忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2.5連休(土曜の午後から月曜日まで)となった今回のお休み。

この連休は嫁の実家の横浜へ帰省する、2泊3日の小旅行となりました。

土曜日の記事 「(#・∀・)ムカッ!! 」での通り、ちょっとしたいざこざで始まった帰省劇。なんとか無事に帰省する事ができた我が家は、翌日の日曜日に「東京スカイツリー」の記事の通りの「おのぼりさん」の東京見物を行いました。
そしていよいよ、体育の日の月曜が連休最終日となりました。

この日は、嫁さんのお兄さんの所に、2人目の子供(娘)が誕生したということで、その子のお披露目です。
お兄さんは、実家を出て、少し離れたマンションに家族で暮らしてます。
なので、今回は私達の帰省に合わせて、時間を作って来てくれました。

そんな嫁さんの兄一家が到着すると、一番大喜びなのは、うちの娘!

うちは一人っ子なので、兄弟姉妹のいない娘にとって、兄弟姉妹に一番近い「いとこ」に会えるのは一番うれしいらしく、この日もウキウキです。

この日、初めてあった「一番小さないとこ」を前に、さっそく「お姉ちゃん風」を吹かせ、抱っこをさせてもらう事に・・・・・
PA080497.JPG
生後3か月の首も据わっていない赤ちゃんを抱っこさせてもらい、満面の笑みをこぼす娘。
その傍らには、3歳になる赤ちゃんのお兄ちゃんの姿。

いとこ同士、初の3ショットです!



嫁も一応この後抱っこをさせてもらいます。
PA080501.JPG
嫁は、久しぶりの乳幼児の感触にちょっと戸惑ってます(笑)







この後、みんなでお昼を食べて、楽しく歓談・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(3時間後)

あっという間に時間は過ぎ去り、そろそろ帰宅の途につかなくてはなりません。

横浜⇒相模原⇒八王子へと一般道を通り、そこから高速で長野まで帰る行程。毎度のことながら、一般道はめちゃくちゃ混雑してますので、帰宅に要する時間は4時間程。
夕方前には、横浜を後にしないと翌日の学校や仕事に影響がでます。

でもやっぱり娘は別れがつらく、帰り際に「さびしい、さびしい」と繰り返しながらつぶやきます・・・・

しかし、それでも帰らなきゃいけないことぐらい十分理解していますので、寂しさをこらえてみんなに手を振り、車に乗り込み帰宅の途につきます。



・・・・・・さてさて、そんなしんみりムードで別れた後の帰りの車中は、どんな風だったかというと、


まさかの大騒ぎ! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

4時間もかかる道中なので、娘はネットブックPCで大好きな「名探偵コナン」の劇場版を立て続けに2本も観賞!更に音声は、カーステレオに飛ばすことで、大音量で楽しみます。
後部座席を独り占めにして、ゴロっと横になり、お菓子を食べながら自宅のリビングにいるかのようにアニメを堪能する娘。

一方私はというと・・・・

今回帰りの運転は嫁が請け負うことになっており、そのおかげで私は酒盛りしながらのドライブを堪能!(←本当に嫁には感謝!感謝!ってまぁ、昼から嫁の実家でビールも飲んじゃったんで運転できない状況が成立しちゃってたんですがww)
とはいえ、計画犯的に事前に焼酎も買ってあり、つまみも仕入れ済み。
助手席でおいしく一杯やりながら嫁と3日間の旅を振り返りながら会話が盛り上がります。

更にナビでは、動画変換して再生している「ガンダムSEED」と「ガンダムUC」の豪華2本立てが流れ、「酒&アニメ」という、まさに「普段の休日の夕方のリビング」を、見事に車中で再現しています(笑)

ドタバタだらけの帰省劇。

朝は気合の早朝起床で朝ランは欠かさず、夜は遅くまで義父との酒も欠かさなかった3日間。

ちゃんと走った、証をここに!
3f86cf39.jpegf02cc274.jpeg







日曜日の31km走と月曜の12km走。

日曜はロング走できっちり距離を踏んだものの、その後のスカイツリー見物や浅草寺見物など散々歩き回った結果、へろへろになった脚では、翌日は12kmしか走れませんでした。(←情けない)

しかし、それでもなんとか「2日間でフルマラソン以上の距離を走る」ということが帰省先の横浜でも実行できたことは ъ(゚Д゚)グッジョブ!! でした。


とはいえ、2週間後に控えたフルマラソンに備え、そろそろ調整がが必要な時期になりました。クーリングダウンで、脚の疲労をとって行こうと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ お土産の「かまぼこ」が帰りの道中で消えた・・・・・
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
車の中は極楽だったようですね。

奥さまに感謝ですね。

それにしても帰省中でもそれだけ走るとは頭が下がります。

ポチ。
tac-phen URL 2012/10/10(Wed)01:58:22 編集
Re:無題
本当に快適な車中でした。
長い道中も、コンビニやSAで、つまみを買いたしながら飲んでましたから(笑)

ま、たまにわって事で、嫁には感謝です<(_ _)>
【2012/10/10 08:19】
どこでもw
どこでも走るし、どこでも飲んでる感じですね(笑)
それにしても、いつも心の広い奥さん♪
きっとRX-93さんが奥さんのために
いろいろしてあげるからこそ
この待遇なんでしょうね(^^)
そこらへんの話も聞いてみたいです♪
りょうま URL 2012/10/10(Wed)14:27:21 編集
Re:どこでもw
全て「習慣」という言葉で説明がついてしまいそうです。

走る事も毎日の習慣で、場所とか天候とかの条件は関係無し。

飲むのも、休日の特権で、場所や時間等の条件は関係無し。

そして、帰りの運転は、嫁担当が習慣化しつつあります。私の実家の帰り道は、ほぼ100%嫁の運転。海へ行った時も、ディズニーランドの帰り道もこのところ、嫁担当。(←でも、首都高の運転は自信が無いようなので、首都高は私の運転)

とまぁ、そんなわけで、心の広さも有りますが、「日常化」という方がマッチしているような気がしますw
【2012/10/10 15:02】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS