忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新CM
[10/17 りょうま]
[10/16 ブログ管理者]
[10/15 ヨッシー]
[10/13 ブログ管理者]
[10/13 りょうま]
最新TB
PVアクセスランキング

日月連休となりましたが、天気のギャップにひっくり返りそうですね~



・・・・・・・


9月17日(日)

台風が近づきつつあったのですが、雨はパラパラと降っているだけでしたので、ランニングにでてみました。

・・・・が、

風が強くて大変だ~!

気温は16度(10時現在)とこの時期としては低いところに雨風が吹き付けると寒いくらいでした。

更に向かい風では、強い風に体を押さえつけられているようで、前に進んでいる感覚がせず、本当にきつい。

ので、

タイムは遅いのに、心拍数だけはグングンと急上昇。

それでも街路樹が揺れるような強風の中、タッタと駆けていくのでした。

・・・・・

すると、

すれ違う車の中からは、

「こんな天気の中、なんで走っているんだ?」

という、

┐(´д`)┌ヤレヤレ

といった表情をする人が多くいて、中には「指さして爆笑しているおばちゃん」もいましたが、よく見たらそれは、「親戚のおばちゃん」でした。(←とはいえ、笑いすぎw)


それでも、必死に駆けていくと、時折追い風になるときもあり、そんな時は風に乗って気持ちよく走れ、強風の恩恵を感じていました。



そんな訳で、

「苦」と「楽」のギャップの激しい、台風ラン。




振り返ってみると、向かい風でストライドが伸びす、ピッチで稼いだような30km走でした。

心拍数も、MAXで175回/分をマークするなど、心肺にもしっかりと負荷のかかったランニングとなったのでした。



・・・・・・・・・・・



9月18日(祝)

台風一過!

ピーカン!

そして、昨日とはうって変わって風は穏やか!


でしたので、


当然走りに行ってみました!


が、


暑い~ (+_+)


気温は27度(10時現在)と、前日差+11度。

一日でこれだけ変わると、ギャップできつい~


ので、


今日のランは、



2時間ジョグ。

昨日とは違った意味で、きついランとなるのでした。


・・・・・・・


さあ、今週末は「駒ヶ根ハーフマラソン」です。

どこまで頑張れるかわかりませんが、4カ月ぶりの大会なので、大会そのものは楽しんで来ようと思っています。




本日のラン  上の通りです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ しんどい二日間でした。
にほんブログ村

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 5 6 7
8 10 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS