忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月行われた母娘による将棋界の底辺を決める熱い戦いから約1ヶ月。
そんな我が家にネット通販からある商品が届きました・・・・・
syougi3.JPGsyougi1.JPG
「将棋セット」

木製の折りたたみ式の「盤」と「駒」のセットです。

嫁がお得意のネット通販でお買上。


早速、嫁VS娘のリターンマッチが再開しました。

ちらっと様子を眺めると、なんとこの勝負「ガチ」です。

普通大人と子供の対戦の場合、大人側はハンデとして「飛車・角」を落としたりしてやるのが普通なのに嫁は全駒使ってのガチンコ勝負を挑んでいます。

私:「ハンデはつけないの?」

嫁:「私だって素人だもん♥」

(´ε`;)ウーン…  そうはいっても、頭脳の差があるんだから小学2年生と「ガチ」はちょっと・・・・

案の定、今回は嫁の圧勝です。
娘はちょっとふてくされています・・・・(ま、当然ですね)

その後、将棋セットはすぐに片付けられ、しばらく使わないのかな~と思っていました。


・・・・・・・しばらく外出して帰宅した私。

リビングを覗くと娘が将棋盤に向かって一人何かをやっています。

(まさか、詰将棋でもやってるのかな?)

そーと、覗きこむと・・・・・・・・


domino.JPG
ドミノ







ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

用途が完全に変ってしまっています。

私:「将棋はやらないの?」

娘:「飽きちゃった♥」

私:「・・・・・・・・・・・・・・・・(飽きるほどやってねーだろ)」

さらに、

娘:「パパ、将棋崩しやろ~!」

私:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん」

嫁が将棋崩し(山崩しっていう地方もあるらしい)を教えたようで、すっかりお気に入りのようです。

普通に将棋を指すという行為は、我が家から無くなってしまったのかもしれません・・・・


本日のラン  休養日 (月曜恒例の脚休め)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 女流棋士の夢が遠のきました・・・
にほんブログ村
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そんなもんですw
一度対局しただけでも大したものですよ~

奥さんが買った将棋盤。
二つ折の中でもいいヤツです(^^)
似たよな値段でも木目や色がまだらだったり
表面がザラついてるやつもあるんですよ~

そして娘さん。
ちゃんとコマの大きさを考えて、カーブも作って
しかもきれいに並んでるじゃないですか(^^)
たかがドミノでも個性や工夫が出ますよね。

私の地方は山崩しでしたが
TVを消し、音に集中して遊ぶなんて
なかなか無いゲームです。

あとはまわり将棋(私の地方は金ころばしw)。
将棋の駒の価値(強い順)が分かっていいですよ~

一家に一台、将棋セット!ですねw
りょうま URL 2012/03/05(Mon)13:09:48 編集
Re:そんなもんですw
将棋はまだまだ「やるぞ!」という感じではない様ですが、山崩しでもドミノでも使っているだけOKという事でしょうか?

宝の持ち腐れにならなければいいんですが(笑)

たまには相手してあげないといけないな~と、むしろ私の方が反省です<(_ _)>
【2012/03/05 15:05】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS