忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社内がとっても慌ただしく忙しかった11月。

特に中盤の15日以降は、毎日深夜帰宅が続き、休日数も少ないどころか、休日出勤が2回あり、距離を延ばせる日がなかなかなかった11月でした。

そんなわけで、初の月間400kmを超えた先月に比べると距離的には及ばなかったものの、限られた時間の中で、超早朝起床で出勤前の21km走や30km走を敢行した結果・・・・・
86b5358f.jpeg
11月総走行距離は380.43kmという結果に!

最下限の350kmは、大きく超える事ができたので、まずまずの成果です。

体重&体脂肪については、毎度のことながらピーキーに上下しており、安定感は完全にゼロ。

休日に、呑んで食べて増量して、ウィークデーに減量するという摂食障害すれすれのような状況が続き、どれが本当の体重なのか、よくわかりません(笑)




ちなみに、同様に忙しかった昨年はどうだったかというと・・・
7d03e98f.jpeg
こんな感じ。

距離的には305.71kmとなんとか300kmをオーバー。

なにげに30km走を2回やったようですが、風邪や酒の影響で走れなかった日も多く、7日も走らなかった日がありました。

但し、体重がピーキーに変動している点だけは、唯一今年と変りありません(笑)




・・・・という事で、

距離だけで言えば、対前年比較で+74.72kmの増。(+24.4%)

月間平均体重は700gの減。


・・・・・これが、単純な前年対比です。



データはものすごく冷静に事実を表現し、昨年との違いを明確に提示します。

グラフを見ると、ベースになる平日の10km走は変りありませんので、総走行距離が前年より74.72km増えた一番大きな違いは、

①ラン実施日の2日増

②ハーフ走以上の実施回数

③最長走行距離の増

この3点だという事が一目瞭然です。



いやー、自分で言うのもなんですが、結構頑張りました!<(`^´)>


休日出勤の朝、睡眠時間を削り、深夜ともとれるような真っ暗な道をライトの灯りを頼りに30km走。


そのおかげで、大量の血尿を放出・・・・・・・

かと思えば、たまの休日には、疲労を堪えて4時間走(実走45km)を実施。

自宅の隣の市を超え、その又隣の市も通過し、3つ向こうの市まで駆け抜け、帰ってくるという荒業を行いました。


そうかと思えば、とある日は、夜中の11時に帰宅したのに、翌朝は4時起床!

で、出勤前に「たった一人のハーフマラソン大会」を開催したりと、無茶を連発(笑)。

その結果、自身のランニング記録によると、まともな体調の日が少なく、特に12日以降の体調は、「疲労」又は「悪い」のマークが連発し、「普通」の日すら1日も無い状態でした。



さて、明日から今年最後の月、「12月」です。

先生でさえも走りだす、「師走」の月を、ランナーが走り込まないわけにはいきません。

気温は低く、雪の降る日もありますが、気象条件は走りの質を左右する事はあっても、「走るか走らないかを決定づける要素」にはなりえません。

連続出勤日数を13日に延ばすべく、12月最初の土日は出勤です・・・・・

もちろんそれは、私だけでなく他の者も同様で、営業職に至っては、


1日16時間勤務で休日ゼロ!

という、「蟹工船」ばりの劣悪労働条件で、死にかけているものもいます。(笑?)
(・・・って、これはさすがに笑えないw)



まあ、なにはともあれ12月も必然的に、ロング走を行える日数が限られてきますが、

答えは簡単! 要は気合の問題!


「元気があれば、何でもできる!!」

         ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!



・・・・まぁ、やる気の問題だね ( ゚ω^ )b



本日のラン  10.80km  52分06秒
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ そーいえば、去年は暗闇の中のラン中に本気で車に轢かれそうになったっけ(笑)
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1カ月300キロって自転車で走る距離ですよー!

ランでこれだけって超人です!

休養ともうまくバランスをとってこの調子で行ってくださいませ。

ポチ。
tac-phen URL 2012/12/01(Sat)01:42:24 編集
Re:無題
自転車って言えば最近乗ってないから、自転車なら下手をすると年間走行でも30kmぐらいかもしれません(笑)

通勤距離が短いせいもあって、車でさえも月で500km程

その内、走行距離の順位が

ラン > 車 > 自転車  と言う風になるかもしれませんww
【2012/12/01 04:16】
倍以上です!
凄い距離ですよね!
時間のない中、やりくりしての結果ですから頭が下がります

好きでなければ、ここまでは出来ませんよね
でも血尿はよくないですよ
ご注意ください


そうそう
風邪を治すには、お酒は飲まない方が良いですね
先週から、しばらく禁酒したところ、なんとか抜けました。養命酒みたいに「さかずき一杯」なら身体に良いのでしょうが・・・
それでは済まないですよね(^_^)
肝臓もしっかり休養させないと駄目ですね
36kite URL 2012/12/01(Sat)08:51:45 編集
Re:倍以上です!
確かに「肝臓」は、いろんな働きをしてる臓器ですから、きっと風邪の時も本来の役目に大忙しのはず。
なのに、アルコールの分解までやらなきゃいけないとなると、本来の機能が半減(もっと?)しちゃいますから、禁酒するに越したことはないんでしょうね。

でも、休日に少々風邪っぽくても、やっぱり飲んじゃうんですよね~。

「お湯割りなら体が温まるからちょっとぐらい・・・」って思いながら大量に飲んじゃう(笑)

私はきっと、これで風邪が長引くんだと思ってますww

それにしても、「奈良マラソン」前に良くなられたんで、一安心しました。

来週は頑張って下さい(^O^)/
【2012/12/01 09:25】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS