忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ニュースでガンガンやってる通り、


大雪です!


雪に強いはずの長野新幹線も終日運休。

そんな長野県内にある我が家・・・・・・・

朝起きて、玄関を開けると




なんじゃこりゃ~?(笑)


辺り一面真っ白け・・・・・ってゆーか、



雪しかない(笑)



(問題)

これな~んだ?




(答)車・・・(笑)


完全に埋まりました・・・・・orz



ほ・・・掘り起こさないと(^O^)/


・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2時間後




な・・・・・何とかなったぞ



 

私の車は、何とか脱出!

積んだ雪は娘の身長(140cm弱)より高くなってます。

ちなみに、右端にはまだ嫁の車が埋まってます(笑)



それにしてもすごいですね~

観測史上最高だそうです。

玄関の屋根を見てみると



一晩で80cmくらい積っちゃった(笑)

さっ、まだまだ頑張らないと・・・

・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・開始から3時間後
 
 
 
娘、大暴れ!


そして、




寒中水泳です(笑)


雪に飛び込める~


あ~んど!



埋まった~(笑)



・・・・・・・・あのね



お嬢さん・・・・・



ジャマ!(笑)



で、除雪再開・・・・・・・



すると


嫁が・・・・・・




チョコくれた!(^O^)/


ちなみに玄関に置かれてた!


これで、パワー全開!


ちなみに・・・・・



バレンタインと兼用(笑)


で・・・


開始から6時間15分・・・・・・・・


よ・・・ようやく終了

(疲れ果てて、完了写真撮る余裕がなかったww)


チョコをエネルギー源として、6時間超。

完全にウルトラマラソンのようでした。





本日のラン?



走れるわけねーだろ!(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 現在夕方6時・・・・もう寝たいww
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄いですね
ほんとに凄い。
車が潜水艦に見えます。
ランどころではないですね。
除雪に6時間以上!!
お疲れさまでした。

ヨッシー URL 2014/02/15(Sat)23:41:30 編集
Re:凄いですね
本当にすごいことになってしまいました。

一日開けた日曜日ですが、今日も雪!?

せっかくの除雪が、もう一度です(泣)

この雪で、自宅の前を通る幹線道路で車が立ち往生し自衛隊を派遣して救出&食糧の配送だそうです。

明日は、月曜・・・・

きっと終日会社の除雪でしょう・・・
【2014/02/16 10:31】
半端じゃないですね!
素人が暮らせる環境じゃありませんねw

車はともかく屋根の雪下ろしとか
命がけっぽい…
車一台、40代なら何とかなっても
50代、60代となるにつれて
現実的に厳しいものがありそうですね~

震災だけじゃなくて
雪下ろしボランティアとか
もっともっと広まってもよさそうな…

都会から来てもらっても
役に立つかどうか不明ですがw

父の実家が富山の豪雪地帯。
私の実家も岐阜や富山にあった時期もあり
雪かきも経験しましたが…
20代でもしんどかったですよ(^^;
りょうま URL 2014/02/16(Sun)05:40:17 編集
Re:半端じゃないですね!
今回の雪は軽く「災害」レベルとなりました(笑)

降雪地であるので、多少の雪には驚きませんが、今回のは本当にビビりました。

6時間超の雪かきで、今朝起きると体中が筋肉痛。

唯一筋肉痛にならなかったのは、鍛えている脚ぐらい(笑)

背中と腕は、激痛です。

雪かき援助は、経験者でないとなかなかできないので、「無料マッサージ援助」でもお願いしたいです(笑)

それにしても、もう雪はお腹いっぱいです。
【2014/02/16 10:43】
嫌になっちゃう↓↓
お疲れ様( ̄ー ̄)

きっと今日もやってるね!

うちも昨日の夜9時に娘を迎えに行ったときは降ってなかったのに、朝起きたら、どすこいの雪!またかっ!最初からやり直しです。

思うんだけど、関東大変っていってるけど、今回、長野と山梨がすごいよね!
碓氷峠、昨日は立ち往生だったね。運転手さん、今晩は脱出できないだろう言っていました。先週だったら大変だった。このニュースで一番にRXさんが浮かびました(*^^*)

もう、雪を棄てるところないし、自分より高い山に雪をなげなきゃならないから、もう閉口(/_;)/~~
走るのは諦めました。つぎの大会は5月だし。もう、ヤケクソ←淑女がこんな言葉ダメ!せめて雪を投げるとき背中をひねりウエスト細くしますわ♪

明日も会社の雪掻き、がんばれー♪
ペンギンrunner 2014/02/16(Sun)11:15:34 編集
Re:嫌になっちゃう↓↓
はい、予想通り今日も雪かきです。

もう雪かきはお腹いっぱい(笑)

車道も通行不能が多いので、歩道は完全に全滅です。

この調子では、この先1週間以上まともな練習もできないので、3月のレースはやばそうです。

まったく走れないので、走力低下は確実。

せめて筋力と持久力だけは残せるように雪かきに励みます(笑)

こっちもそうですけど、ペンギンさんの所も大変そうですね。

体を壊さないように、雪かきがんばってください!
【2014/02/16 16:52】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS