忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新CM
[12/14 ブログ管理人]
[12/13 みち]
[12/11 りょうま]
[12/07 ヨッシー]
[12/06 りょうま]
最新TB
PVアクセスランキング

部下の一人が突然の入院をしてしまってから、早1週間。

現在は部下の仕事を知っている(できる)社員3人で、全ての仕事をフォローしています。

もちろん私もその一人。

なので、

日々の作業量が一気に増え、連日の残業です・・・

加えて、入院中の部下は、ある病気で、ちょいちょい休みがちなうえに、2ヶ月前にも2週間の入院で戦線離脱しました。

ので、

上司から、「その部下の異動の検討」と「別の人材の登用の話」更には、前々から課題になっていた「部内の仕事の再配分」など、諸々の課題について連日打合せが行われ、本当に疲労困憊の1週間となってしまいました。


・・・・・


で、

やっとやってきた、12/2、12/3の土日連休。

なのですが、

あまりの疲労感で、2日の朝起きたのは8時ごろ・・・


で、

8時半ごろから走ってきました。

結果が・・・



(´・ω`・)エッ?

ハーフ???

普段の休日は30km走なんじゃないの?

・・・・

って、自分でも思うんですが、

そう、

理由は簡単、時間がなかったんです。


・・・・っていうのも、


この日は、なんと



東京出張日!(←ふざけんな、誰だよ土曜に会議を計画したアホは)


そんな訳で、11時半ごろ出発の新幹線に乗って、2時から東京で行われる「とある説明会」に行かなきゃならないので、本当は6時に起きて、7時から走れば30km走できるはずだったんですが、寝過したせいでハーフ走になってしまったというわけなんです。


・・・・・・・・・


さて、

くだらない新システム説明会も予定通り2時間で無事終わり、東京駅から帰宅の途に・・・

で、

疲れをいやすべく、ホームで缶ジュースを購入しました。



ジュース?(笑)

と、いうことで、

オルニチンで、日々の飲酒疲れを癒すのでした。



・・・・・・・・


12月3日(日)

ようやくの休日なので、走りに出かけますが、これがまー、疲労感たっぷりで走れないのなんのww



30kmの間に給水休憩が3回、更にそれ以外でも疲労で脚が2回止まりました。

ので、

自宅を出てから自宅に戻るまでに要した時間は、丁度2時間59分。

と、いうことで、

30km走で、ギリギリサブスリーを達成するのでしたw

・・・・・・

このあとは、久しぶりに実家に行って、酒飲んできま~す ('ω')ノ



本日のラン  上の通りです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 来週はいいことあるかな?
にほんブログ村

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
人員配置
私が今の職場に来た半年前は
その職場のエースが胆肝炎で入院していて
皆が復帰を心待ちにしていました。

彼一人で普通の人の4人分と言われるほどで
まるでドラゴンボールの悟空が全快して
戦場に戻って来るのを待つような雰囲気でしたw

サボりならともかく体調不調は(心の不調も含めて)
本人も辛いでしょうし誰も責める事は出来ませんが
その人しか出来ない、みたいな状態は
絶対作ったらダメですよねー
私の周りにもあるあるで想像すると恐ろしい(^^;

RX-93さんがサボることはないでしょうけど
通風で、、、とか 肝臓が、、、とかになると
自分も苦しい上に
日頃の不摂生を責められるかも知れないので
意地でも健康維持してくださいね(笑)

ところで、しじみって
自覚できるくらい効果がありますか?
興味はあるけど服用した事はないんですよね。
高いからw
りょうま URL 2017/12/06(Wed)00:15:12 編集
Re:人員配置
危機管理の都合上、仕事は誰でも代わりにできるような体制になっていないといけないことは大事ですよねー。

まあ、部下の仕事は上司が知っているのでフォローがききますが、私が1カ月入院したら誰がフォローしてくれるんだろう?と、不安が先行してオチオチ病気になれませんw

うちのような人数の少ない中小企業は、得てして「この人しかできない」って仕事が多くて、いざって時に業務が滞る可能性もありますから、みんな「健康第一」です。

>ところで、しじみって
>自覚できるくらい効果がありますか?

(´ε`;)ウーン…

いろんなサプリを試しましたが、「自覚できるくらいの効果」ってなかなかないですよ。何かの本で読んだんですが、自覚できるくらい効果があるのは、「ヤバいくらい強い薬」ぐらいだそうですからw
【2017/12/06 08:26】
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS