忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新CM
[12/14 ブログ管理人]
[12/13 みち]
[12/11 りょうま]
[12/07 ヨッシー]
[12/06 りょうま]
最新TB
PVアクセスランキング

今日は振り替え休日で、月曜休みを頂きました。

嫁さんは仕事。

娘は学校。

・・・とくれば、私は


長距離走ですね♡



ってことで、本当に久しぶりのフルマラソン超走です。

文字通り、42.195km以上を走る長距離走。

ちなみに5月の野辺山100kmマラソン以降、30kmを超える距離を走っていなかったので、およそ4カ月ぶりの長距離ですが、頑張っていきましょう。

ちなみに、昨日の日曜は30km走を実施。2時間19分ほどで駆け抜けた翌日ですから、脚に疲労は残っています。

でも、まぁ、今日のペースはキロ5分半ぐらいのゆるゆるですから、何とかなるかな?


・・・・・


で、走り始めは曇り空で、気温も17度ほどしかなく、涼やかな風の中を走っているので、気持ちいい感じです。

13kmほどいくと、このブログでは何度も出ている



小諸の懐古園です。

そう、ここは



SLがいるところですね。


で、更にたったか走って行き、21kmほど経過すると、ある公園に到着。



ここには水飲み場があるので、お水を頂き、給水です。

で、

ふと横を見ると、噴水があり、小さな子供が、おむつ一丁になって、今にも噴水に飛び込もうとしている感じ。



わかるかな?

矢印の所ですが、大人には涼しく感じますが、小さな子にとっては、まだまだ水遊びしたい季節なんですね。


・・・・・・・


さて、更にトットコ行くと、丘一面に秋桜が咲いているところがありました。



見ると、風になびいて、辺り一面、ピンクの花がゆれていました。


・・・・・・


さて、30kmほど行くと、ここで体が異常事態を告げます。

そう、

ガス欠ですw


朝6時半に起きてから、麦茶とブドウを少し食べただけで走ってきました。

出発したのが8時過ぎで、既に時刻は11時。

グーグーとお腹が鳴くので、栄養&水分補給(^O^)/


で、



これを自販機でお買い上げ!


糖質とともにミルクのタンパク質も少しはとれたかな?



さあ、ここからは気合を入れていきましょう。

流石に久しぶりの30km越えで、脚に痛みも出始まました。

ちなみにゴール地点までは後15kmほど残っている中、日差しがどんどん強くなり、疲労はどんどん増すばかりです。

でも、そんな中、



リンゴ畑につきました。

まだ初秋ですから、色づきは今一歩かな。

もう少したったころが、食べごろですね。


・・・・・・・


そんな訳で、

小さな秋を見つけながら、久しぶりに走った長距離走ですが、



無事45.39kmを完走。

4時間10分ほどかかりましたが、今日はとにかく42km以上を走れればOK だったので、とりあえず合格です。

ただ、心配だった左足のかかと痛は、案の定35km過ぎから痛み出し、来月のフルマラソンに不安の影を残すのでした・・・・



本日のラン  45.39km 4時間09分43秒

(ただし、写真撮影等でトータル15分くらいは休憩しているよ・・・でも、時計は止めているので、タイムに含まれてないけどw)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ いや~、疲れたけど、気持ちよかった!
にほんブログ村

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰しております。
RX93さん、お久しぶりです。日々御多忙でありながらもトレーニングの継続、やはりすごいですね。
秋といえばいよいよシーズンイン!自分は来月のしまだ大井川マラソンが今シーズン初戦になります。レベルが違いすぎて恐れ多いですが、お互い頑張りましょう!
おたぬ 2015/09/15(Tue)21:03:53 編集
Re:ご無沙汰しております。
いよいよ、シーズンインしましたね。

信州は秋の訪れが早いので、既に走るには心地良い季節に入っています。

おたぬさんは、しまだ大井川が初戦なんですね。

頑張ってください(^O^)/

そして、目いっぱい楽しんできてくださいね!

私は後10日程に迫った、「北信州ハーフ」が初戦です。

私も頑張ってきますね。
【2015/09/16 09:15】
チチヤス
管理人様、チチヤスは知ってますか?

チチヤスは、中国地方で有名なヨーグルトメーカーです。

昔、チチヤスのパークがあったですよ。

分かりやすく言えば、元ダイエグループのドリームランドですね。

昔、
足型研究員 URL 2015/09/16(Wed)19:07:45 編集
Re:チチヤス
チチヤスは、中国地方のメーカーさんなんですね。

存在は知ってましたが、どこの会社なのかは知りませんでしたので、勉強になります。

120年の歴史を持つ、老舗乳酸菌メーカー。

夏場のランの自販機給水には何度もお世話になったメーカーです。

ちなみに乳酸菌飲料に炭酸を入れた商品は、カルピスソーダのような味わいで、夏の給水にはもってこいの商品。

でも、秋冬には刺激が強いので、来年の夏までお預けかな?
【2015/09/17 17:22】
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS