忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年もやっぱりダメでした・・・

(´・ω・`)ガッカリ…






5年連続、5度目の落選・・・・・

ちなみに今年も10倍を超える倍率・・・・・

あたらん・・・

全く当たる気がしないよ・・・・


でもな~、

統計学上、後5年以内には当るはずだよな~


でもな~、

2016年、次こそ走りたかったな~


・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


そうだ!

誰か10万円寄付してください!

カモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!

だって・・・



サポーターから、寄付金10万以上集めれば、走れるんだって。

(´∀`*)ウフフ

みんな、

( ^ω^)よろしくだお(←もう、自分を見失ってますww)



ピン♪ ポン♪ パン♪ ポン♪

「注意事項をお知らせします」

このブログ主に金品を決して送らないで下さい。

このサルは絶対に味をしめます。

そんなことをしても、いいことは一つもありません。

お金をどぶに捨てるような行為はやめましょうね(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 皆にたかる、他力本願はやめましょうw
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
記事を読ませて頂いて東京マラソンの抽選結果がでていることを知りました。急いでメールをチェックしてみると・・・落選でした(笑)
相変わらずの高倍率ですよね、一度は走ってみたいです。
おたぬ 2015/09/16(Wed)18:34:17 編集
Re:無題
本当に高い倍率ですよね~

年に1度しかない抽選チャンスに毎年挑戦し続けているわけですが、やっぱり統計学通りの結果にしかならないことに、今年も結果が出る前から半ば諦めの匂いすら漂っていました(笑)

こうなったら、年に1度じゃなくて、競馬の天皇賞のように「春」と「秋」の2回開催にすれば、チャンスも2倍、当確も2倍!

・・・って、簡単にはいかないんでしょうねwww
【2015/09/17 17:17】
2016年フルマラソン初戦
ご無沙汰しております。
東京マラソン落選残念でしたね。
毎年倍率上がっているようでスタートラインに立つのも大変ですね。

もしかして来年のフルマラソン初戦は
このブログにある『能登和倉万葉の里マラソン』ですか?
tatsuya4302 2015/09/16(Wed)19:25:35 編集
Re:2016年フルマラソン初戦
本当に東京マラソンの人気は過熱の一途で、年々スタートラインが遠のいているような気さえしています。

でも、申し込まないと当たるチャンスはないので、外れると思っても毎年せっせと申込み、落選、落選の連続です(笑)

さて、来年のフルマラソンですが、毎年恒例の「能登和倉」が初戦です。

2月の東京が当選すれば、東京が初戦になるんですが、外れた後に出られる2月のレースは、ハーフしかないので、必然的に3月の能登和倉が初戦になっちゃうんですよね。

ただ、能登までは遠いので、そろそろ違う大会に移行したいんですが、なかなかめぼしい大会が無いんですよね~

ハーフなら選り取り見取りなんですが、フルは近場でとなるとなかなか無いのが実状なんです。

来年こそ、東京当選!「桜咲く!」になるかな???
【2015/09/17 17:32】
無題
チャリティーだと枠余ってるんですか?それも結構激戦だったりするのかな。

たまに芸能人とか走ってるけど、あの人たちはチャリティー枠なんですかね?それか芸能人枠とかもあるんでしょうか。

マラソンなんて、頼まれても出たくない私としては、お金払ってでも出たいと思うランナーさんて本当に凄いなと思います。
十万円は送れませんが、来年当選できますように!と、念を送りますね~。
みち 2015/09/17(Thu)07:45:29 編集
Re:無題
チャリティーは、毎年枠が売れ残るそうなんです。

やっぱり10万以上の寄付をしてまで走るって、庶民には出来ないことですからね~

それで、今回から「本人が無理なら、スポンサーでもいいから10万以上かき集めたら走らせてやる」って枠が増設されたようです。

ちなみに正確にはわかりませんが、芸能人・著名人は、ある意味大会の「客寄せパンダ」扱いなので、多分「芸能人枠」っていうのがあって、大会組織委員会が認めれば、タダで、且つ確実に出れるんだと思います。

そんな枠に入れない私は、みちさんの送ってくれた念で、来年こそ当選で走るぞ!・・・ってなって欲しい。(←本当に切実な願いw)

さて、みちさんの「私の親友」の記事、拝見しました。

しかし今回の記事のコメント欄は、リア友さんだけが共有している空間のように感じたので、あえてコメを落としませんでした。

ですので、遅ればせながらですが、「りょうすけさん。ご結婚おめでとうございます!」と、ここに記させていただきますね。
【2015/09/17 17:44】
Re:2016年フルマラソン初戦
実をいいますと私はすでに来年の『能登和倉』のフルマラソンにエントリー済みです。

アップダウンが多く過酷なコースなようですが11月にサブ4.5クリアできたら3月の能登和倉はサブ4狙いで行けるよう練習します。

私はRX-93さんの1時間以上後にゴール予定で
目標は違いますがお互い頑張りましょう。


tatsuya4302 2015/09/17(Thu)17:47:25 編集
Re:Re:2016年フルマラソン初戦
tatsuya4302さん、能登和倉のサブ4目指して頑張ってください!

でも、先ずは足元の11月に迫ったフルマラソンのサブ4.5ですね。

足元の目標がクリアできると、次の目標に対しての励みになりますから、是非とも目標達成できるように、応援しています。

能登和倉は、アップダウンが多いですが、それも21kmまででそれ以降は比較的フラットです。

私が失敗したレースは、序盤で脚を使いすぎて、序盤撃沈になったケースです。

初めてトライするコースとのことですから、能登和倉は(もちろん11月のレースも)序盤は押さえた方が、上手くまとめられるような気がしますので、ご自身のコンディションや練習内容に応じて、全体のレースメイクを検討してみて下さい。

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
【2015/09/17 18:46】
申し訳ございませんけど
5回目の挑戦で初めて
東京マラソン2016・・・当たりました!

ちなみにI田さんも当選のようですので
(2年連続は奇跡的ですけど・・・)
二人でガンダムさんの分まで楽しみたいと思います(^_^)
カイト 2015/09/17(Thu)20:54:54 編集
Re:申し訳ございませんけど
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

やりましたね!

カイトさんは初出場。ワクワクですね。

I田さんは2年連続!?

やっぱり厳正なる抽選ですから、当たるときは当たるし、そうでないときは仕方がない。

そういう事ですね。

せっかくの当選ですから、本当に楽しんできてください(^O^)/

気が早いですが、レースのレポートが、今から楽しみです。

私は今年も、録画で見るだけになりそうです(笑)
【2015/09/18 12:47】
2017は!
準エリート枠!
陸連登録や選考レース出場や、何かとめんどくさそうだけど、RXさんの場合は抽選よりこちらのほうが当たりそうな感じなんですが?
東京ハシルノ決まったら、応援いきますよーっ!
ペンギンrunner 2015/09/17(Thu)22:17:51 編集
Re:2017は!
準エリート枠もあるんですが、陸連登録して、東京マラソンの提携大会で結果を出さないと選ばれない枠なんですよね~

ちなみに長野県は提携無し(笑)

石川の能登和倉も提携外なので、選出はあり得ないようです。

でも、陸連登録すれば選出のチャンスはあるかも!?

そろそろ陸連も要検討ですね。

2014年は走れるかな?
【2015/09/18 12:52】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS