忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、トレーニングで150分のLSD(悪い薬じゃないよw ロング・スロー・ディスタンスの略)を実施。

せっかくなんで、車で自宅からちょっと離れた場所まで行き、そこから「北国街道」という江戸時代?の街道沿いを行く「マラニック」の要素も入れたランを実施しました。

旧宿場町も通るルートなんで、携帯で写真をとりながら走って、ブログに更新・・・・・・・・・

しようと思って、携帯を取り出すと・・・・・


うわっ、焼酎臭い!Σ(・∀・|||)ゲッ!!


実は、土曜の夜に実家へ行ったんですが、その際に父親と1杯やろうと焼酎を持参。
飲みかけの焼酎ですが、まだグラス1~2杯しか飲んでいないので、ほぼ1升は残っている状態でした。
これを助手席の足元に置いて、実家へ向かうと、到着した頃には焼酎の残量がなぜか半分以下に・・・・・

そうです、蓋の締めが甘かったのか、横に倒れた焼酎は、1リットルほど車内にぶちまけてしまいました。

足元に置いてあった、バックは酒びたし・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

そして、どうやらバック内の携帯も酒にどっぷり漬かっていたようです。

そんなわけで、焼酎漬け(笑)にした携帯は、電源が落ち、起動は全く不可能。当然、道中の写真をとることはできませんでした。

携帯無しでは生活できない現代社会・・・・・・

そんなわけで、AUショップへ代替機購入の手続きに・・・・・・・・

PA290625.JPG
ジャーン!

最新のスマホです(嘘)





これは、初めて携帯を持った、20年近く前の代物・・・・

まだ、周りでもほとんど携帯が普及していない頃のものです。でかいし、重いし、液晶には数字とカタカナしか打てません(笑)

今の物との比較で、つい引っ張り出しちゃいました。

実際は、
PA290624.JPG
もちろんこっちです。

急な機種変でしたし、私だけでなく嫁の携帯もスマホにチェンジという事で、ショップの店員に突き付けた条件は、ただ一つ!

安くても性能のいいヤツ!


・・・で、候補で出てきたのが、ことし春発売のこれでした。



早速色々いじってみますが、40歳のおっさんが初めて手にしたスマホの感想は、ただ一つ!


使いずらい~ (・д・)チッ


ガラケー(ガラパゴス携帯の略)に比べると、なんだか中途半端にでかいし、キーを画面でタップしても、太い指では誤動作多いし、なんだかな~。

PA290627.JPG
並べてみると、20年前の携帯と、長さは変らない(笑)

幅は、スマホの方がでかい。

勝ってるのは、薄さだけか・・・・・・・・・



まぁ、ようやくいまどきのスマホになったんで、しばらく遊べそうです。



本日のラン  月曜定休日(でも、縄跳びだけは500回実施)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ スマホで長文ブログは書きにくいから、やっぱりPC!
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっ、思わぬスマホデビューですね。

私も一度も触ったことがないのでそろそろデビューしておかないと化石と化してしまいそうです。

誤操作が多いのはいやですねー。

ポチ。
tac-phen URL 2012/10/30(Tue)02:27:38 編集
Re:無題
本当に想定外でしたが、やむを得ない理由ができたんで、嫁も仕方なくスマホデビューを了承。

携帯は酒につかってデータがとり出せないのが痛いですが、バックアップデータを探し出したり、2世代前の携帯からアドレス抜いたりして、四苦八苦の状態です(笑)

いいような悪いような、苦いスマホデビューです。
【2012/10/30 11:05】
スマホ
スマホは確かに使い辛い一面があります。
でもスマホならではの便利さもあります(^^)
要は使い方次第ww

「メールが出来ない」というお年寄りを見て
「自分はそうはならない」と思っていても
40代でスマホにつまづいてたら
60代で「もうメールが出来ない」ってなることも
十分考えられます(^^;
(メールじゃなくても同等の不便さを味わうはず!?)

なので多少、必要じゃなくても
時代に付いて行く事は必要だと思います(^^;
そのうち洗濯機やTVの録画とかも
困るようになるかもしれませんからねー(><)
りょうま 2012/10/30(Tue)06:09:33 編集
Re:スマホ
早速嫁と二人で、通信デバイスの進化にビックリしながら、あーでもない、こーでもないと、機能をいじり倒してます(笑)

焼酎に漬かった携帯は無残でしたが、おかげで代替完了!

40代はスマホも使いこなせる世代だというところを見せつけてやりましょう(笑)

テザリングも駆使して、ネット環境がドンドン充実して行きますね~。
【2012/10/30 11:20】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS