忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、地域の14自治会が集まっての広域運動会。

農繁期に行われるため、なかなか人集めに苦労する大会ですが、今年は役員ではないため出ても、出なくても問題ない状況です。

しかし、先日自治会役員から1本の電話があり、「リレー選手が足りないから協力してほしい」との事。

運動会の花形種目のリレー。しかも、リレーと名のつく競技に出るのは、高校1年の夏以来なので、約24年ぶりという状況。
毎日走っているので、脚は問題ないので、二つ返事でこれを了承。

競技は11時半ごろの予定なので、11時までに小学校のグラウンドにきてくれればいいとのことでした。

昨日は、30km走をやったので、本日のマラソントレーニングは軽めの21km走。

運動会前にサクッと片付けようと、8時頃出発し9時40分には帰宅。

シャワーで汗を流して、いざ運動会の会場へ向かいます。

当然ブログのネタにはもってこいの状況なので、写真係として娘を同伴。
二人で自転車に乗って小学校へ向かいます。

PA140545.JPGPA140543.JPG








会場に到着すると、すでに競技の半分が終了し、私が出るリレー(最終種目)までは、4種目ほど残っており、しばらく待ちの状況に・・・・

と思ったら、大玉送りのメンバー不足ということで、すぐに大玉送りに向かいます。

PA140546.JPG
娘には、ブログ用に写真を頼むねって伝えておいたので、この写真が撮ってありました。






さあ、種目も進み、最終種目男子リレーです。

200mトラックを一人1周し、バトンをつなぐこの競技。
第1走者10代、第2走者20代、第3走者年代フリー、第4走者30代、そして私の出る40代が第5走者で、アンカーは50代以上と繋ぐ6人チームのリレーです。

うちの自治会は、まあまあ走れそうなメンバーがそろっており、第1走者以降ずっと2位でバトンをつないできました、私の番に回ってきたとき、1位の自治会との差は20m程、抜けない距離ではないことと、元短距離選手としては意地でも抜きたいと気合が入ります。

バトンを受け取り徐々に詰まる差・・・・第1コーナーで追いつけると思った矢先・・・・・・・・

頭に浮かぶスピード感覚は10代の頃のもの、しかし肉体は40代。

足がもつれて、コケそうに・・・・・頭のイメージと体が一致しません(笑)


結局、横に並ぶまでは詰められましたが、追いぬくことはできず、最終ランナーにバトンパス!

うちの自治会は50代、対するライバル自治会はどう見ても60歳以上、

ゴール手前で、うちの自治会がライバル自治会をかわし、1着でゴール!v( ̄Д ̄)v イエイ

全員大喜びで、大会の幕を閉じました。


・・・・・で、この時の写真は?ってことですが、

こともあろうか、カメラを託した娘はお友達と遊びに行っちゃって、

父の勇士の写真は無し! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


更に、走ってる姿も全然見てないっていう状況。

結局、大玉送りで、写真がストップしてました(笑)


それでも娘は、日曜日にお友達と学校で遊べたので大満足の様子。

私は、来年もリレーに呼ばれたときの準備として、今年のふがいなさを払拭できるように、


短距離トレーニングも開始です <(`^´)>


本日のラン  21.18km  1時間38分44秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 抜けると思ったんだけどな~
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした(^^)
なかなか薄情な娘さんですねw
数年後にはうちの娘もかなぁ~(汗)

イメージと体のギャップ!
転ばなくて良かったですね(^^)
私は30代半ばにリレーで肉離れしましたよw
なんとか最後まで走り切って翌年にはリベンジしましたが
もう声はかかりません(笑)

昔走ってた人で
肉離れ、アキレス腱断裂、けっこう聞きます。
短距離は若者のスポーツ。
アラフォーはマラソンですよw

自治会の運動会に
長距離走や投擲が無いのが残念ですね~
うちの自治会は来週が運動会です。
私は応援のみ(笑)
りょうま 2012/10/15(Mon)03:46:58 編集
Re:お疲れさまでした(^^)
娘の同級生もいっぱい来ていたので、いやーな予感はしてたんですが、案の定「写真係」の事なんてすっかり忘れて遊びまくってました。

ま、大人しく写真だけ撮っていてもらうのもかわいそうな話ですからしょうがないんでけどね。

自治会運動会で長距離は時間的に難しいですが、投擲はアリですね~。
ただ、やり投げやハンマーは特殊技術が要りますから、せいぜい「砲丸投げ」って所でしょうか。

力自慢のお父さんだちがはりきって参加する事請け合いです(笑)
【2012/10/15 08:42】
無題
あはは、肝心の写真がなくてもしっかりネタになってますね。

21キロ走った後ではさすがに追い込みも聞かなかったようですね。

次のリレーはリベンジですね。

ポチ。
tac-phen URL 2012/10/15(Mon)05:09:43 編集
Re:無題
肝心の写真のないことで、逆にネタにしやすかったような(笑)

前日の30kmと当日の21kmで、脚が張った状態の短距離走。更にイメージ通りに動いてくれない40歳の残念な体・・・・・・

脚がもつれるような男を来年も選手起用するのかどうか?
人材の充足加減が鍵を握っているような気がしますww
【2012/10/15 08:46】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS