忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間もなく2013年長野マラソンのエントリーが始まります。

毎年熾烈なエントリー合戦が繰り広げられ、開始直後に即SOLD OUT!

エントリー開始日は、大人しく自宅のパソコンの前で、じっと待機していなくてはいけません。

エントリー開始は今週土曜の10時から・・・・・

本来は出勤日ですが、未消化の休日(いっときますが、「有給」の未消化ではありません、休日出勤による「公休未消化分」です)が、たっぷり有りますので、ここぞとばかりに


「さぼり」で、 「私用」で休日届を出しました。



さぁ、休みもとったし、後は来るべき日の為に用意する事、それは・・・・

参加費用を工面する事!ヮ(゚д゚)ォ!


はっきり言っときますが、大会参加費について嫁は1円もくれません。(つд⊂)エーン

もちろん、シューズを初めとしたグッズ類も全て自己負担!


今回必要なエントリー料は8500円。手数料込みで約9千円です。

人気レースのエントリー料は軒並み高く、今月は既に来年の「小布施見にマラソン」の支払い(6300円)に「能登和倉万葉の里マラソン」の支払い(6300円)も済ませ、ここへきて更に9千円の出費です。

加えて10月はシューズも買ったし、大町アルプスマラソンの遠征費用もかかったし、更にまだ公開できませんが、マラソンがらみでの出費が1万6千円程控えており、今月だけで、マラソン大会の費用に5万以上つかってます。



いっときますが、私は名も無い3流企業のサラリーマン!(堂々言うなw)

給与は全て、嫁に牛耳られ、高校生並みの小遣いを月に1度受け取るだけ・・・・・・

さすがに財政崩壊寸前です!



っていう事で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、


結婚した時にこれだけは手放さなかった定期預金(最後の砦ともいうw)。

背に腹は代えられず、一部払い戻しです! ヮ(゚д゚)ォ!



ちょくちょく切り崩される定期預金・・・しかしこれで当面の費用は、確保しました。


これで、エントリーが集中する冬の時期を乗り切ります。



それにしてもエントリー代たけぇな~(まっ、必要経費がたっぷりかかるからしょうがないんだけど)



それにしても考えれば考える程、「高い金払って、痛い思い(脚とかいろいろ)をしに行く」なんて、


「S倶楽部に行くM男と一緒じゃね~か!」Σ(・∀・|||)ゲッ!!


唯一違うのは、女王様一人から「罵声」を浴びさせられるんじゃなくて、大勢から「声援」を頂くことぐらいでしょうか(笑)


靴一つで始められると思ったランニング。

趣味が高じて、大会に出始めるようになると、色々かかるようになり、


決して、安い趣味ではありません!


ま、とは言っても大会費用ぐらいならなんとかなるので、そろそろグッズへの散財だけはやめないといけません(笑)



本日のラン 10.22Km 47分52秒 (今日は縄跳び600回プラス!)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 大会も厳選する必要がありそうです
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
週末は大変です!
いよいよ「クリック合戦」ですね!
頑張らねば・・・

マラソンは結構お金掛かりますよね(^_^)
ゴルフ程ではないけれど、予想外に掛かるのでチョットビックリしてます。
一番掛かるのが・・・ドーピング剤かな?
参加費もだし、遠方へ行けば遠征費及び宿泊費等
毎月参加しなければ良いのだけれど・・・
出来れば月例で出たい!!

ま健全な趣味って事で・・・(^_^)

そうそう早速「縄跳び」買ってきました
298円(3mヒモ)・・・安い?高い?
使わなければ、高いですよね(^_^)
36kite URL 2012/10/24(Wed)17:16:13 編集
Re:週末は大変です!
そうです、いよいよ「クリック合戦」です。
しょぼいランネットのサーバーが悲鳴を上げる日が近づいています(笑)

きっと、クリックした瞬間「現在の待ち人数2534人」とかっていう、眼を疑う光景が待っていることでしょう。
何とか、募集枠に入り込みたいと思います!お互い頑張りましょう(^^)/
【2012/10/25 05:42】
無題
マラソンイベントも結構高いんですね。

自転車も参加日が高いうえに前日受付が多いので前泊が必要なこともあります。

暴利をむさぼっている輩がいるのでしょうね。

ポチ。
tac-phen URL 2012/10/25(Thu)02:59:25 編集
Re:無題
ローカルレースなら4000円ぐらいで出られるんですが、都市型マラソンなら1万コースです。

ま、例えば東京の主要道路を封鎖して、道のど真ん中を堂々と走ろうと思ったら、1万は安いのかもしれません(笑)

でも、3万人のランナーがいますから、参加費だけで3億の収入、更に協賛スポンサーから巻き上げて、更にテレビの放映権・・・・・
石原新太郎・・・・いくら儲けてるんだ?
【2012/10/25 05:47】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS