忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「今年の秋も走りませんか?」

と、お誘いのメールが届いた「越後湯沢秋桜ハーフマラソン」
「大会100選」にも選ばれている人気の大会です。

で、昨年は、その「大会100選」という言葉に惹かれ、半ば興味本位だけで申し込み、走った大会です。

ちなみに、生涯2回目のマラソン大会で、しかも「県外」の開催。
完全に「おのぼりさん」の遠足気分で、家族もついてきた唯一の大会でした。

じゃあ、今年も参加するの?というと、そう簡単ではありません。

なにせこのコースは、アップダウンだけのきついコースが泣かせます。

特にスタート直後から6Km近くまで延々と続く上り坂。Σ(゚д゚lll)ガーン
これは、結構な斜度がある、ただの山の峠道です。Σ( ゚∀)ゲッ!!

なので、どうしてこの大会が「大会100選」に選ばれているのか当初自分には理解できませんでした。

なので、どうして人気なのかの疑問を胸に「RUNNET」の大会レポートを見ると、やはり多くの称賛の声が上がっているので、人気と評価が高いのは間違いありません。

では、「どこがいいのか」をみてみると、概ね次の3つに絞られました。

①景色   ②参加賞   ③コース

(´ε`;)ウーン…、ますます自分にはわからない。(゚∀゚)アヒャ?

先ず、①の景色は、山並みの景色と田園地帯の美しさがあげられています。

しかし、長野の農村地域に住む者としては、はっきり言って「珍しくない!」ってか、「うちの近所もこんな感じ!」

続いて、②の参加賞ですが、さすが米処新潟だけあって、参加賞に「コシヒカリ」がついてくるんですが、私は米作り(しかもコシヒカリ)をしている兼業農家の息子。Σ( ゚∀)ゲッ!! 米は、余る程あります。

で、最後の③のコースですが、これが一番評価が高い。

ほとんどの人が「アップダウンがきつい」「ジェットコースターのような上り&下りがすごい」と言いながら、「でも、楽しい」とか「気持ちがいい」とか言っている。

そして、「来年もまた参加します!」と締めくくっている人がなんと多い事でしょう!ΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!


「キツイのに気持ちいい!?」 (・3・)エェー!?

どんだけ、「ドM」が多いんじゃい!

どうやら、マラソンという名の麻薬は脳に対して「きつければきつい程、気持いい」と言う錯覚を刷り込んでおり、ノーマルな人も「M」へ、「M」は「ドM」へと調教されていくようです。


「まったく、マラソン界は変態ばっかりだな~」 ( `д´) ケッ!


・・・ということで、「ポチっと」私も申し込みを完了! ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
dec6e942.jpeg

「ドM」を公言している私がこの大会を外しては、他の「ドM」の皆さんに失礼と言うもの。
これで、「女神湖」⇒「越後湯沢」⇒「大町」と、アップダウンのきつい「ドM」大会が3連チャンで続きます。


ちなみに、今年の越後湯沢は、コースが少し変わって「走り易くなった」との事。
1b94b2b4.jpeg
どう変わったのか、自分の足で確認してきます!

(でも、高低図を見ると「まさにジェットコースターのような上って下るレイアウトは健在! Mの心をくすぐります)



本日のラン  21.05Km  1時間34分59秒 
        (久しぶりに出勤前のハーフ走、越後湯沢に負けないように気合を入れて朝4時起床!)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ サブ3.5クリックで応援よろしくお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お手軽
パソコンの前に座ってマウスを動かすだけで
エントリー出来るなんてお手軽ですよね(^^)
本物のランナーは
景色も景品もどうでもよくて
どれだけ挑戦し甲斐があるかあるかが重要なんですね(笑)
りょうま URL 2012/04/26(Thu)02:45:53 編集
Re:お手軽
初めて大会にエントリーした時は、「こんなに簡単で、本当にエントリーできたのかな~」ってすごく不安でした。
大会直前の1週間前ぐらいに「ナンバーカード引換証」が郵送で届いたときに「本当に走れるだ~」って嬉しさと不安の入り混じった複雑な気持ちだったのを思い出します。

今では、仕事の合間にちゃちゃっとエントリーして、コンビニ払いで終了!って感じですけど(笑)
【2012/04/26 08:30】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS