忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜は子供を海につれていく予定で、会社を欠勤。

朝5時起床でさぁいくぞ!と思ったら


すっごい寒い・・・ ((´д`)) ブルブル…サムー

気温はまさかの16度。海水浴なんて気分の気温じゃない。

しかも、現地(新潟県)は、雨&最高気温は26度の予報。

これじゃー海水浴はムリってことで、子供を説得し、海水浴は8月に延期となってしまいました。




で、翌日の日曜・・・・・

海水浴中止の埋め合わせという程ではないんですが、

SA3D0057.JPG

ブルーベリー狩りに参上!






SA3D0061.JPG

アップにするとこんなにたくさん実をつけています。






ここは、我が家から車で5分かからないところにあるブルーベリー畑。

SA3D0062.JPG
毎年恒例行事のブルーベリー狩りですので、娘も手慣れたもので、ウロウロしながらガンガンとブルーベリーを摘んでいきます。

鳥よけのネットが低いので、大人はちょっとかがまないといけませんが、子供はへっちゃら。



色身の濃くなった熟した実だけを摘み取り、時々口に放り込みながらバンバン袋に放り込みます。




・・・・・で、

SA3D0065.JPG
大収穫!







通常ブルーベリー狩りは、500円~1000円ぐらいで、その場で食べる食べ放題型で、お土産でもちかえる場合は、100gで300円程。

今回は、その場でも散々食べた上に2~3Kgも摘んで持ち帰り、やりたい放題やってきました。


そしてすごいのは、これだけやって費用はタダ!ΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!


それもそのはず。実はこの畑は、嫁方の親戚が所有する畑で、「勝手に採って行っていいいよ~」と言われており、毎年そのご厚意に甘えて、根こそぎ摘みまくります。

ですので、もはやキロ単位での収穫は、「ブルーベリー狩り」といよりは、「収穫の農作業」。

全員汗だくで摘みまくります。

長野県は、ブルーベリーの収穫高日本一の県。

季節の味を存分に堪能致しました(^^♪

その後は、畑の所有者の親戚のおじさん&おばさんと合流し、見晴らしの良いレストランで昼食!
SA3D0068.JPG
海へはいけませんでしたが、娘も満足の週末となりました♪








ランの結果

土曜日  21.52Km 1時間42分44秒
日曜日  21.30Km 1時間48分30秒

・・・・・・・未だ絶不調から脱出できず・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ ポチっと一押しお願い致します。
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごい収穫ですねー。
そのまま食べてもおいしいのでしょうけど、いろいろアレンジも出来てしばらくはブルーベリー漬ですね。
これでただとは恵まれ過ぎです(笑)

ポチリ。
tac-phen URL 2012/07/24(Tue)02:47:25 編集
Re:無題
この時期限定のブルベリー漬けの日々(笑)

健康食材なので、しばらく目に優しい日々が続きそうです。

これだけのものを無償提供してくれる、伯父さんには感謝感激(^O^)/
【2012/07/24 08:19】
目がよくなりそうw
ブルーベリーって直接食べる以外に
どういう食べ方があるんでしょう?
これだけ食べたら目がよくなりそうですね♪

ブルーベリーって
日本でもこんなに作られてたんですね。
全然知りませんでした(^^;

私も海水浴に行きたいですが
こんな楽しいところがあるなら
ブルーベリー狩りでも全然OKですねー(^^)
りょうま URL 2012/07/24(Tue)03:57:30 編集
Re:目がよくなりそうw
そのまま食べる以外では、「ジャム」にして保存しています。

ジャムにしておけば、長期保存がOKで、娘の朝のトーストに塗ったり、プレーンヨーグルトの上に載せたり、手作りケーキのソースになったりと用途もたくさん!

しばらく、ブルーベリーをたくさん堪能できます(^O^)/
【2012/07/24 08:23】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS