忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


世間は連休のようですが、私は今日しか休みがありませんので今日を十分に堪能したい・・・そんなわけで、


本日、秋の遠足第2弾!



「秋だ、鎌倉へ行こう!」


を、お送りします。


えっ?

長野県民のくせに「鎌倉?」

このオチは、後ほど・・・・

(でも、長野県民のカイトさんはわかっちゃってると思いますがw)


さて、本日11月24日 日曜日・・・・・



秋の遠足に向かうべく、音楽持参の為に「ウォークマン」を引っ張り出します。

6年ぐらい前に買った化石のようなウォークマンですが、まだまだ現役です(笑)

ヘッドホンは、「スポーツモデル」にチェンジ。走りながら使っても、耳からヘッドホンが外れない仕様です。


それにしても音楽なら、「スマホ」で聞けばいいじゃん?って思いますが、今朝起きたら娘が


スマホでゲームを堪能中!


おかげで、バッテリー残が30%くらいしかありませんでしたので、スマホは遠足中の写真係に専念するだけの余裕しかありませんでしたので、音楽は専用機に任せることにしました。

久しぶりに使うのですが、充電が速いのがウォークマンの利点。バッテリー残は多少ありましたし、追加で30分も充電すれば、数時間使えますから音楽転送中にある程度充電も完了するでしょう。

転送するのはもちろん・・・



「ももくろ」に「きゃりー」です(笑)

既に入っているのも、「ユーロビート世代」を感じさせるアルバムが痛い感じですww


さ、準備も( `д´)b オッケー!


遠足に出発です!



遠足の出発地は、とある公園。



抜けるような青空がたまりません。

この駐車場に車を停めて、ここから出発します。




走り始めて、8kmほど経過・・・・

「別所線」という、ローカル線の始発駅付近に到着です!

さあ日本一の「信濃川」源流の「千曲川」と、別所線の鉄橋とのコラボをどーぞ!



いや~、今回の記事は「鉄ちゃん」にはたまらない記事だと自負してます(笑)

だって、この別所線



萌キャラとコラボした電車が走る路線ですww

ちなみにこのキャラは・・・






こんな、キャラですw

さぁ、この路線の沿線をどんどん走って行きましょう!


走って、走って、この路線の最終駅に到着!


そう、ここは



別所温泉!

ここは、「信州の鎌倉」と呼ばれる地です。


これが、「鎌倉へ行こう」に繋がるんですね~wwww

ここは、かつて「丸窓電車」というものが走っていて、鉄道マニアの方にはたまらない路線の一つ。

当時の電車は、もう走っていませんが、



展示されてる~ (∩´∀`)∩ワーイ

この電車は・・・



昭和2年・・・・

戦前・・・・・どころの話じゃないですね~

でも、昭和61年まで現役でした(笑)


ここには、いろんなお勧めスポットがあるんですが、私が今回行きたかったのは・・・



北向観音です(^O^)/

山の上のお寺さんですから、普通は


「走ってくるところ」ではありません(笑)


でも、走ってきちゃいましたwww


皆さん、肌寒いので、ダウンジャケットなど着こんでますが、走ってきた私は


薄着&汗だく(笑)



周りの観光客の皆さんから、痛い視線を浴びつつ参拝ですwww




山寺らしい、趣がありますね~


ここに来るのは、10年ぶりです。


久しく来てなかった場所です。


ここは、お寺さんですが、神社のように手洗い場がありますが・・・



寒い時期は、冷たくて嫌ですよね?


ところが、ぎっちょん!


ここは何と、



温泉です!



ですので、皆さん手に桶から水をかけると・・・


「あったかーい!」って、叫びます。


ちなみに、この水は温泉水ですが飲めます。


でも・・・・


「15歳未満は飲用禁止!」


って書いてある。



・・・ (´・ω`・)エッ?


体に悪いの?(笑)


でも、のどが渇いてますから、


ごくごく飲んじゃえ!(笑)


こんなところで、水分補給ですww



さ、天空の地ですから




街が、下にあります。

盆地という形状ですから、山の下の窪地に街があります。


・・・・・こんなところまで走ってきちゃったw


さ、ここからは下って帰りましょう。


散々走って、




3時間ちょっとの遠足で36kmを走破!



今日も楽しかった~!





本日のラン  上の写真を見てね(^O^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ レースリポート並みの長さになっちゃったw
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遠足日和
お天気も良くて、ほどよい坂道で(^_^)
良い練習になったことでしょうね

別所は僕も好きな場所です
八角の塔が有ったり、足湯が有ったり
まったり過ごすには最高ですよね!
ただあそこまで走っていくと言う発想は無かったですね・・・
お疲れ様でした
36kite URL 2013/11/24(Sun)20:18:43 編集
Re:遠足日和
お天気は最高に良かったです。

やっぱり、この時期は走るには最高の季節ですね~

でも、疲労が溜まっているせいか、後半はバテバテの状態(笑)

もっと後半も余裕があると、遠足がさらに楽しくなるんですが、難しいですね~

塩田平は起伏が少なく、まったりランには最適。かたや、別所に向かう上りは軽めの勾配なので、いい練習になりました。

次はどこに行こうか、もうワクワクです。
【2013/11/25 09:16】
お寺さん
うちと同じくお寺の話題!?
この年になるとそういったものに
目がいくんでしょうか(^^;

ネットで検索してみましたが
趣のある場所ですねー
ただでさえ静寂なお寺さんという場所に
雪が積もったらなおさら…って感じでした。
(そういう写真があったので(^^;)

私も、スピードはいらないので
自分の足でこれくらい走り回れたらと思います。

頑張って半径5kmではねぇ(^^;

でも今日は20kg超の息子を抱いて
往復2kmほど歩きましたよ(笑)
りょうま URL 2013/11/25(Mon)06:02:07 編集
Re:お寺さん
まさかの「お寺かぶり」でしたね(笑)

でも、りょうまさんの行った「全国区」のメジャー寺に比べると規模は全然違いますが、長野市の善光寺とセットになってるお寺ですから割と有名なお寺だと思います。

自分の足で走っていくと、道中の町並みひとつとっても車で行くのとは違った趣を感じられるので最高です。

「雪の北向観音」

本当に風情がある景色ですよ。

雪景色は、どんな風景にも情緒をくわえてくれる気がします。

・・・・なんて、そう思うのは、雪国ならではの感情でしょうかww
【2013/11/25 09:24】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS