忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3週間ぶりに2連休となった今週末。

課題である、脚の持久力を鍛えるべく、走り込みを行うには格好の休日となりました。


・・・・・・


11月18日(土)

朝・・・・全く起きられず

と、言うのも、

今週は、仕事でいろんなことがありすぎて疲労困憊。

なので、

やっとの思いで起きたら、もう10時。


でも、

いーんです!


今日は、初めから「ハーフ走」と決めていましたから。

ちなみに、

 

7km地点の下りで脚に刺激を入れましたが、それ以外はほとんど流すので精一杯。

でしたので、



ギリギリ、キロ4分台に入っただけのハーフ走となるのでした。



・・・・・・・・・



11月19日(日)

この日は、きちんと朝6時半に起床し、車でとある駐車場へ移動し、そこからランを開始しました。

そう、

このコースは、45km走のコースですね。

で、

走り始めると、5km程で異変をキャッチ。

そう、

なんだか、体が重いんです。

まあ、

昨日はハーフで押さえたといっても、疲労感でギリギリのランでしたから、疲れが抜けてるってところまではいかなかったんですよね。

なので、

1時間ちょっと行ったところで、小休止。

した場所は、




この辺りでは有名な蕎麦屋の本店ですね。

となりは、このブログで何度も登場している、




SLがあるところです。

ここで、数分休憩した後、又走り始めてみました。


・・・・・・


(´ε`;)ウーン…

調子悪いな~

完走できるのかな~


そう思いながら、走り続けていきました。


・・・で、

21km通過したところで、




公園に到着。

して、

 

給水!

ここで、5分程休憩を取りました。


・・・・・


激しい疲労感。

気温2度の寒さ。

そして、

眼前には、



雪を冠した浅間山が見えます。


・・・・・


ヨシッ!

帰ろう!


・・・・・


そう、

もう、これ以上先に進むと帰れなくなりそうなので、ここで引き返すことにしました。


・・・・・・・・


ああ、

これで無事帰りついても42kmか~

途中で、挫折して電車に乗っちゃったら、それ以下なんだよな~

それでも、30kmは最低行かないとまずいよな~


なんてことを考えながら、走って行きました。


・・・・・・


23km通過


ここで激しいガス欠感


そう、

朝食も取らずのランなので、空腹感にも襲われました。

ので、



チーズ磯部餅とR-1で、燃料補給。

して、

再び走り出しました。


・・・・・・


27km通過。


ジョグペースでも脚がきつくなって、所々で小休止が入りました。


・・・・・・


そんな中、



北国街道沿いの小さな神社の小さな縁日が開催。

されていたので、

縁日の中を歩きながら休憩を入れました。

それにしても・・・・



縁日で除雪機の販売って・・・w




まあ、

とりあえず無事帰宅できるようにお参りしてここを後にするのでした。


・・・・・・・


34km地点

ここで、



リンゴ狩りができるところに到着しました。

わかりにくいですが、小さな男の子とそのママが、もぎたてのリンゴにかじりついていました。


・・・・・・・・・・・・・


36km通過。


ここで再びガス欠感を感じたので、




おにぎりとホットグレープという、後で考えると気持ちの悪い組み合わせを購入ww

まあ、

この時はとにかく「暖かいもの」と「糖質」が欲しかっただけなので、これはこれで美味しくいただきました。


・・・・・・・・


で、

本当に・・・

本当に余力が無いまま、何とか車を停めた場所に帰ってくることができました。


と、いう事で

本日の結果です。



じゃーん!


フルマラソン、ギリギリサブ4達成です!


・・・・って、


嘘で~すw

休憩含みで、トータル約4時間30分かかってます。

3時間56分は、ランに要した時間だけで、休憩中は時計が止まってます。

ちなみに朝7時33分に出発して、駐車場に戻ってきたのは12時5分程。

・・・と、いうことで、

グッダグダのフルマラソン(一人)となるのでした。




本日のラン  上の通り。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 持久力回復は、ゆっくり、じっくり、行きましょう!
にほんブログ村

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハーフ&フル??
また、きっついトレーニングされてますね。

ハーフの翌日にフル!

常人では考えられないトレーニングですが、ひとりフルはメンタルも鍛えられますね。

SLやら縁日やらリンゴ園が現れて気分転換になりますね。

休憩を除いてのサブフォーは、さすがというほかありません。

いつもの旅ラン風のレポートを読んで、復調されてきたと感じています。
ヨッシー URL 2017/11/21(Tue)09:08:23 編集
Re:ハーフ&フル??
復調・・・には、まだもう少し時間がかかりそうですが、とりあえず2日で63km
走破(←実際は、休憩が何度もありw)できたことを、収穫にしたいと思います。

このところ、ロング走のコースが限られてきて、目新しいコースが紹介できないんですよね~。

ヨッシーさんのように、絶景コースの旅を企画しないと飽きられてしまいそうです。

紅葉の時期も終わってしまったので、山の景色は見頃ではありませんし、観光スポットもあまりありませんから、「遠征」して、新規開拓しかありませんね。
【2017/11/21 16:26】
無題
ご無沙汰しておりますm(__)m

GPS時計エプソンにされたんですね
・・・
連日の長距離をピッチ202って、相変わらずの超人ぶりですね

少しは見習いたいと思うのですが
僕は自分に甘いので・・・

来春の長野は是非とも
「ぎりぎりランナー」から脱皮したいです

刺激下さい
かいと 2017/11/29(Wed)21:22:23 編集
Re:無題
カイトさん、ご無沙汰です。

お変わりないですか?

去年~今年の長野マラソンは、私も散々な結果だったので、「来年こそは!」と意気込んでいますが、気持ちが空回りしていますww

酒ばっかの飲んで、グダグダで・・・

私の方こそ刺激が欲しいところです。

でも、

まだ4か月以上ありますからね。お互い頑張りましょう!
【2017/11/30 16:58】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS