忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明後日、11月4日は、
c986cc1b.jpeg
第24回諏訪湖マラソンです!

長野県内では、屈指の人気大会で「大会100選」にも選ばれています。
ハーフで7000人が走るビッグレースですので、今年最後を飾るにはふさわしい大会でもあります。


仕事柄、11月も中旬ぐらいから、翌年の1月いっぱいまでは、

超繁忙期!Σ( ゚∀)ゲッ!!


したがって、この大会を最後に翌年の1月いっぱいまで大会参加はお休みです。

ですので、今年最後の総決算の大会を精いっぱい楽しみたいと思っています(^O^)/


レース2日前の最終調整でもある本日のランニングメニューは、10kmペース走。アップダウンが多いので、ラップタイムのペース走というより、心拍数のターゲット値を160前後に意識してのランです。
1-5.JPG9b0d2a43.jpeg

心拍情報

左が1~5km区間
右が6~10km区間

最初は、ややゆっくり目で入ったものの、今日は3km過ぎまで心拍が落ち着かず、それ以降からようやく目標心拍付近で落ち着いています。

今朝の気温は3度程でしたので、やはり寒い時期は体がしっかり温まるまで、心拍が落ち着きません。
ですので、明後日のレースは、しっかり体を温めてから臨んだ方がいいかもしれません。

今日のランはタイム的にも10km通過時点で45分42秒とあまり追い込まずに終了。

その後は、とうとう毎日の日課になってしまった縄跳びを1000回飛びます。

更に今日は金曜日なので最後の締めにクーリングダウンとして

不燃ごみを集積所へ出しに行って終了です!



明日の土曜は、会社が休みなので、軽く走るかどうか悩んでいますが、完全レスト OR 縄跳びだけ実施 OR 5~10kmJOGにするかは、明日の調子を見て考えます。(相変わらず、計画性ゼロww)



・・・・・・1年間で7レース。
2月~6月まで毎月1回。9月~11月まで毎月1回のペースで来ました。

来年は?・・・・というと、
05c46b46.jpeg
たった今、2月の「桐生 堀マラソン」をエントリー完了!

これで、2月~7月までの間で6月以外の日程はすべて埋まりました。




ハーフが2回、フルが2回、ウルトラが1回と、合計226.585kmを走ります。

おそらく、6月は時期的にハーフを1本入れるだけだと思いますので、レースだけでも250kmぐらいの距離になります。

来年も、レースを通じてどんな「夢」が実現するか、今からもう ((o(´∀`)o))ワクワク です!!



本日のラン  10.21km  46分36秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 明後日も楽しみだ~(^O^)/
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日曜日
お天気は良さそうですね!

僕は4000番台のゼッケンで第5ブロックです
参加人数が多いので、お会いできない可能性もありますが、最前列を探してみますね

近くのホテルに前泊です(荷物預けの体育館より会場に近い(^_^)

よろしくお願いします
36kite URL 2012/11/02(Fri)13:58:01 編集
Re:日曜日
本当に天気は良さそうで良かったです。

ただ、気温は低そうなんでランニンググローブとアームウォーマーが欲しい気もします。

ハーフで7000人もいるんで、会場はごった返しそうですね。

カイトさんを発見できますでしょうか???

私は今回も例にもれず、早朝起床で当日車で現地入りです。(前泊はうらやましいですね~)
【2012/11/02 15:32】
羨望
こうして大会の記事を読ませてもらうと
うらやましくなりますねー
特にへばってる身としては
飲みすぎだの故障だのと言いながら
しっかり大会に参加して月間走行距離をこなしている
RX-93さんを羨ましく思います。

私のランニングの目標…
目前に控えた彦根マラソンが終わったら
ダイエットや体型、体力や走力よりも
「免疫力向上」に決まりです( -_-)フッ

すでに爺くさいww
りょうま 2012/11/03(Sat)00:38:19 編集
Re:羨望
走りこむと免疫力は下がりますよ~

私も、メタボってた頃の方が病気はしませんでした(って、メタボが既に病気でしょうか(笑))。

ダイエットしたり、走りこんだりと、体に負荷をかけて栄養が足らないと免疫力は下がる一方・・・・

週末の酒は私にとって「栄養補給」と位置づけています(^^)/
【2012/11/03 10:08】
無題
すでに来年の年間計画を立てているなんてめちゃめちゃ計画的じゃないですか!

前日のコンディション作りってなかなか神経質になりますよね。

頑張ってくださいませ。

ポチ。
tac-phen URL 2012/11/03(Sat)00:43:53 編集
Re:無題
大会のエントリーが早くって、自分の意思とは関係なく、どんどん半年先の予定が埋まっていってしまいます(泣)

大会日程が先に入っている為に、他の予定は全て大会を基準に調整しなくてはならない為、嫁からは大不評(笑)

それでも大会参加はやめられないんですよね~
【2012/11/03 10:11】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS