忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新CM
[09/13 ヨッシー]
[09/05 りょうま]
[09/01 りょうま]
[08/30 ヨッシー]
[08/21 ヨッシー]
最新TB
PVアクセスランキング

本当にバタバタしていた1月も終わり、2月に入っても相変わらずのドタバタ劇。

今まで伏せておりましたが、昨日一つの区切りを迎えましたので、公表しますが・・・




転籍辞令で、会社が変わっちゃいます(笑)

うちの会社は、田舎の中小企業ですが、生意気に「グループ企業」が9社集まった連合組織。

そんなわけで、入社した会社に11年務めた後、別会社に飛ばされ、今の会社で7年間務めたと思ったら、9社の親会社に呼びつけられたってわけです。

まさに、召集令状・・・「赤紙」ってやつですか(笑)

そんなわけで、毎日後任者に業務引き継ぎでバタバタしちゃってるってゆ~わけです。


ブログの更新頻度も落ちるよな~

って感じですが(←何が本業?w)

ま、やるべきことを全力でやるだけでしょうね~

だいたい、この転籍話は、社長から1年も前から聞かされていたことで、びっくりも何もないんですけどね(笑)

だいたい社長は、私に対して口が軽すぎ(笑)

自分の転籍人事に、後任人事、揚句は「本社移転計画」とか、「オフレコですが・・・」って言って、べらべらしゃべっちゃいますから、今後の行く末が


見え見えです(笑)



さて、そんなわけで昨日は私の送別会と後任者の歓迎会を催していただき、盛大に飲みあげてしまいました。


・・・で、今朝


大量の酒で、お腹ちゃぷちゃぷ(笑)


この水分を追い出さないといけないので、走りに行きましょう!


・・・が、


週末の雪がどっちゃり残ってる~(笑)

道路は、除雪されているものの歩道は雪が残っている場所が多くて、足元がとっても不安定。

さながら、「トレラン」でもやっているようです。

こんな状況ですから、とにかくタイムは二の次。とにかく冬の信濃路を走りまくりましょう!



一面の雪と山

都会では贅沢な光景ですが、田舎では


お腹いっぱいの光景(笑)



ま、昨夜のアルコールを飛ばしながら、冬の凛とした空気を体全体で受け止めながら、自然と一体になって走りましょう・・・・・



結果



33km走ってきました。

日曜のレースは中止になっちゃったけど、いい刺激は入れられたかな?





本日のラン  上のとーり!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 新天地でも頑張るぞ~(^O^)/
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
辞令
サラリーマンにとっては恐怖の辞令ですね~
昇進、栄転、なら大いに結構ですが(^^)

伴う異動や責任などなど
両手放しで喜べることは滅多とありません…

うちの会社では『小会議室』に呼ばれて
どこまで上の上司がいるか。人事課の人が一緒か。
そして、持ってるファイルが何色か…

これらで入った瞬間に様々な事を察します(怖っ)

それにしても
名ばかりなんて謙遜していましたが
『課長』なんですねぇ~ しみじみ…

あっ!でも
『おとぼけ課長』も課長でしたっけ(笑)
いやいやw
日本のサラリーマン!頑張ってください(><)/
りょうま URL 2014/02/13(Thu)18:12:43 編集
Re:辞令
中小企業は、昇進・栄転でも、増えるのは給料より仕事と責任だけ(笑)

そう思えば、あの働きぶりで管理職の「おとぼけ課長」は、ある意味「勝ち組」ですねww

だんだんと、ブログ更新していられなくなった現状を考えると、前の職場の方が気楽でよかったな~

・・・っていうより、この歳で新しい職場に新しい仕事が、慣れた仕事の数倍めんどくさいだけなんですけどね(笑)

それでも、40代で新入社員の気持ちが味わえるんですから、良しとしておきましょう(^O^)/
【2014/02/13 21:19】
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9
11 12 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS