忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2.5連休となったこの週末に嫁の実家の横浜にきてます。

で、今日は横浜から都内へ出て・・・・・
PA070429.JPG
東京スカイツリー!

天気予報は曇りのはずが、小雨が降ってます Σ(゚д゚lll)ガーン


ま、でもとりあえず旬のネタってことで、目の前でスカイツリーを拝んでおきました。





当たり前ですけど、この連休でスカイツリー周辺は人・人・人で、ごった返しており、展望台にはとてもじゃないけど登れません。まぁ、年に何度か横浜にきてますから、スカイツリーの展望台は、騒ぎがひと段落ついてから改めていきたいと思います。

お昼も近づき、おなかもすいてきたので、スカイツリーを後にして、歩いて向かった先は・・・

PA070455.JPG
浅草寺!

この付近でお昼を食べて、浅草寺でお参り!

マラソン祈願で、香炉の煙をたっぷりと足に擦り込んできました(笑)




とりあえずここでも記念写真!

PA070477.JPGPA070487.JPG











完全におのぼりさん旅行と相成りました。


・・・・・で、フルマラソンも近い今日は、スカイツリー見物で走ってないかというと・・・・

甘い!

嫁の実家の近くで朝4時起床で30km走を実施!ヮ(゚д゚)ォ!

普段では考えられないフラットな走路に気分を良くし、気がついたら31km完走!

ラップタイムも納得の結果に!!

いや~、横浜帰省を堪能してます!



本日のラン  31.02km  2時間18分28秒 (キロ4分28秒ペースラン)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 睡眠時間4時間でのラン。足りない睡眠時間は電車の中で補給。
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
浅草寺の前
浅草寺の前を出来ることなら、走りたかったですよね♪
東京マラソン!残念!!

横浜で30km走!!って・・・なんて人ですかね・・・
感動です!

ところで本日、僕は女神湖より「えぐいコース」を走ってきました。楽しかった~~~~!!

・・・ぼくもホントは「どM」かなぁ?
36kite URL 2012/10/07(Sun)19:42:52 編集
Re:浅草寺の前
2014年こそこの町を走りましょう!(←当たればの話ってのがつらい(笑))

それにしても、朝から30km走で、そのあと都内を散々歩きまわって足を酷使(>_<)
いいトレーニングになりました。

カイトさんのドMコースは越後の大会でしたっけ?
お疲れ様でした!
【2012/10/08 09:35】
無題
なぜか写真が見れないのが残念。

しかしサクッと30キロを走るところがすごすぎです。

脚にエンジンがついているのでは?(笑)

ポチ。
tac-phen URL 2012/10/08(Mon)01:27:22 編集
Re:無題
tac-phenさん時々写真見れない時ありますね~
なんでだろう???

特殊なことはしてないんですが、不思議?

足にエンジンか~、ほしいですね~(笑)
【2012/10/08 09:40】
そのモチベーション!
どうすればそこまで高いモチベーションを
維持できるか教えて欲しいです~

私はこの終末
気温の低さと、降ったり止んだりの雨と
足の疲労を理由に完全休養モードでした。
今夜は定時で帰れるので
早朝ランの予定ですけどね(^^)

先日、ティゴラの長袖シャツ(インナー?)も買いましたが
気温が下がってくるとウェアに悩みますね。
体を暖めてから家を出るのが
一番なんでしょうけど…。

ちなみに欲しいウェアは高くて見送りましたw
スポーツ用品、お金かかりすぎます(^^;
りょうま 2012/10/08(Mon)03:41:09 編集
Re:そのモチベーション!
ランニングウェア高いですよね~。
薄い布切れのくせに、なんであんなにするんだろ~(笑)

大会にはいいものを着てきますが、普段の練習のときは大会の景品で貰ったTシャツとか、ロングシャツも「しまむら安心価格」で買ったメーカー不明なスポーツシャツだったりです(笑)

寒い時は薄手のウィンドジャケットがあると便利ですよ~。
最初ゆっくりJogで入って体を暖めて、暖かくなったらジャケットを脱いで、腰に巻けば邪魔になりませんし、安いものでも十分使えますから、モチベーションUPのためにどうでしょう?
【2012/10/08 10:07】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS