忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3日前のこと・・・


(娘) ゴホン! ゴホン!

(娘) パパ~、私、風邪ひいたみたい。

(私) じゃあ今日は暖かくして、早く寝なさい。

(娘) はーい!


・・・・・・・


で、昨日

朝起きた時、ちょっと熱っぽいけど、雨の中をカッパ着てジョグ。


・・・・・


これがいけなかった・・・・・


今日・・・




医者で点滴打ってもらいました。

しかも、



2本もw


そして、




薬は7種類ももらいました。


ので・・・


今日は、会社休みます(←本当に休んだw)

でも明日は、出勤できるかな?



・・・・・・

と、いうわけで、

自宅のベットの中で、ゴロゴロしながら、くだらなすぎる記事の更新です。





本日のラン  流石に38度もあると無理だった・・・orz


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 抗生物質をつまみに酒を飲んではいけないので、今日は禁酒w
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そゆこと???
お誕生日すぎたし、父の日すぎたし、…残るは結婚記念日?かと思ったら、とんだプレゼントでした(+_+)

夏の疲れが出ましたか?
でも薬が七種類って、普通の風邪じゃないのかな?

おとなしく寝ているみたいだから安心しましたが、下がってすぐに無理はだめですよっ!
2017東京マラソンの作戦でも練ってください。
長野に選考レースないのなら、余計チャンスありじゃないですか!一つの県50人なら間違えなく入ります。それに陸連登録してグランド練習した方がタイムのびますよ!って、自分に早くなる可能性がないからRXさんに期待してる(´・ω・`)

お大事にしてください。
ペンギンrunner 2015/09/18(Fri)13:59:07 編集
Re:そゆこと???
本当に娘から厄介なものをもらいました。

しかも、もらった私の方が重症化(笑)

昨日今日と朝ランをお休みしていますが、ランは休んでも今日こそ会社に出社しないと、連休明けの仕事に忙殺されて又熱が出そうなので、踏ん張って出勤しました。

足の怪我に、忙しくなった仕事、そして風邪・・・

このところついていないことが多いですが、「そんなときもあるさ!」って感じで、ゆったりと構えてみます。
【2015/09/19 11:09】
久しぶり~
ご無沙汰です!

久しぶりに覗いてみたら、大変なことになってるじゃないですか?早く治しましょうね!走っちゃダメですよ(ここが一番怪しい)

私もちょうど去年の今頃から、気管支炎を長引かせて、前シーズンを棒に振りました。

ちゃんと治すことが大事ってことが身に染みましたよ。
ゆっきー 2015/09/18(Fri)20:02:15 編集
Re:久しぶり~
ご無沙汰です(^O^)/

実は今朝本当は走ろうかと思っていました。

けど、走る前にゆっきーさんのコメントを見て、思いとどまり、走るのをやめました。

というのも、実は今回の風邪で、昨日レントゲンを撮ったところ「気管支炎」になっていると言われたので、正に昨年のゆっきーさんと同じ状況だったのです。

「気管支炎を長引かせた」との事だったので、他山の石と思わぬよう、今回は自重することが出来ました。

明日から4連休なんですが、なるべく無理をしないように努めます。

ご忠告ありがとうございました<(_ _)>
【2015/09/19 11:14】
お大事にしてください。
RXさんこんにちは。若輩者の自分などが言えることは何もないですが、お体をご自愛くださいませ。不謹慎かもしれませんが、自分の体をしっかり休ませ、次の高みに備えるRXさんもまたかっこいいと思います。
おたぬ 2015/09/20(Sun)11:35:52 編集
Re:お大事にしてください。
おたぬさんありがとうございます。

私は時々風邪気味になることはあるんですが、一晩ゆっくり寝れば、大抵よくなるんです。しかし、今回は気管支炎になってしまったので、なかなか良くなりそうにありません。

本当に次に備えて一旦休足です。

走力がどこまで落ちてしまうかわかりませんが、「こういう時もあるさ」ぐらいの気持ちで構えてみます。
【2015/09/21 12:11】
ほらぁ~!
やっぱり走ろうと考えてましたね!ダメです。


昨年私はこれで毎週発熱しましたよ。運良くメインレース(5km)だけはまともに走れましたが、それ以外はボロボロ。つくば棄権でしたし、

結局、完全に抜けるまでに3ヶ月と要しました。なんにもしなきゃ1ヶ月もあれば済むことを、3ヶ月も使っちゃ走力ガタ落ちになり、もっと悪い結果になりますからね!
ゆっきー 2015/09/20(Sun)18:52:00 編集
Re:ほらぁ~!
本当に「休む時は休む」というのが大事ですよね。

ただ、ランナー的に「走らないと走力が落ちる」という恐怖もあって、ついつい走ろうとしちゃうんですよね(笑)

ただ、今回は気管支炎で、呼吸もままならないので、どうにもなりません。

今年の秋冬は勝負レースがないので、幾分気持ちは楽ですが、あまり走力を落としすぎると、来春のメインレースに響きそうな気配もしています。

とはいえ、まだまだ先は長いので、しばしの休足です。
【2015/09/21 12:17】
無題
こんにちは〜
先ほど30キロ走やってきました!初めて1人でこなせたので、嬉しくて報告です笑
しかも3時間切りと自分には最高のタイムでした!!

さてさてほぼ同じ位に買われたライトレーサーTSですが、どのような状態になってますか?ブーストも近所で安くなってて気になってるので、今お持ちのシューズについて記事にしてもらえると助かります(u_u)
ゆう 2015/09/22(Tue)23:36:48 編集
Re:無題
ゆうさん、お疲れ様でした!

順調に距離が踏めるようになりましたね。練習で30km踏めると、フルマラソンを最後まで粘れる脚ができていると思いますので、次のフルマラソンが楽しみですね。

しかも今回3時間を切っているとのことですから、フルマラソンのサブ4も既に射程圏内に入ったと思います。

わずかな期間でここまで走力が上がるんですから、普段の努力のたまものなんだと頭の下がる思いです。

さてさて、ライトレーサーですが、まだまだ現役で使用しています。

もうしばらく使いたいと思っていますが、だいぶヘタってきた感じですw

どこかで機会があれば記事にしてみますね。
【2015/09/23 14:44】
金儲けの病院
管理人様、そこの病院は、行くのは止めといた方が良いです。

理由は、普通の病院でしたら、多くっても薬は3種類しか出しません。

出さない理由は、最低限の治療をすれば、副作用や弱い体になりにくいのです。

ランニングシューズの種類で言えば、フットペアシューズです。

足型研究員 URL 2015/09/25(Fri)23:55:14 編集
Re:金儲けの病院
「薬の多い医者は危ない」って確かに聞きますね。

本当は自然治癒力に任せるのが一番なんですが、今回は大会が近いこともあって、焦ってましたので、この大量の薬さえもありがたいと思って、山ほど飲みました。

でも、結果的には完治せず(笑)

流石に気管支炎は手ごわい相手でした。

明日はどうなることやら?です。
【2015/09/26 10:29】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS