忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調が悪くてまともに走れていないところに追い打ちをかけるようにやってきた


くそ忙しい仕事! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




くそ~、いつ終わるんだこの仕事は????


頭にきたから、仕事中にブログ更新だ~!

(・・・・・・って、いつもやってるくせにぃ (∀`*ゞ)テヘッ )





・・・・でもネタがない・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン





って事で、忙しさをアピールすべく、会社のテーブルで済ませる食事でもアップします。


・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・せーの!



P7190585.JPG

ジャーン!!







なんと、これだけです。


メイン料理(料理?)は、サバ缶

(サバ缶は、食べ終わった後だったので「缶から」の状態で撮影に参加。)

もう一品の隣の袋は「コールスローサラダ」なんて洒落た名前が付いていますが、


これは、ただのキャベツの千切り!


しかも、「レジにて半額!」のステッカー付。 ヮ(゚д゚)ォ!

これにフランス産の岩塩(ここでちょっと見栄を張るw)をふって、そのまま頂きます。



最後に明らかに足りない栄養素は、マルチビタミンのサプリで補助。



でも、たんぱく質とビタミンしかない食事・・・・・・

そして何より、


「愛のない食事」 キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


この夕食に最も足りないのは、心の栄養かもしれません・・・・・・


(本日の夕食の総額)

サバ缶 特売99円(税込) ・ キャベツ50円(半額)



って、・・・・・・ん? これって

(本日の夕食)

サバ缶(猫の餌) ・ 半額キャベツ(うさぎの餌)


・・・・・・・・・ペット並み!! ヮ(゚д゚)ォ!



本日のラン  10.20Km  52分24秒(未だ絶不調から脱出できず・・・) 


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ  良く考えたら、「猫缶」ってマグロだから猫の方が高級?
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっすぅ~(笑)
内容もさることながら
値段聞いてビックリですねw

ビタミンも食事からとれば
無いメニューでも無いなぁと思いますが
人には見られたくないかも(笑)
せめてお皿に盛り付けていれば…w

好調は正しい食生活からですよ
りょうま 2012/07/20(Fri)03:50:14 編集
Re:やっすぅ~(笑)
この日は、みんな既に帰宅していてフロアは私一人。

普段は、お昼を食べている「休憩室」で、夕食を食べるんですが、今回は自分の席で夕食。

人目も無いので、缶からのまま食べているので、ますます猫の餌のよう(笑)

りょうまさんの言う通り、食事が基本のはずなんですが・・・
【2012/07/20 08:49】
無題
はじめまして。

tac-phenと申します。

ブログ村からやってきました。

激務、お疲れ様です。

せっかくのプランが実行できないのはつらいですよね。

晩御飯それだけっていうのがすごいです。

怪我をしては元も子もないので体調管理気をつけてくださいませ。

私はここ数年自転車にはまっていて、そのおかげで好きなものを好きなだけ食べてもどんどんやせていっています。

体への負荷が低いわりには消費カロリーも多いからだと思います。

また毎日、あるいは長時間乗っても体に負担が少ないんです。

普段の休日は自転車であちこちにいっては風景やグルメを楽しんでいます。

なお日々の行動や思いをブログに綴ってますのでよかったらご覧ください。

http://tacphen.exblog.jp/

いろいろな方と交流を深め、お互いに刺激を与えあい、情報交換できればと思っています。

ブログランキング参加されているんですね。

私も参加しております。

ポチリしておきますね。

これからもよろしくお願いいたします。

tac-phen URL 2012/07/20(Fri)05:32:56 編集
Re:無題
tac-phenさん 初めまして<(_ _)>

コメ&ポチりありがとうございます。

こうやって皆さんに見ていただいたり、メッセージを頂く事が練習の励みになっております。
今後も宜しくお願い致します<(_ _)>

「自転車」は、クロストレーニングとして今一番興味のある乗り物なんですが、欲しいもの(できればトライアスロンにも使えるもの)を考えると、お値段が・・・・・
安月給の身には、なかなか手が出てきません(笑)

「食べたいものを食べて、きっちり汗を流して消費する」

これって、いちばん最高の状態だと思います。見習わなければいけないのですが、週末は「フルマラソン」でも消費しきれない程の酒を飲んでしまうので、ウィークデイは極力食事を控えなければならないのが泣き所・・・・・
(この食事は、普段にまして少ないです・・・)

週末の酒が控えられたら、もっとたくさん食べて構わないはずなんですけどね~。
【2012/07/20 09:06】
うーん!
調子がが悪い、激務、という割には、食事もいい加減という気がします。玄米を以前お薦めしましたが、いろんなビタミンも含み、サプリメントなどもいらないんです。自然塩の梅干し入りのおむすびに、ゴマ塩振って食べてみて下さい。3分づき米でも、白米よりマシ?ネットで検索してみて下さい。
かめ&うさぎ 2012/07/20(Fri)08:50:22 編集
Re:うーん!
まさにその通りなんです↴

本当に「アスリート」になりきれないのは「食事(アルコール含む)」の管理というか、付き合いかたが本当にへたくそで、これこそが調子を落としている真の原因だと思っています。

奇しくも、今朝嫁に「むくみの原因てサプリやプロテインとかの取りすぎじゃないの?」って言われたばかりで、かめ&うさぎさんと似たような事を言われてきました・・・・・

また何か気付いた事があったらよろしくお願いします<(_ _)>
(先日教えて頂いた「足元を冷やさないこと」は、多少アレンジして実践しています。調子が良さそうなので、しばらく続けてみます)
【2012/07/20 09:16】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS