忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のブログで体調不良の犯人を「肝臓」としましたが、その事を嫁に話すと


「それが本当なら、癌じゃないの?」

と、さらっと一言。

更に続けて、

「足にまで症状が出てるなら、相当進行してるんじゃないの?」


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


怖い事を、さらっと言ってくれます。

(嫁)「医者に行った方がいいよ~」、「検査しないとやばいよ~」

さらに追い打ちをかけます。


・・・・・・で、


仕事の合間を縫って、かかりつけの医者へ行く事に。

これまでのいきさつと症状を話し、むくんだ脚を見せます。


(医)おー、象みたいな足になっちゃったね~。

(私)はい・・・・・・、圧迫感もあって、筋肉も突っ張るんです。

(医)そうだろうね~、見た感じ「リンパ浮腫」のような感じだね~。後、甲状腺にも問題がありそうだなー。

との事。

で、当然いろいろ検査しないとわからないので、血液検査で4本血を抜き、狭心症の疑いもあるので心電図と心臓のレントゲン撮影、そして尿検査と検査のフルコース。


・・・・・・・・で、今日わかった事。

(医)心臓の方は大丈夫だね~。マラソン選手特有の「スポーツ心臓」になっていて、左側がぷっくり膨らんだまるい心臓になってるけど、他に気になるところはないね。心電図異常もマラソン特有のもので心配ないよ。

(私)いやー、安心しました。

(医)尿たんぱくも無いし、後は血液検査の結果だけど正確には休日明けになっちゃうから、来週もう一度来てくれる?

(私)わかりました。

(医)それで、今日わかる血液検査の中で、特に異常があったのは「貧血」だね!

(私)Σ(゚д゚) エッ!?
   
   人間ドックでも、貧血傾向があるって言われて、ヘム鉄のサプリを毎日飲んでるんだけど・・・・

(医)飲んでて、これだけ悪いんだー。じゃあ、貧血に効く注射打っとこうか。4日続けて打てば効果抜群だよ~。

(私)はい!是非!



この先生は、ランナーの診察も何人もやっているようで、マラソンの事もやたら詳しく、色々アドバイスも頂きました。

早速、本日1本目の注射を注入!

後は、投薬で利尿剤をもらったので、むくみは解消されていくとの事。

isya1.JPG
















後は、来週の検査結果で、「癌」の診断が無ければOKです。

薬でむくみがとれ、4回の注射で貧血症状がぐんと良くなり、「走れる体」に戻れるそうです。


やっぱり、「医者へいっとけ!」って感じです。

ちなみに、「利尿剤」を処方してくれた薬局のおっちゃんに

(薬)利尿剤の影響で、びっくりするぐらいおしっこが出るから気を付けてね♪

   まだ若いから、粗相(そそう)する事はないと思うけど♪

と言われました。

それって、漏らすかもしれないって事?!

40歳で、お漏らし・・・・・・・・・・

き、気をつけないと!!!



本日のラン  10.19Km 55分52秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ ポチりとお願い致します。
にほんブログ村
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょっと久しぶり。
久しぶりのコメントです(>_<)
肝臓ですか!?
ガンじゃなくても肝臓は「おかしいな?」と思ったら
もう遅い場合がほとんどって言いますよ。
しかも1000の働きをすると言われるほど
大事な臓器。
ギブアップしたらマラソンどころか
日常生活にも支障をきたします…。
酒は百薬の長ですが
飲みすぎれば百害あって一理なし(゚゚)(。。)(゚゚)(。。) ウンウン
飲みすぎかどうかはRX-93さんじゃなくて
肝臓さんが決めること(><)b
肝臓さんの上司としていたわってあげてくださいw
りょうま 2012/07/27(Fri)18:46:23 編集
Re:ちょっと久しぶり。
本当に休ませないといけません。

ランニングで疲弊させ、アルコールで鞭を打つ・・・・・

これでは、駄目なので今日はWeek Endですが、引き続き「禁酒」としました。

来週の結果次第の所もありますが、良い反省の機会となったと思っています。

明日は休日ですが、軽めのメニューにしたり、少しだけ自分の体に優しくなろうと思います(笑)
【2012/07/27 19:31】
無題
やっぱり心配な時は医者に行くのが一番ですね。

心身共に安心できます。

とにかく何もなかってよかったですね。

貧血って意外と怖いらしいので対処できてよかったですね。

後は血液検査何もないことを祈っておきましょう。

ポチリ。
tac-phen URL 2012/07/28(Sat)02:08:39 編集
Re:無題
貧血でここまでパフォーマンスが落ちるとは、初めて体感しました。

あらためて、体をいたわる大事さが嫌というほどわかりました。

とりあえず後は血液検査の結果を待つばかりです。
【2012/07/28 15:28】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS