忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大雪から5日・・・・・

いまだに大雪の被害の爪痕が残る中、高速道路の復旧の目途も立たず、県外へ抜ける国道も完全復旧とはいかない為、県外から流入する物資の供給が間に合わない状況が続いています。

我が家の400リットル入る、灯油のホームタンクも残りわずかとなり、給油を依頼しますが、


ガソリンスタンドの灯油が枯渇・・・


来週まで給油不可との回答が・・・・・・・・


そんな中、月曜・火曜と臨時休校していた小学校が、ようやく復活。

小4の娘も元気よく5日ぶりの登校です。

とはいっても、いつもより1時間遅れで学校が始まるため、ゆっくりと朝食をとる娘。

朝のメニューを見ると・・・・・


まさかの冷凍ピザ(笑)


朝から脂っこいところをがっつり行くね~



(私)朝からがっつりだね

(娘)そーだよ、いっぱい食べないとおなかすいちゃうもん

(私)そう、そう、朝もしっかり食べて、給食もしっかり食べれば、おやつなんていらないんだよ。

(娘)えー、無理だよ~、だって今日の給食

  

  「ご飯」と「ふりかけ」だけだよ~

(私)マジで???




そうなんです。大雪の影響で物資の供給が滞っているために、給食用の食材も確保できない状況が続いているそうです。

ご飯は、地元に腐るほどありますからだいじょうーぶ!

でも、市内の小学生全員分のおかずの食材は確保できなかったみたいですね~



ちなみに朝のコンビニを覗いてみても

 

これ、何の棚?(笑)


なぜか、ミカンと白桃のパックが2個づつ残ってますから、デザートコーナーかな?


隣は???




20円引きの前に、引く本体がない(笑)



サンドウィッチやお弁当とかが並んでる場所ですが全滅ですwww


つまり、売ってる食べ物はお菓子がメイン


遂にコンビニが、お菓子屋さんに変わりました(笑)





さ、そんな中、相変わらずランニングロードは、被災中の走行不能状態。

うっかり愚痴りそうですが、昨日の記事でブロ友さんのエールをいただき、


モチベーションも回復<(`^´)> (←根が単純だと楽だね~)



そのせいか、この大雪の中、選んだシューズは「アディゼロ・マナ」(笑)

雪道だって、スパイクが効きます!


え・・・・? スパイク?


ランニングシューズに・・・スパイク?

・・・・



スパイク(笑)


粒粒が、多少の滑り止めにwww

でもやっぱり、凍った道は滑る滑る・・・・・


ので・・・・



乾燥路面(笑) ←出勤途中の朝7時45分撮影


このスーパーの駐車場は、Maxでも200m程しか直線がありませんので、目印になる線から線までの約130m(GPSウォッチ計測ベース)を


鬼のインターバル走!


内容はこうです・・・

まずは自宅からここまで、約1kmをジョグでアップし体を温めた後、駐車場内を1km4分半ペースで走って、心臓に軽い驚きを加えて準備完了。

その後は、130mダッシュで行って、レストは折り返しを流して戻って、またダッシュの繰り返し。

これを10本 約2.6kmです。

ぜぇ、はぁ、が激しいので1kmジョグで休憩したら、又先ほどのダッシュ&レストをまた10本。

で、もう1kmジョグで心臓を整えたら、ダッシュを2本!


・・・で、 おなか一杯(笑)


久しぶりの心拍数170超で心臓が口から出そうになり・・・・いや、半分出たかな(笑)ダッシュは、これで終了。

ラストは距離合わせで、ジョグで流しながら雪道を走りながら自宅へ帰宅しました。



今日も何とか、10kmランをこなした、極寒の朝<(`^´)>



元気を分けていただいたみなさん、


本当に


あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!





本日のラン  10.04km 45分48秒


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 食材は尽きていきますが、気持ちは萎えません!
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
す、すごい
駐車場インターバルで10キロですか!
そのど根性分けて欲しいです。

その前に食料は大丈夫ですか。米はあるみたいですが、おかずがないと。給食もピンチだし。

早く物流が回復することを祈っています。

ところで、私、ブログを引っ越します。

新しいURLをこのコメントに入れました。

たびたびすみません。よろしくお願いしますm(__)m
ヨッシー URL 2014/02/19(Wed)21:53:43 編集
Re:す、すごい
食材は、贅沢を言わなければ、食べるのに困る事はありませんので、ご心配なさらないでください。

県内の食材はもちろん、県外からも流入可能なルートのものは大丈夫です。

やはり首都圏中心の関東からの物資供給が厳しいので、こういうことになっちゃったんでしょうね。

今朝(20日)の朝刊で高速全面開通のニュースが報じられていましたので、今日にも物資供給は回復すると思います。

ブログ引越については、了解です(^O^)/
【2014/02/20 05:42】
暮らせない(^^;
私、そこでは暮らせませんw

今日も残業して20時半に帰宅したら
嫁が風邪でダウン。
部屋はいつも以上に散らかり放題で
キッチンに立つことすらできず
子どもを連れて近所のラーメン屋さんへ(^^;
そういえば昨日もコンビニだったし
その前の日は同じラーメン屋さんだったような…

うち、生活まわってません(^^;

こんな生活してたら
ちょっと頑張ったくらいじゃ痩せない…
どころか普通に太るって(^^;

というかコメントが前後しますが
冬季ウツとか休みボケとかいう前に
やることあるだろ~ って感じですね。

先日の私のブログ記事ではありませんが
明らかにエネルギー消耗させられてます…
自分のブログではグチりにくいので
ここでグチるw

給食も確保できない深刻な状況で
走ってるRX-93さんは
ちょっと変わった人なのか
それともみんなを安心させる存在なのかw
きっとどんなときでも
普段通り過ごすのはいいことですよね!?(笑)

それにしてもすごい写真でした(^^;
りょうま URL 2014/02/22(Sat)05:40:25 編集
Re:暮らせない(^^;
食糧不足の状態も、なんだかイベント感覚で、社内の主婦のパートさんたちも、わーキャー言って楽しんでますw

あそこのスーパーは、野菜はあったけど肉がないとか、今日はここのスーパーでお肉があったとか。

いざとなれば、レトルト食品でしのぐのも「キャンプチック」で楽しかったり。


みんなわかってるんですよね~

こんな状態、「1週間もしないうちに改善する」って(笑)

【2014/02/22 10:19】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS