忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月休みも本日で終了です。

飲んで、食べて、走って・・・・・・・堪能しました(^^♪

もう、ブログ更新する暇がないほど忙しいお正月。
初詣だって行ってません(T_T)
我が家の初詣は、毎年成人の日頃に行きます。おおらかな嫁は、正月三が日にこだわりません。

「1年で最初に行くのが初詣。いつ行ったって関係ないよ~。」

・・・・・・・神も仏もありません。

でも、我が自治会には「獅子舞」が生き残っており、今年もそのお手伝いに行ってきました。
SA3D0038.jpg

各家々を廻り、居間や客間で獅子舞を舞い、家内安全・五穀豊穣を願います。
(写真は、近所の農協のフロアでの舞い姿。)

笛と太鼓のおはやしに合わせて獅子が舞い、今年は40件の御宅を廻りました。

気温0度の寒空の中を練り歩くので、いろいろな御宅で熱燗を頂きながら進んでいくので、
20軒辺りでかなり酔ってる者もチラホラ(;゚Д゚)!



1月3日、朝7:30の集合から8:00に1件目の御宅での舞いをスタート。40件目(40件目は我が家でしたが)を終了したのが午後3時半。その間、日本酒を飲んでいたにもかかわらず、その後4時半から慰労会で酒盛り。7時頃まで飲んでいたので、

12時間酒が切れることはありませんでした。


酒と言えば、忘れてはいけないのが「親族の宴」

1月2日、総勢22名が集まり、夕方4時から宴会スタート。
相変わらず、本家の叔父の傍らには大量の酒が並んでいました。特に今年はその叔父が定年退職をしたということで、普通なら定年の日に「花束」をもらって帰ってくるところ、「酒好き」が定着しているので、「一升瓶」を貰って帰ってきたとか・・・・
しかも、いろいろな部署から頂いたので、かなりの本数が集まり、その酒を消費するためにどんどん飲んでくれと煽ってきます。

ビールと焼酎をどれくらい飲んだだろうか・・・・・・・

実は、昼の11時に別の親戚のうちで、昼酒を頂き3時まで飲んでいました。

その後の4時から深夜11時までの宴・・・・・

1時間の移動の間の休憩を挟んで12時間ぶっ続けの酒・・・・・・

平成24年、第1回ウルトラマラソン(酒)

ハードでした(*´∀`*)

そんな中、宴会場でパクってきた戦利品
8fc5e498.jpeg075f7dbc.jpeg
宴席上で飲んでいた焼酎「黒麹原酒」

アルコール度数37度というキチガイのような焼酎。
ウィスキーと同等の度数の酒を水のように飲んではいけません。


3分の1程残っていたので貰ってきました。
・・・・・というより、「もって帰れ」と持たされました。


更に頂いたのが、
c4211c77.jpeg
純金箔の入った酒。

これは、義父からのお年玉!


「パパ、ありがとう(=^0^=)」
(こんな時だけパパ扱い・・・・)




これでしばらく、酒には不自由しません!



まだお休みの人も、そうでない人も一押しください(*´∀`*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS