忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日の酒の影響でやっぱり増量している私の体・・・・・
トレーニング時のベスト体重は58Kgのところ昨日の体重は62.5Kgもありました。 Σ(゚д゚lll)ガーン

4Kg以上の増量にちょっとびっくりしつつも、土日の不節制を考えればある意味「当然」の結果。
それでも今週末のレースには、カーボローディングしても60Kgで臨みたい野望は抱いておりますので、今日は久しぶりのダイエットネタです。

通常、ダイエット中の間食は厳禁だというのが通説ですが、極度の空腹感による「どか食い」を防止する為にも、ローカロリーなもので間食で摂るのはむしろ有効な手段だともされています。

そんな中、今回ご紹介するのは「ベビーフード」 Σ(゚д゚) エッ!?

栄養バランスがいいのにローカロリー。基本的に油の類を使っていないので、ヘルシーに仕上がっている「ベビーフード」を間食に転用しようというものです。

現にレディーガガもやってることで有名な「ベビーフードダイエット」。これは3食の内2食をローカロリーなベビーフードに置き換えて食べるというもの。(但し1日14個まで)
残りの1食は通常食を摂る事でベビーフードだけでは不足してしまう栄養素を補おうというものです。

私の場合はこの応用で、間食をベビーフードでライトに抑えて空腹感を抑制させる方法を使います。

そんな、ベビーフードの中でおすすめなのが、

ebisen1.JPG
「1才からのかっぱえびせん」

一袋8g入りで、4袋1セットで販売されています。





ebisen2.JPG
普通「スナック菓子=高カロリー」なはずなのに、これは1袋で31Kcalしかありません。

理由は当然、「油を使っていないから」。v( ̄Д ̄)v イエイ

幼児用食品共通の恐ろしく脂質をカットした作りのおかげで非常にヘルシーにできています。

難点は、塩分も45%カットしちゃったんで「味気ない」と言う事ぐらい。

でも大丈夫(^^)v カロリーとは関係ないので、塩でも振ればd( ^ω゚ )バッチリ!! です。

重さこそたったの8gですが、見た目のボリュームはそこそこあります。

ebisen3.JPG
わかりやすいようにミンティアと食卓塩で大きさ比較(^^)v

ちなみに塩を振る場合ですが、油を使っていないこの海老せんには「塩は全くからみません」。Σ(゚д゚lll)ガーン
なので、ふった塩を指で舐めながら海老せんを口に入れると丁度よい塩加減でお楽しみ頂けます(^^)v


更に、見た目は普通の海老せんですので、仕事中につまんでいても違和感がないのは助かります。


ついでに人目もはばからず、「幼児プレイ」を楽しみたい自虐的なあなたにお勧めなのが、有名どころ「キューピー」や「和光堂」のベビーフード。

youji.JPGyouji2.JPGyouji3.JPG








これらも、「ボリュームしっかり」、でも「カロリーは超ライト」です。
お昼をこのハンバーグにするとカロリーは僅か52Kcal。デザートを一瓶食べても45Kcalです。


難点は、やはり超うす味なのと職場の同僚に見られると「確実に友人を失う」ということぐらい。
Σ(゚д゚lll)ガーン

勇気のある方や友人をこっそり減らしたい方は、是非チャレンジしてみて下さい!

・・・・・私は勇気がないので、人目を忍んでこっそり、間食として頂きます!(^^)!

とはいえ、40歳近いおっさんが、自分で食べる為に乳幼児用食品をスーパーで買うと、

「大人として大事な何か」が、確実に失われた感じがしますので、お好きな方はそんな感情も一緒にお楽しみください(ドM専用)。

最後に、今日のネタは「ダイエットネタ」です。「Mネタ」ではありませんのでご注意を!


本日のラン  10.28Km  54分54秒 (冷たい雨の中、必死で走りきりました)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 大人としての矜持(プライド)は、大事にしてください。
にほんブログ村

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その手があったか!
ダイエット用のローカロリービスケットなど
一応は色々活用したことがありますが
赤ちゃん用のおやつは盲点でした!
1才からのかっぱえびせん
ちょっと前までうちにもありましたよー

あれって1才からって書いてあるけど
何才までって書いて無いので
当然アラフォーでもOKってことですよね(^^)
りょうま URL 2012/03/06(Tue)11:54:42 編集
Re:その手があったか!
長野は販売圏外になっている様ですが、地域限定で「1歳からのサッポロポテト」もあるようです。

1歳からって結構いろいろなものを食べれるようになっているんだなーと商品群を眺めながら娘の幼いころをちょっと思いだしました(^O^)/
【2012/03/06 13:04】
無題
今現在利用できる簡単ダイエット!!
これ、私にぴったりかも!?
昨日もおやつ食べるとき、少し迷いましたが、8ヶ月の息子のビスケット強奪(笑)

しかしそれで良かったんですね♪

私もM気質ありますが、離乳食は食べられません(汗)
が、ダイエットを本気でした人は、いろんなアイデア持ってて面白いです(^-^)
ミチ 2012/03/06(Tue)23:46:47 編集
Re:無題
同じ低カロリー&薄味つながりで、「糖尿病食ダイエット」なんてのもあるそうです。
割高なのが難点なんだそうですが、いろんなものを活用している人がいてビックリ(゚д゚)!
他にも「介護食」とか・・・・・

もしも「離乳食・糖尿病食・介護食」ばかり買いあさる姿をご近所さんに見られたら、妙な噂が立つのは100%間違い無しです(笑)
【2012/03/07 09:14】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS