忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の横浜帰省の際に両親に贈った「フォトブック」

前回送ったのは、娘が小学校に入学した時。

娘の誕生から、入学までの6年間を1冊にまとめ、私と嫁の両親に送りました。



あれから2年半の時が流れ、色々な写真があふれかえって、今また再び「1冊のフォトブック」にまとめて、成長の報告を両親に届けました。

作成にあたっては、小学校入学式以降から現在までの膨大な写真ファイルの中から、嫁が5時間近くもかけて厳選した写真を一つのフォルダにまとめ、そこからフォトブックを作ります。

当然、互いの両親はこの「フォトブック」を大変喜んで受け取ってくれました。



そんな「フォトブック作成用フォルダ」を、たまたま昨晩覗きこむと、

なんと驚愕の写真を発見!


娘の成長記録のフォトブックなので、写真の中心は当然「娘」。しかし、その中で小学校入学直後のゴールデンウィークに横浜に帰省した際の家族写真が一枚・・・・・・

これを眺めてみると

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだこりゃ・・・・

kako.JPG
中華街から脱走した豚一頭発見!

ブヒー!


・・・二本指が出た右手が豚足のようだ(笑)



しかも、嫁と娘が上着着用なのに、デブはやっぱり半そで!(笑)

これは、遡ること2年半前の4月上旬に人間ドックで、高体重&高脂血症&高コレステロール&高血圧&尿酸高値・・・と、数値が高くちゃいけないものが軒並み高く、医師から「死の宣告」を頂いた直後の4月29日の私の姿(もちろん左に写るデブww)。

ダイエットをスタートして2週間ほどしかたっていませんので、ピークより2kg程減った頃とはいえ、まだまだ立派な

メタボっちゃまくんの状態ですぅ Σ(・∀・|||)ゲッ!!

あれから1年がかりでダイエットし、標準体重以下に減量成功!
その頃、マラソンと出会った事で、更に1年半が経過しましたが、今でも「リバウンド・ゼロ」で来ています。
(マラソンの神様、 あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

ちなみに何度も自分の写真をブログに載せていますが、比較の為に現在の状態がコレ
ima.JPG
デブのピークから約20kg減の状態です。

マラソンランナーとしては、まだまだ線の太い感じですが、もともと筋肉質(元、短距離ランナー)なので、ここからの減量は徐々に気が向いたらやってきます。(←この辺が甘い)

今回、この写真のチョイスは、先日の越後湯沢のマラソン記事で「道草さん」に褒められたから・・・ではなく(笑)、薄着の方がわかりやすいかな~という、単純な動機からです。



その証拠に、昨日メタボ時代の写真を発見し、「今日の記事をこれでいこう」と決めた直後に撮影したけど、ブログアップを嫁に止められた私の愚行・・・・


それが・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさかの・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


セミヌード撮影! ヮ(゚д゚)ォ!

ボクサーパンツ一丁で、まさかの自分撮り


薄着の方がわかりやすいとはいえ、全裸一歩手前になるところが、ドM&ド変態の真骨頂。

このブログの向かう先が見えなくなってきています(笑)

きっと、検索ワードで「マラソンランナー」・「ガンオタ」・「ドM」・「バカ」と入れると、このブログが一番最初にHITしそうです。


・・・・・・って、ヤバい

このままでは、読者に逃げられてしまいそうなので、1児の父として最後にまともなコメントを一つ。


2枚目の写真をあれにしたもう一つの理由は、一緒に娘が写っているからです。
2年半の月日で変ったのは、私だけでなく、娘も同じ。
小学校入学当初は、私の胸辺りの身長だったのに、いつも間にか肩に届く程に成長しました。

子供の成長は速いものと言いますが、こうやって改めて見比べるとよくわかります。



次のフォトブック作成はいつになるかわかりませんが、その時に写る写真の中で、「私は体型があまり変わらない事」、そして娘は「大きく変わっている事」を期待します!



本日のラン  10.09km 43分18秒 (今日はマジで走った!後半5kmを19分台!)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ おっさんのセミヌード公開は犯罪です
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおっ、2年半前はこんな体型だったのですね。

今と全然違うので驚きました。

2年半で今や立派なマラソンランナー体型になっておられる姿は多くの方に勇気を与えるのではないでしょうか。

ポチ。
tac-phen URL 2012/10/12(Fri)01:39:36 編集
Re:無題
10年ぐらいメタボを患ってましたから、治療は大変でした。

それでもなんとか一念発起で変れましたから、やればできるって事ですね。

久しぶりに過去の写真を見ましたが、呆れるほどに太ってましたね(笑)

ここに戻らないように気をつけないと・・・
【2012/10/12 09:17】
普通のおじさまですねw
二枚の写真の変貌ぶりはすごいですね!
知らずにいきなり会うと
二度見しそうなくらい。

この時のランニングフォームを動画に残して
今の走りと比べたかったですね(笑)
動きは静止画以上にすごいギャップだとおもいますw

それにしても努力、継続ってすごいですね!
りょうま 2012/10/14(Sun)10:07:42 編集
Re:普通のおじさまですねw
3年以上会っていない友達にいきなり会うと、自分を認識してもらえない可能性が高いですね(笑)

逆に、高校ぐらいから会ってない人は違和感がないと思います。(当時も痩せてましたから)

メタボを患ってた頃のランニングってどんなだったんだろう?
そんなひどい姿を動画で残そうと思うほど、自虐的ではありませんでしたので、残念ながら比較のしようがありませんでしたww
【2012/10/14 13:59】
無題
弟ちゃんとこから 写真見に来ました♪
すごいですね~-20キロって別人になるんですね~♪

私はいつもー7キロ位で挫折して戻って
また3年位したら頑張るけど あきませんね~
RX-93さん 凄いです(*^_^*)
ママ先生 URL 2012/10/17(Wed)21:49:22 編集
Re:無題
ママ先生、コメントありがとうございます<(_ _)>

りょうまさんのブログを介して、ソーイング教室のブログも何度か拝見しましたが、専門外の分野だったものでコメントも残せませんでしたww

20代半ばから30代後半にかけて、増やした体重を1年で戻すのは大変でしたので、今はもうあの苦労を繰り返さないで済むように現状維持で頑張ってます。


ママ先生がりょうまさんのお姉さんだったんですね。
仲良し姉弟と聞いてましたが、本当にそんな感じがします。
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
【2012/10/18 09:05】
無題
RX-93さん こんばんは(^.^)
違います~(汗)
りょうまさんの本当のお姉さんは別にいらっしゃいます。
私は3人兄弟の末っ子だったのでずっと妹とか弟が欲しくて
私が勝手にりょうまさんを弟ちゃんに認定しちゃっただけですから♪
りょうまさんの本当のお姉さんはもっとステキな方です~☆
ママ先生 URL 2012/10/18(Thu)23:52:25 編集
Re:無題
いや~、失礼しました<(_ _)>

「弟ちゃん」ってとこだけで判断しちゃう浅はかさ(笑)

どっちにしても、いろんな人から慕われている「りょうまさん」が、素敵な人だという事に変りはないんですけどね。

ママ先生の素敵なソーイング&ときどき料理は、嫁さんにも見せてあげたいと思います(^O^)/
【2012/10/19 08:31】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS