忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新CM
[12/14 ブログ管理人]
[12/13 みち]
[12/11 りょうま]
[12/07 ヨッシー]
[12/06 りょうま]
最新TB
PVアクセスランキング
昨日の記事では、今日のネタは「おもちゃのかんづめ」・・・・・なんて話しをしてましたが、それどころではない事態がありましたんで、急遽予定変更です。




実は、記事に起こすにはちょっと日にちが経過していますが、12月23日(日)の更新日を最後に、ブロガーの「りょうまさん」が、ブログを閉鎖してしまいました。

ここのブログにも時折登場し、私のチープなブログにも開設初期からお付き合い頂いていて、コメント投稿も頻繁に頂いていた方です。


23日に公開されていながら、連休の慌ただしさの為、実際に閉鎖を知ったのは昨日の25日(火)・・・・

自分の記事をアップし、毎日のように立ち寄るブログを巡回していると、「りょうまさん」の「少しだけ背伸び」というブログで



>お知らせ  

>突然ですが、ブログを閉じますm(..)m




・・・といきなり始まっていました。


えっ?って感じで、最初はわけもわからず読み進めて行くと




>何かトラブルがあって嫌気がさしたとか
>単に飽きたとか
>そういうのではありません。

>また、けして適当な気持ちで
>皆さんと接していたわけでもありません。





との事。

詳しい理由は明らかにはなりませんでしたが、並々ならぬ心痛な思いでブログを閉じる事になったことは想像に足る程の重い言葉のように感じました。


そして最後の結びに
 

>過去LOGは全て削除済みです。

>ありがとうございました。


との言葉・・・・・

過去LOGが消えてしまい、今までの記事を読み返す事も出来ず、最後に残った、今あるページを何度も何度も読み返し、例えようのない淋しさに胸がいっぱいになりました。


考えてみると、顔を合わせた事も、直接言葉を交わした事もありませんでしたが、お互い同じ年という事や近い年齢の子供がいる事などの共通点から、様々なアドバイスや叱咤激励をもらい、遠く離れた友人のように接しさせていただきました。


彼のブログを読む事は、日常化していて、様々な情報を分けてもらったり、考え方や生き方に共感したり、努力する姿に刺激を受けたりと、私にとっての大きな存在であった事は間違いありません。


ブログを閉じた事は、残念で、残念で、たまりませんが、そもそも「始める」のも「やめる」のも個人の自由。

「仕方がない・・・」

それだけです。


ただ、芸能人ではないですが、「充電期間を置いて、カムバックしました!」なんて事もそう遠くない将来にありそうな気もしますので、早い復活をひそかに期待しています。



りょうまさん・・・本当にありがとうございました。

ブログは閉じても、ここへはお気軽にお立ち寄りください<(_ _)>

お待ちしています。




本日のラン   わけあって3km程・・・(正確な計測できず。理由は次回記事 「衝撃2」 にて)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 年の瀬に来て、色々あるな~
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
りょうまさん
りょうまさんのブログはお訪ねしたことないのですが、RXさんのブログにコメントされていましたね。りょうまさんへの「管理者の返信」のRXさんは嬉しそうで、愛が溢れていて(笑)、いい関係を築いてらっしゃると羨ましく思っていました。ランナーさんでもあるんですよね?
また、お二人のやり取りがみれますように。
ペンギンrunner 2012/12/26(Wed)19:15:15 編集
Re:りょうまさん
りょうまさんのブログを軸にいくつか横のつながりも出来た大事なブログだったので、とても残念です。(りょうまさんは、自身のブログでこういうブログをハブ空港にちなんで「ハブブログ」って呼んでましたが)

またやり取りが出来ればいいな、と期待はしています。
【2012/12/27 05:23】
無題
確かにブログを介したお付き合いというのは存在しますよね。

顔を合わせたことのない人と何か日々にコミュニケーションを通じてつながりみたいなものを感じます。

何か事情がおありなんでしょうが、また復活されることを祈るばかりです。

ポチ。
tac-phen URL 2012/12/27(Thu)03:04:35 編集
Re:無題
ネットを介したコミュニケーションだけに依存しちゃいけないんでしょうけども、リアルな世界でのコミュニケーションとは違った良さがあるのも事実です。

そんな意味では、「よき仲間と集う場所」が、ひとつなくなったのはさびしい限りです。

でも、まぁこちらサイドで出来ることは、復活をただ祈るばかりしかないんですが・・・
【2012/12/27 05:27】
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS