忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【お断り】


色々あってマジで、超長文です。


「長い・・・」


と、感じる方は、高速スクロールで「サブスリー」アイコンをクリックして、すぐにバイバイしてください。


・・・・・・・・・・・


さて、

11月23日が祝日だったので、25日の土曜日は出勤日。

だったのですが、

嫁さん側の親戚が、年1で開催している「親族会」という名の集まりがある為、この日は休日を取りました。

ので、

集まりに出かけるまでの時間を使って、とりあえず30km走に行ってきました。


・・・・・


【土曜ラン】


さて、


この日の土曜日30kmランの相棒は、前々日に購入した、




(´・ω`・)エッ?

ナ・・・ナイキ・・・?

そう、

アディダス信者で、最近はアシックスも信奉している私が今回購入したのは、超久しぶりのナイキの「ズームスピードライバル6」でした。

ちなみに、

これは、ナイキ版の「アシックス・ライトレーサー」のような存在で、モロ部活生のランニング用シューズですから、

「安くて軽い」

がモットーのシューズですw

ちなみに体重は、



25.5cmで、192gでした。

更にちなみに、お値段はというと、税込みで4990円でしたw(←安い運動靴レベルww)


で、

これで、30km走に行ってきました。


・・・・・・


で、

これで走った完走はというと、

ナイキらしい柔らかいソールなんで、クイックな反応はありません。

ので、

ピッチ走法より、ストライド走法向きの感じがしました。

ので、

ピッチ走法の自分的には、キロ4分後半の流しで走るときに丁度いい感じでした。(←あくまでも素人の感想ですw)

で、



気付くと4分後半どころか、5分以上のジョグランの30km走を堪能するのでした。


・・・・・・・


【小旅行】

で、

ラン後にシャワーを浴びた後は、

着替えやその他の準備を整え、

車で2時間かけてやってきたのは、



群馬県の伊香保温泉でした!

ここで、「親族会」が行われるので、温泉に入ってランで疲れた体と、(手抜きの)仕事で疲れた心を癒すべく、

ゆっく~りと、

温泉に入った後は、ホテルで親戚全員でご飯を頂き、酒を飲み、酒を飲んで、酒に飲まれて、

(飲んでる最中の写真は自主規制www)

部屋に戻るのでした。

・・・・・

で、

部屋に行くと・・・、



娘が1人で退屈そう・・・

だったので、

温泉宿特有の遊技場にあった、「アレ」で、




ギャンブルを教え込んで行くのでしたw(←懐かしのサンダーですね)


で、


パチスロの目押しのやり方などをレクチャーした後は、もう一杯酒を飲んで就寝するのでした。


・・・・・・・・・・


で、

【早朝ラン】


朝5時丁度

に、

起床!


して、


ランに出発しました!


まだ夜明け前で暗いので、持ってきたハンドライトをもって温泉街を走りました。


すると、




石階段を発見!

で、

登り出すと・・・・





伊香保温泉 これより石段 365段

と、ありました。

ので、


よーし!


走って登ろうじゃないか!


で、


ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


してみますが、


200段ぐらいで、ギブww


時々歩きが入りながら、ヘトヘトで頂上まで上り、

キロ8分を超えるラン(?)の末に、




頂上の「伊香保神社」に到着しました。


ここで、

100円玉を賽銭箱に投げ入れ、

「家族全員の平穏無事と自分の走力向上」をお願いして、ここを後にしました。


・・・・・・・


その後も、温泉街をうろちょろして、





暗がりの街を、疾走した結果・・・


10km走を完走するのでした。


・・・・・・


【ランアフター】


ラン後

朝風呂を浴び、

みんなで朝食を頂き、



(飲みすぎて、おかゆと卵にヨーグルトぐらいでギブw)

みんなで向かったのが・・・



伊香保神社入口ですwww


そう、

本日2度目の石段ですねw

で、

ここを、



再度のぼって、登って・・・




本日2度目の到着~w


して、


もう一度、家内安全を祈願して周囲を散策することにしました・・・

で、



源泉近くの

飲泉できるところで、源泉を頂くと・・・

ヮ(゚д゚)ォ!

鉄分が濃いので、血の味のするお湯を頂き、強烈な鉄分補給をするのでしたw


・・・・・


で、

伊香保を散々歩き回ると、再びみんなのお腹がすいてきて、昼食をとることにしました・・・


で、


この日お昼に選んだのは、




ここの名物でもある、日本3大うどんの一つ、「水沢うどん」です。

これは、つるつる、しこしこの腰のある麺。

で、

これを頂いた後は、それぞれの自宅のある、「横浜」・「埼玉」・「長野」とそれぞれが散開して、それぞれが帰宅の途につくのでした。


・・・・・・・・・・


さて、


2日間本当に楽しいひと時を過ごしてきました。


そして、


家族の時間もしっかりとれたと思っています。


・・・・


でも、


家においてきた、もう一人の家族に異変があったことは、帰宅するまで誰一人想像することさえありませんでした・・・



【訃報】


家に帰ると、


大切に飼っていた文鳥が、鳥かごの下で冷たくなって動かなくなっていました。


鳥の寿命的にも仕方がないことでしたが、皆の留守の間に息を引き取るというのは、本当に寂しい気持ちでいっぱいでした。

ちなみに、

最近は、リビング内で放鳥しても、ほとんど飛ぶことができず、年齢を感じていた矢先でした。

そんな動かなくなった家族を、今日初めて家の外に出し、

庭にあるシンボルツリーの脇に穴を掘り、

そっと、土をかけて、一番年下の家族を埋めました。


・・・・・・


そういえば何年一緒にいたんだろう?

と、

ちいさな命の重さと大事さを感じながら、

家族3人でお線香を焚き、家族4人でのこれまでの楽しい同居生活に感謝を伝えました。


その後、


寒さに弱い文鳥の為に、夏以外つけっぱなしになっていた鳥かごの中にある「発熱電球」のコンセントを抜いた時、


改めて、命の終焉を感じるのでした・・・・





本日のラン  10.16km 1時間04分59秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 只今、家族全員、「文鳥ロス」です。
にほんブログ村

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナ、ナイキ!
ナイキですか!
珍しい、というか初めてじゃないでしょうか、ブログに登場するのは。
さすがにソールはやわらかいでしょうね。私もいまはナイキですけど、ストライドは自然に伸びますね。細かい足さばきは苦手なシューズですけど。

娘さん、立派に成長されましたね。お父さんとしては心配な年頃でしょうか。

小鳥さんの冥福をお祈りいたします。どうか、気を落とされないようにしてください。
ヨッシー URL 2017/11/27(Mon)17:30:42 編集
Re:ナ、ナイキ!
実は、初代ズームスピードライバルを、かなり前に使ったことがあるんですよ。

自分で自分のブログチェックしたら、2012年5月購入ということだったので、実に5年半前ということでした。

当時の印象は、あまり良くなかったので、それ以降でナイキを使ったことはなかったんですが、最近のアディダスに練習用で魅力的なモデルがないことと、アシックスだとライトレーサーばっかりで芸がないので、「久しぶりに使えば、印象も変わっているだろう」ということで、今回購入してみました。

案の定、いい意味で印象が変わりましたので、しばらく愛用したいと思います。
【2017/11/27 18:13】
環境
親戚が集まる機会が多いのは
子どもを育てる環境としてはすごくよさそうですね♪

と思って読んでいたらまさかのパチスロ指導w
ちなみに世代は同じでも私は全然分かりません(^^;

2度目の石段を登るRX-93さんも大変ですが
画像に写ってるどこかのママさん
ベビーカー持ってのぼってますね(汗)
しかも一人!?
そこまでしてのぼる理由は何でしょう???

シューズ選びはさすがRX-93さんです。
私のような走りしか出来ない人は
恥ずかしくて派手な色のシューズは変えません(^^;

文鳥は本当に残念でしたね。
私も昔、飼ってたリスが亡くなってるのを
出勤前に見つけた時はそのまま会社を休みました。

お気持ちお察しします。
りょうま URL 2017/11/28(Tue)14:16:04 編集
Re:環境
本当に仲のいい親族で、県外に散っていいるにもかかわらず、なんだかんだで集まっています。

70代・60代の我々の親世代と、40代・30代の我々世代みんなで「親族」という名のLINEのグループがあるくらい仲良しですw

石段の上にある伊香保神社にみんなで参拝(私だけ2回w)したわけですが、70代の高齢&年齢からくる障害(足腰)がある人は、パスしたくらいきつい石段。

そこをベビーカー片手にぐいぐい上るママさんはパワフルですね。

そこまでして上る魅力が伊香保神社にあるとは、想定外の事でした。
【2017/11/30 16:55】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS