忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のブログでは、「現在60.4Kgの体重も許容範囲」とうたいながら、実際のところは調整に一抹の不安を感じておりました。(´ε`;)ウーン…

そこで、緊急減量作戦として「自宅で簡単! 減量&デトックス」と題してゆっく~り入浴を行いました(^O^)/

時間にすると約1時間。ぬるめの湯船につかりっぱなしのこの方法。
やることは簡単ですが、そんな時間ただボーっとしているのは、超だるい('A`)ダリー


そこで、そんなとき重宝するのがジップロック Σ(゚д゚) エッ!?


PSP.JPG
・・・・・・・に入れた「PSP」ε-(´∀`*)ホッ


これさえあれば、防水で入浴中にゲームが可能。
1時間なんて楽勝です(*^^)v



現に汗だくで「のぼせそ~」と思った時には1時間近くたっているほど・・・。
(ゲームじゃないときは、携帯をジップロックに放り込んでワンセグでテレビを見る事も・・・)

ちなみに、写真を撮った時は1枚の袋に入っていますが、心配性の私は実際の使用の際は「2枚がさね」のジップロックに放り込んでいます。

更に昨晩の気合は半端じゃない!風呂の前にも準備をします。

正にダイエットの教科書通り、就寝の2時間以上前には夕食を終了(もちろん炭水化物はゼロで軽めの夕食に)。その為、入浴前には夕飯を終えています。

そして、その後にがっつり汗を流し、夜10時半には就寝です。Zzzzz

さて、翌朝(今朝)は、ばっちり5時15分に起床。その後に10KmのJog・・・・・

そして、いつものように軽くシャワーを浴びてから体重計に乗ると・・・・

tai2.JPGtai.JPGtai3.JPG









☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ

58.2Kg 体脂肪率6.8% 内臓脂肪レベル1となりました。

とりあえず、ε-(´∀`*)ホッ っと一息。先週末の酒による水太りが一掃されました。

次の日曜日はハーフのレースなので何日も前からカーボローディングなんて不要!
今回は、軽めの体重でレースに臨んでみたいと企んでおりますので、今日・明日も軽めの食事に・・・・

土曜の晩にようやく少し多めに炭水化物を入れ、レース当日の朝食を高炭水にすればd( ^ω゚ )バッチリ!!


・・・・・・と、うまくいくのでしょうか?


ちなみにくどいようですが、レース終了まで「断酒」です!Σ(゚д゚lll)ガーン


本日のラン  10.20Km  53分41秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 「サブ3.5」クリックで応援して下さい<(_ _)>
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS