忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年11月から付け始めた「ランニング手帳」

エクセルで作ったランニング記録とは別に、「普段持ち歩く手帳」にも記録をつけたいという思いから、普段のスケジュール帳にもなるタイプのもので、探しておりました。
81FFJAZvM5L__AA1500_.jpg
その結果、
左のランニング手帳を購入し、毎日せっせと記録を書いてきました。
(こーゆー所だけ、なぜかマメなO型人間(笑))


この手帳の気に入っているところは、ランニングの結果を細かく記入できる点や、その日のランニングの感想等、とにかく書く欄が豊富にあるのが魅力でした。





なので、毎日書くと、手帳のランニング記録ページには・・・
PB010630.JPG
ビッチリと文字で埋まります。

・・・・・って、書いてあることはこっぱずかしいので、モザイクで埋めたらわけわかんなくなった(笑)





ま、兎にも角にも、愛用していた1冊だったわけです。(おっ、強引にまとめたww)


さて、去年は10月末に購入したこの手帳。今年もそろそろ書店に並んでいるはず・・・・・・・・・

と思い、昨晩書店に行ってみると・・・・


見当たらない!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


あわてて自宅に戻り、ネットで発売日を調べようと、発売元の「㈱ディスカバー・トゥエンティワン」のホームページで調べますが、2013年版の「ランニング手帳」が見当たらない。


・・・・・・・あれ~? まだ発売にならないのかな~?

なんて思って、良く見ると・・・・
283ded02.jpeg
小さく書かれたお知らせの文字・・・・
(添付画像も小さいww)



「ランニング手帳2013」の発売はございません。


の文字・・・・・・・・・
(悔しいから、赤字ででかく書いてやった (・д・)チッ!



Σ(゚д゚lll)ガーン

たった1年で廃刊????  Σ(゚◇゚;)マジデッ!?
  

ちっくしょ~! 来年の手帳はどうすりゃいいんだ~!!



代替品を求めて、今夜も書店を徘徊です・・・・・・・・・・・・・・・



本日のラン  10.11km  44分36秒 (レース3日前の最後のペース走)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ ネットで探したけど、ランニング手帳って意外と少ないんですね・・・
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
O型
僕も同じ型ですが
僕は・・・ずぼらなわりには、変な所に拘るタイプです(^_^)

手帳の字を拝見すると、読みやすい綺麗な文字ですよね!
僕の手書きは、まったく何が書いてあるのか解りません・・・まるで速記記録のようです(T-T)



36kite URL 2012/11/01(Thu)13:55:44 編集
Re:O型
>僕も同じ型ですが
>僕は・・・ずぼらなわりには、変な所に拘るタイプです(^_^)
>
まさに私も同じです。

大抵の事はずぼらなんですが、拘っている事(まさに今回の手帳など)は変に拘りがあってちゃんとやるんです(笑)

嫁さんにも「なんで、こんなとこだけ拘るの?」って突っ込まれる事が結構ありましたが、今は慣れてきたのか、だいぶ減りましたww

生まれもったもののようですから、仕方ありませんね。
【2012/11/01 17:07】
無題
うっそれは残念ですね。

ランニングは空前のブームなのに不思議ですね。

別のいいものが見つかるといいのですが。

ポチ。
tac-phen URL 2012/11/02(Fri)02:57:55 編集
Re:無題
昨晩も書店に行き、代わりのものがないか探して見ますが・・・・
駄目ですね~、どれもこれも「帯に短し、たすきに長し」の状態で、「コレ!」と言うものにはめぐり合えませんでした。

既に、ネット通販での模索もスタートです(笑)
【2012/11/02 05:32】
手帳
将棋手帳というのもありますが
ランニング手帳というのもあるんですねー
(むしろ手帳の方がマイナーかw)

発売はございません、と案内があるってことは
何件か問い合わせがあったのかもしれませんね。
ランネットのような所で
話題になってるかもしれません(゚゚)(。。)

それにしても
やっぱり誰が見てもきれいな字…
うらやましいです(^^)
りょうま 2012/11/03(Sat)00:33:19 編集
Re:手帳
将棋手帳・・・・・興味ありますね~

対局成績とか書けたりするんでしょうか。

ランナーズダイアリーは、去年近くの書店では2種類販売されていましたが、今年はどちらも廃刊に・・・・
ランナーの数は多いけど、手書きの手帳にまで書いている人は「少数派」と言うことでしょうか。
だとしたら、私は完全な少数派に括られます(笑)
【2012/11/03 10:04】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS