・

そして、15分程経過・・・・・・・すると・・・


「アレッ? 起動していない???

1dc0e1ed.jpeg見ると、起動エラーのメッセージが・・・Σ(゚д゚lll)ガーン






「もう、こまったちゃんだな~、ポチっと!」

Windowsを通常起動するを選択・・・・・・・・するも、同じ画面の繰り返し。

「しょーがないな~、ポチっと!」

前回正常起動時の構成を選択・・・・・・・・・・・・するも、又同じ画面の繰り返し。

「なんんだよも~!ポチっと!」

セーフモードを選択・・・・・・・・・・・・・・・・するも、これ又同じ画面の繰り返し。

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

OSがぶっ壊れた?

ハードディスクが死んだ?

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

ど~しよ~!! ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

とりあえず朝っぱらで、時間がないので詳しい診察(?)は、帰宅してから・・・・・


そんな中、嫁が一言・・・・・

メールチェックできないんですけど~ ( ゚д゚)、ペッ


仕方がないので、弐号機のネットブックを貸し出して対応。
今日は、早く帰宅して状況確認したいと思います。

とりあえず、OSの再セットアップで、リカバリー出来ればとりあえずは( `д´)b オッケー!
又は、ハードディスクは予備があるのでハードディスク交換で済めば
マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!って感じだけど、とりあえず復旧は可能。

でも、もしそうでない場合は・・・・・・・・・・・


Ω\ζ°)チーン 私の腕では蘇生できません。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

死亡フラグが立っていない事を祈るだけです。(-∧-;) ナムー


・・・・・・・・・・まぁ、七年も経過したノートパソコンですので、死んでるなら死んでるで、

           新しいパソコンの購入交渉を嫁にするだけ!

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この交渉は、私が仕事で行った「どんな交渉事」よりもハードルが高い!Σ( ゚∀)ゲッ!!

なにせ、前回パソコンを買い替えた時は、嫁への交渉が見事決裂!
それを不憫に思った、嫁のお母さんに買ってもらったという、情けない経緯があります。

今回の交渉は、どうなる事やら?(´ε`;)ウーン…

先ずは、死亡フラグが立っていない事を祈るのみです。


本日のラン  月曜恒例休養日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ サブ3.5クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村

 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パソ死亡説…
この画面が出てループするということは
ハードディスクは死んでないけど
ウィンドウズのシステムが死んでるかな?
復活させてもそのハードディスクでは
怖くて使い続けたくないと思うので
新しいハードディスクに
ウィンドウズを入れなおして復活させた後で
今のハードディスクをつないでデータを取り出す
というのが手間はかかっても安く上げる方法でしょうか。
そのままウィンドウズを再インストールする手もありますが
間違ってもフォーマットしないで下さいね(^^;
りょうま URL 2012/04/23(Mon)20:00:51 編集
Re:パソ死亡説…
今日は定時に仕事を切り上げ、すぐに帰宅しました。
りょうまさんのいうとおり、ハードディスクはやばそうなので、予備のハードディスクを換装しなおし、セットアップしなおしました。
マザーボードの故障ではなくHDの障害だったようなので、復旧はしましたが、細かい設定やソフトウェアのインストールが山ほどあり、とりあえず嫁さんの要望のネットへの接続環境を作り、プリンターが使えるようにしたところで、本日の作業は終了です。

その他の設定は、明日また改めて行います。
※取り外したHDからデータも吸い上げなくては・・・(汗)
【2012/04/23 22:30】
お手上げ・・・
パソコンは・・・
で僕はお手上げ~~~です(キッパリ!)

報告です
じつは・・・6月の女神湖にエントリーしました(^_^)
よろしくお願いします
走力が全く異次元ですので、ご一緒は無理ですが
もしお会いできたら嬉しいです
36kite 2012/04/23(Mon)21:11:25 編集
Re:お手上げ・・・
3時間かけて、ようやくPCの修理が今完了しました。

6月の女神湖は、アップダウンのしんどいコースですが、一緒にがんばりましょう!
ここは、エントリー者数が少ないので、お会いできる確立は「長野マラソン」よりぐ~んと高いと思いますw
【2012/04/23 22:35】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS