忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日曜日はいっぱい走って、くったくた。

そのあと嫁さんの車のタイヤ交換でスタッドレスタイヤに履き替え完了!

これでまた一つ、冬支度が完了していきます。



タイヤ交換を終えて、リビングに入ると娘が何やら大騒ぎ。

何を騒いでいるのかと思ったら・・・



(娘) 今日の夕食は、私が作りた~い!



とのこと。



最近料理教室に通って、料理に興味を持ちだした娘。

小学校4年生にもなるとこういうことに興味も出てくるもんなんですね~






夕方6時・・・・・・・・・・


さて、何を作るのかな?って思ってのぞいてみると

      

おっ、生意気に1人でやってますね~


今夜のメニューを訪ねると

 

料理教室でもらったレシピ本より、野菜たっぷりの、ヘルシーな魚料理をチョイス。

「長芋とメカジキのステーキ 信州野菜のコロコロソースぞえ」

だそうです。


なかなか本格的じゃありませんか~


こりゃ~夕飯(晩酌)が楽しみだぁ(^O^)/





・・・て、あれ?


さ・・・・・鮭????



どうやら、嫁と娘でスーパーにお買い物に行ったようですが、よさそうなカジキがなかったんで、鮭で代用するとのこと、

ですので、

「長芋と鮭のステーキ 信州野菜のコロコロソースぞえ」

に急きょ変更です(笑)


だいぶ包丁づかいもうまくなってきて、安心して見ていられます。

同時進行でお吸い物も作成・・・・



こちらは、晩酌でもしながら待ちましょう。


・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、

完成!



鮭は小麦粉をつけてソテーしたムニエルになっているので、魚がふっくら仕上がっています。ごろごろ野菜もズッキーニがメインで、油のあるベーコンとの相性もバッチリ!ただ、長芋は入っていませんでしたので、当初のレシピとは


全く別物に仕上がりましたね~(笑)




でも、晩酌のおつまみにも最高の一品!



そして、もう1品・・・




ということで、昨夜のメニュー



・鮭のムニエル 彩り野菜添え むすめ風

・シイタケと三つ葉の卵スープ



この二品をメインに、お刺身類や焼き鳥・キムチなど明らかに「つまみ」としか思えないもので食卓を飾ります(笑)


それにしても本当に、満足!満足!


休日の締めは、バスタイム



ふた半分をテーブル代わりにして長湯を楽しみます。

40過ぎのおっさんが、不気味にもアロマキャンドルを点けながら、スマホ持ち込みで「にこ動」を視聴。水割りに舌鼓を打ちながら、つかの間の休暇をエンジョイするのでありました。



本日のラン  休足日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ おっさんの入浴シーンは、犯罪です(笑)
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
残業昼休み中
感想はこの一言につきるかなぁ。

きれいなお風呂…。

うち、とてもブログにUPできません。
いいなぁ… いいなぁ…。

スマホ イン ジップロックはマネさせてもらってます(^^)
お風呂がきれいだったら飲み物もマネしたい♪

うちでは無理かな。
温泉行きたくなってきました(^^;
どうしてくれるんですか(笑)
りょうま 2013/11/26(Tue)01:05:05 編集
Re:残業昼休み中
きれいに見えるのは、写真のマジック・・・ん?・・・トリック?・・・

ってか、そんな感じ(笑)

それでも、自分で気持ちよく入れるように、自分で掃除してから沸かしてますから、多少はきれいになっているんでしょうか?

うちは田舎なんで、隣家と密接していないので、入浴中でも窓を開けて「月見酒」ならぬ、「星見酒」(月は、方角的に見えないもので・・・)を堪能できます。

スマホは、長湯の友。

ネットに動画に、ゲームにテレビ・・・・・

なんでもござれなんで、たまりません。


りょうまさんも日ごろの疲れがたまっているでしょうから、いい機会ですので、ぜひ温泉にでも足を運んでください(^O^)/
【2013/11/26 10:14】
無題
お料理教室…だ…と!?

お嬢さん、なんだか習い事すんごいしてませんか!?

私の作る料理より、お嬢さんのがレベル高いうえ(三つ葉やズッキーニなんか使ったこともない)、なんか色んなところで勝てる気がしない。

私、約40年間何してたんでしょう……。答え:遊んでた(笑)

お風呂でアロマキャンドル、これもまた私の人生に登場したことないです。

なんだろう、同じ人間なのに……。
ミチ 2013/11/27(Wed)01:27:56 編集
Re:無題
「料理教室」っていっても、「ガチで料理人目指しましょう!」って言うわけじゃなく、完全にお遊びの範疇で「リアルままごと」みたいなものw

ちいちゃい頃は、おもちゃの包丁・おもちゃの野菜でやってた事を、本物の包丁と食材に置き換えたようなもので、友達と一緒に楽しく行ってます~って感じですから、「習い事」というより「遊び」の延長線上ですね。

親としては、「作れる」事よりもまず、「片付け」の方を先にしっかり覚えてもらいたいものです(笑)

やりっぱなし、出しっぱなしではちょっと・・・ww
【2013/11/27 05:43】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS