忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新CM
[12/14 ブログ管理人]
[12/13 みち]
[12/11 りょうま]
[12/07 ヨッシー]
[12/06 りょうま]
最新TB
PVアクセスランキング

さて、先日行われた「信州駒ヶ根ハーフマラソン」は、前回記事の通りズタボロでゴールイン。

ですが、

ゴール後はすぐに座り込んでシューズを脱ぎ、Myシューズに対して今日の労をねぎらいました。



去年買った、「匠SENブースト2」ですので、もうソールはボロボロですが、ハーフでしたので何とかもったという感じですね。



で、

その後は、いつも通り「ボッチで会場散策」に出かけました。


で、


こちらもいつも通りですが、ボロボロの体を回復させるにはやっぱり「肉」ってことで、




牛串と、



会場内でいただいた「カッパすいとん」で栄養補給しました。


会場内は様々な出展ブースもありましたが、



いかんせん「地元・長野県」の会場ですから、物産は珍しくないものばかりw(←我が家の近所は、リンゴ農家さんがいっぱい)

・・・と、いうことで、

早々に会場を後にし、帰宅の途につくのでした。


・・・・・・・・・


(帰り道)

そういえば、お彼岸だな~

って思い出し、帰宅途中のコンビニで御線香とマッチとお供え物を購入し、実家方面に向かってお墓参り。

祖父母が眠る墓前で手を合わせ、この日のレースの結果報告を行いました。


・・・・・・・・


で、帰宅後はこれまたいつも通りにブログを更新した後は、大忙しで着替えて、家族全員で夕食に出ました。

本当は、23日の秋分の日が結婚記念日(←早いもので16回目)だったんですが、レースがあった関係で24日にずらしての外食となりました。


・・・・・・・・・


ということで、

この日は朝3時起床4時出発で、2時間運転してのレース会場入り。

そして、すぐにハーフのレース。

レース後は、又2時間かけて帰宅するも、途中で実家の墓参り。

そして、帰宅後のブログ更新から、外食までと本当に盛りだくさんの1日となったのでした。


・・・・・・・


レース翌日


朝一でメールチェック!

で、




また落ちた・・・・・orz

7年連続7回目の落選です(笑)

まったく、

どうやったら当選するんだ?(←約3万人の抽選枠に32万人の応募ってどうよ?)


・・・・・・・・
 
 
 さて、

 
本日は、9月27日(水)


そう、水曜日・・・


恒例のポイント練習日・・・


なんですが、


(´ε`;)ウーン…


 ポイント練習どころか、走ることがままなりません・・・


そう、


やってしまいました。


シンスプリント、再び・・・・・orz


ちなみに昨年の右足に引き続き、本年は左足です。


(´ε`;)ウーン…


どうしよう?


・・・・


ランオフしたくないな~


ってことで、


とりあえず、軽めに走りながら完治を待ちます。


が、


半月後の「大町アルプスマラソン」はどうしよう?


色々黄色信号です。(←ってか、多分もう、いろいろ赤信号w)




本日のラン  10.29km  53分50秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 秋の走り込みどころじゃないぞ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
匠戦ブースト2
ご結婚記念日おめでとうございます。末永くお幸せに〜

匠戦ブースト2で走られたのですね。反発力ありそうですね。

私も同じモデルを通販で買いました。今となっては型落ちですからお値打ちだったので、ついポチリ。

東京マラソン残念でしたね。私も同じくでした。

たびたび申し訳ないですが、別ブログ立ち上げました。ランニングブログとはひと味違うテイストで書きたいと思いまして。過去の出来事からランニング以外の身の回りのことまで書いていきます。しかしながらランネタが多くなるとおもいますが(笑)

これまでのブログも更新していくつもりです。

引き続きよろしくお願いします。

新しいブログのアドレスはこのコメントに入れました。

ヨッシー URL 2017/09/29(Fri)20:18:49 編集
Re:匠戦ブースト2
ヨッシーさん、ありがとうございました。

そして、東京マラソン落選は残念でした。まあ、加熱する人気で倍率13倍ですから「当たったらラッキー」程度に考えていないといけませんね。

私もあきらめずに、来年もエントリーです!

ヨッシーさんの、再び立ち上げたブログは、「早速見に行って来なくては」ですので、このコメント入力後、お邪魔してきます!
【2017/10/01 14:46】
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS