忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


全国的に爆裂な降雪量となった昨日。

午前中出勤だったので、しぶしぶ会社に行き、昼過ぎに帰宅すると。


嫁の車が・・・・・





埋まり始めてた(笑)



まだまだガンガン雪は降ってますが、とりあえず雪かきをしないとやばいので、大急ぎで自宅&周辺の雪かき!

今回は、応援要員として



娘も投入!


心強い戦力(^O^)/


・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、思ったら




15分後・・・・・




コラ、コラ、コラ~!


「かまくら」作ってんじゃねーよ(笑)


ってゆーか、


雪に食われてるみてーだぞ(笑)



・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1時間半後・・・


ようやくおおかたの雪を片付け、翌日の大会のために群馬県桐生市へ向かうため、高速道路の状況をチェックしていると・・・・・


長野県内の高速道路が、雪で全滅(笑)



ついに「陸の孤島」となり、県外脱出が不可能となったので、


「行くのやーめた」


って思っていたら、嫁が一言・・・・・



(嫁)あれ?行かないの?

(私)この雪じゃ~無理でしょ

(嫁)ふっふ~ん。ようやくあきらめたか

(私)高速が全滅だからね~

(嫁)でもまだ、


  碓氷峠が残ってるじゃん!


(私)・・・・・お・・・、お前も無茶言うね~



そう、碓氷峠とは、軽井沢と群馬県の横川を結ぶ峠道。

漫画の「イニシャルD」にも出てくる有名な峠で、全国屈指の難所中の難所。

ここを、この大雪の中、峠越えをしろと・・・・・


(私)おいおい、普通の嫁は、「危ないから行かないで」ってゆ~のが普通だろ?それを、雪の峠越えを推薦するかぁ?(笑)

(嫁)だって、行こうが行くまいが、私には関係ないもんね~



・・・・・・・・いや~、すばらしい嫁です(笑)




そんなわけで、気が付くと・・・

 

軽井沢まで到着(^O^)/

看板にある通り、いよいよ碓井バイパス・・・そう、碓氷峠です。


さあ、ここからは「イニシャルD]のように華麗なドリフトを決めながら、峠を攻めていきましょう・・・・・

なんてことができるわけもなく(笑)

スリップしないように、丁寧に運転。


でも・・・・



ブログ用に、運転しながら写真は抑えます(笑)


さて、碓氷峠は何とかクリア、横川を抜け、安中市に入るころから


鬼の大渋滞!


雪の影響で、スタックして動けなくなった車が続出し、いたるところで立ち往生。

自宅から、目的地の桐生市までは140kmほどで、高速を使えば2時間足らずでついてしまうはずが・・・・


4時間たってもまだ高崎市!


・・・・・・・で、

ようやく到着



昼の3時に出発したのに、会場近くの桐生高校についたのは、夜10時過ぎ・・・・


明日は5時起きなのでさっさと寝ないと・・・・

それにしても、この雪で本当に明日はやれんのかな~???


ま、気にしてもしょうがないから寝ましょう。

相変わらずのトランク・ベッドで就寝(笑)



今回は、寝袋に薄い掛布団1枚でご就寝です・・・・


・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3時間後



さ・・・・寒い~!!
 


凍えそうになって起床(笑)



よ・・・よかった、死ななくて


慌てて羽毛布団(ダウンジャケット)を着込んで、再就寝・・・


・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・2時間後



や・・・やっぱ、寒くて無理!(笑)


3時半過ぎなので、5時までの起床時間まで1時間半もある。


耐え切れずに、「地球にやさしくないけど、ちょっとの間だけ僕にやさしくして!」

ってことで、エンジンをかけて、暖房ON!


・・・・・

・・・・・・・・・・・熟睡(笑)



結局5時半まで寝てしまいw、あたりを見ると一面雪だらけ・・・


6時には開催の可否をラジオで放送するというので、車のラジオでFM群馬を受信・・・・・


・・・・・・

・・・・・・・・・


「桐生市堀マラソン・・・大会本部よりお知らせします・・・・・本日開催予定だった、桐生市堀マラソンは、悪天候のため中止といたします・・・・・」


・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


や・・・・・やっぱりね


しゃーねー、帰るか・・・・・・・・・・・


・・・・・・

・・・・・・・・・・


でも、くやしー!


ので・・・

 

でっかい駐車場のあるセブンイレブンに車を止めて、


群馬でランニングじゃぁ~!



・・・・・・

・・・・・・・・・・・・ 5秒後



うーん、 無理!(笑)


雪が深すぎて、走れるわけがない(←頭が弱いと、やってみないと気が付かないw)


・・・・・・で

帰路につきながら、どこかで走れるところがないかな?


って、未練たらしく探しながら運転していると・・・・



自宅近くまで帰ってきちゃった(笑)


・・・・・てことで、



除雪されて、きれいに整備された公園でランニング!


結局レースは、パーになってしまいましたが、悔しかったので



一人、ハーフマラソン大会です(笑)


・・・・え?

タイムが遅すぎだろ?って?


えー、えー、そーですとも、


だって、

往復10時間以上運転した上に、凍死しかけてよく眠れず、すっごいぐったりした中走ったんですもの!


今日は、このくらいで許してチョーだい(笑)



おまけ・・・



群馬土産・・・・・

と、思ったら、「甲州(山梨)土産」が混じってた(笑)


群馬で、山梨の土産売ってんなよww(←ってか、買うときに気づけ!w)
 
 
 
本日のラン 上のお写真を見てね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 俺・・・群馬まで何しに行ったの?(笑)
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ただでは起きない(笑)
楽しい桐生マラソンのレポートありがとうございます(^^)
素晴らしい奥様の後押しと、転んでもただでは起きないRXさんのおかげで、スリル満点のレポートでした!
本当にお疲れ様!
次の大会は天候に恵まれますように!

碓氷峠!懐かしかった!…私は関東にいたから、関越から碓氷…軽井沢でしたが。人間の証明、峠の釜飯です(笑)…古くてすみません♪

今回の雪、まいりましたね。
ペンギンrunner 2014/02/09(Sun)15:32:44 編集
Re:ただでは起きない(笑)
高速も新幹線もなかったころは、電車も車も碓井越えでしたね。

電車は、碓氷峠を越えられないから、横川と軽井沢の間で引っ張り上げるための「機関車」連結があって、15分くらい待ち時間があるから、その間に「峠の釜めし」が定番w

社会人になって、数年で長野オリンピックがあって、そのおかげで高速も新幹線も通って・・・、

それから碓氷峠は、生活の中から完全に消えましたが、またこうして通ることになるとは・・・

たまにはいいものでした。

次回こそ絶好のマラソン日和になるように、日ごろの行いと運気を上げときます(笑)
【2014/02/09 16:20】
ゆっくりコメントしたいけど~
夜勤前、寝なきゃ寝なきゃと思いながら
ブログの更新をしたので時間が…

でも、なんていうか
期待通りの!?ブログで楽しませてもらてました(笑)

それにしても奥さん…
「うそやん!やめときって!」ってならずに
本当に出発してしまうのには驚きました(^^;

雪の中、エンジンかけて寝てると
マフラーが雪で埋まって
車内で一酸化炭素中毒…
なんてことになりかねないので
気をつけて下さいね!!

それにしても雪の量がこちらと桁違いw
その中を走るRX-93さんの根性も桁違いです(笑)
りょうま URL 2014/02/09(Sun)17:58:23 編集
Re:ゆっくりコメントしたいけど~
そうです、雪の中のエンジンかけっぱなしの車は、一酸化炭素中毒の危険性が大です!

とりあえず生きていましたから、レスできました(笑)

次はどんなイリュージョン・・・・って、ブログの趣旨が(笑)

次こそランナーブログとしての本領発揮です(^O^)/
【2014/02/09 21:01】
お疲れさまでした
イニシャルDの峠、しかも雪道のドライブ、お疲れさまでした。
その峠、雪じゃない時にドライブしてみたいです。
しかし、はるばる運転してきたのに残念でしたね。車の中であやうく凍えるところでしたね。
当日にならないとレース開催かどうか分からないのは仕方ないのでしょうか。
地元に戻ってからのハーフ走、さすがです(^ ^)
ヨッシー URL 2014/02/09(Sun)22:18:39 編集
Re:お疲れさまでした
あれだけ降れば、中止は事前に分かってたんだと思うんですけどね。

当日6時にならないと発表しないのは厳しい。

近くの人以外は、6時に急にやるって言われても行かれないですからね~。

でも、雪道のロングドライブなんて久しぶりだったんで、ちょっと楽しかったですw
【2014/02/10 09:00】
無題
雪国の人、本当にすごい!
のか、RX-93さんがすごいだけなのか・・・?

あんだけ雪が積もってて車乗ってどこかに行こうと思うんだ。
中止になるかもとは全く思わなかったんでしょうか?

それとも積もってるくらいならマラソンて普通に開催されるスポーツなの!?

RX-93さんのブログ読んでると、何が普通で何が普通じゃないのか分からなくなるんですけど(笑)

とにかく無事に帰ってこれて一安心。
あったかいお布団でゆっくり寝て下さい。
ミチ 2014/02/10(Mon)22:35:00 編集
Re:無題
昨年の長野マラソンが雪が降っても除雪して開催だったから、マラソンは雪が降っても除雪すればなんとかなるもんだと思ってたんですが、さすがに今回は20年に一度の豪雪で、どーにもならなかったみたいですね(笑)

とりあえず開催を期待して向かった今回の雪道の運転ですが、雪道の運転は過去にもいっぱいあって、結婚前の嫁さんとのデートでも、長野県内で冬にした時は、大雪で帰宅できなかったことも何度かあったんで、嫁さんも雪にはなぜか寛容です(笑)

そのせいか、今回のムチャブリもなんだか普通に感じちゃいましたwww
【2014/02/11 00:08】
ガンダムさんなら…
ガンダムさんなら、安心して見ていられる。
ただ、一酸化炭素中毒は心配かなあ。
意識はあっても、動けなくなるっていうから。
でも、どんな時でも、楽しそう。
大雪でも、大雨でも大丈夫!
何で中止~ぃ! ですよね。
かめ&うさぎ 2014/02/11(Tue)19:28:03 編集
Re:ガンダムさんなら…
どんなときでも、「楽しくやる」のは、原則です。

状況、特に天候なんて自分の力じゃどうにもできないことなんで、その中でどう楽しくやるかを考えたほうがポジティブ。

意識的に変えられるのは、「自分」だけだと、何かの本で読みました。

それにしても、本当になんで中止~('ω')ノ
【2014/02/12 05:33】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS