忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は、越後湯沢秋桜ハーフマラソン!

万全の体調で望めるように、日々の体調管理は欠かせません。

そんな中、体の疲労状態を把握すべく、毎朝計っている起床時の血圧&安静時心拍を見ると・・・、


P9280250.JPG平均値はこんな感じ!

血圧はともかく、安静時心拍が疲労の目安になるので、40回/分が、一つの目安になります。

気温が高い夏は、心拍数が高めに出るので、実際の基準はもう少し下かな?という気もしています。










それも、そのはずで

P9280251.JPG昨日の起床時、安静時心拍は36回/分

軽い疲労感が残る中でも、このくらいの数値になっているのが今の状況。













さらに、調子がいい時は・・・・

P9280252.JPG1分間に32回・・・・

普通の人の半分ぐらいのスピードです(笑)


ちなみにこれは、先週土曜の30km走前の心拍数です。











とまぁ、こんな感じで徐々に調子を上げていき、体調管理も万全だと思った矢先に・・・・・

P9290265.JPG今日の状態・・・・

安静時心拍が57回に急上昇
Σ( ゚∀)ゲッ!!














(クイズ)

これは、一体何があったのでしょうか?


① 積み重なった疲労が爆発!

② 昨晩、飲み過ぎた!

③ 風邪ひいた!


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(正解)


③ 風邪ひいた! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


事も有ろうに、大会直前に風邪・・・・・・・・・・・


しかも、またもや超高熱!

P9290262.JPG深夜2時半頃の計測


体温:39度3分


すげ~熱! 
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも、ベットの上で写真撮る余裕はあり(笑)









やばーい! ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

明日は大会だよ~、こんな状態で走れるの?


ということで、あせって大慌てで、飲みこんだ薬物・・・・・・・・

P9290266.JPG解熱剤!

前回の風邪で貰った薬の残りです。

(いやー、とっといてよかった)









なんとか体の震えも収まり、なんとか再び眠りにつけました ・・・ ZZZZZZ



・・・・・・・さて、風邪でボロボロの体ですが、今日は月末最終営業日。

本来なら、会社を休みたいところですが、


這ってでも出勤しなくちゃいけない!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


そんなわけで、現在「会社なう」です。



本日のラン  レース前の休養日 ってゆーか、風邪もひいて走らない
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 絶体絶命のピンチ!
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えーっ、マラソン前日に風邪ですか。

しかも台風が近づいてきているというのに大丈夫なんでしょうか?

無理をなさらないようにしてくださいね。

ポチ。
tac-phen URL 2012/09/30(Sun)06:52:45 編集
Re:無題
意外となんとかなりました!
それにしても、よりにもよって大会直前に風邪に台風。
日ごろの行いが悪いせいでしょうか(笑)
【2012/09/30 18:50】
心拍数
その少ない心拍数も
その増加した心拍数も、驚きに値します…。

そして「とんぷく」。
これとロキソニンは
「飲んで下がったからよかった~」
って代物じゃないと思いますw

これ飲んで下がらなかったらあなた…(^^;

無理しないでくださいね~~

…で、今日がその日曜+台風の日。
結局どうしたんでしょうか??
りょうま URL 2012/09/30(Sun)10:58:42 編集
Re:心拍数
とりあえず薬のおかげで熱は下がりました。

大会も行ってきました(^_^)/

詳しくは・・・・・・・・・・・・、

・・・記事にします!(←記事への誘導w)
【2012/09/30 18:54】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS