忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月4日に履きおろしたランニングシューズ「adizero CS7」

早いもので使用5ヶ月も経過してしまいました。

この5月間の累計走行距離は約1900km

1日おきに履いているので、この靴だけでも900~1000kmぐらいの使用距離になります。


・・・ので、

PC050010.JPG
今の状態はこんな感じです。


・・・・・それにしても

写真で撮るとなんだかまだまだ新品同様(それは言い過ぎ(笑))
に見えますが、

裏をひっくり返すと・・・
PC050015.JPG
ボロボロ・・・・

(しかも左右で減り方が違うw・・・・)





向かって右側は、ひっくり返っているので左足用。
この左足は、なぜか「かかと」の外側がえらく削れてます・・・・・・

アップにすると・・・
PC050014.JPG
ミッドソールも結構削れてます。

ま、通常のシューズの寿命(700kmぐらい?)をゆうに超えていますから、こんなもんなんでしょうか?




ちなみに、右足のかかとは削れていない代わりに・・・
PC050011.JPG
つま先のアウトソールが削れて、プレートが剥き出しに・・・

当然ですが、グリップ力UPの為のアウトソールに施された「ツブツブ形状」の凹凸は、ツルツルになってしまってます。





これを見ると、すっごいわかりやすい私の走り方。

推進力は右足頼りで、着地は左足・・・大袈裟に言えば、「キックボード」に乗っているような走り方です。


今まで私が言ってきた「フォアフット走法を目指してます!」

なんて、聞いてあきれるほど、違う走り方ですね(笑)



とまあ、そんなわけで完全にボロになってしまったCS7・・・・・

そろそろ代替品が欲しいなぁ~って事で、
PC050001.JPG
早速購入です! ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

前々から狙ってた、CS7の後継機

adizero CS8 (ワイドモデル)です!!



いやー、今年の秋モデルは、MANAといい、CSといい、ずいぶん前作から変りましたね~

PC050002.JPG
土踏まず部分にオレンジのプレート(トルション システム)を配して、中足部のねじれの抑制はしているものの、MANAやJAPANのようにそのプレートから連動して、前足部にかけてバネの役割をするプレートは入っていませんので、MANAやJAPAN系統のような弾むような推進力はなさそうです。
前作のCS7は、黄緑色の「なんちゃってプレート」が入ってますが、今作はまったく見当たりません。


で、中足部にプレートが配されている事で、パッと見は、前足部とかかとを分ける「セパレートタイプ」の構造に見えますが、なぜかアウトソールは、一体型で前足部からかかとまで一続きになっており、「フラットソール」のような形状にも見えます。

今回からフラットソールになったの?

って感じもしますが、そこに言及されている記述も見当たらないので、その辺の真偽は不明です。

ただ、これまでのソール形状とは、大幅に変更になっているので、履き心地や走り心地はCS7とは大きく違うんじゃないかと期待しています。

PC050006.JPG
そして、かかとに刻まれた

「CS LITESTRIKE」の文字・・・

「この靴、軽くてクッションありまっせ~」という事でしょうか(笑)



ちなみに「CS」って、「クッショニングモデル」の意味ですから、MANAとはやっぱり対極にあるシューズなんでしょうね~ ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

で、更にこの靴のおまけ情報・・・・・
PC050005.JPG
この靴、「CS8」のくせに、かかとには「CS4」って書いてある・・・

な~んでか?





それはね、CSとしては日本向けのジャパンモデルは8代目なんで「CS8」なんだけど、「グローバルモデル」では4代目なので、共通生産のベルト部分には、「CS4」って入ってるんですね~ 
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー


では、恒例の体重測定です!
PC050009.JPG
わかりやすく、タグも一緒に写しましたが、

26cmモデルです。(しつこいようですがワイドモデルです)

それで、213g
商品タグと「WIDE」と書かれたタグが付いてますから、実際は210gちょうどと言ったところです。

軽くて、クッションもいいので脚に不安のあるサブ5~ギリギリサブ4ぐらいの方は、レースでも使えそうです。

私的には、トレーニング用ですが、具合が良ければ「100kmウルトラ」のレースに使ってみたい気もちょっとしてます。

さあ、このシューズの筆おろしは今週末の日曜日を予定・・・・・

どんな感じなのか、今からもう( ^ω^)ワクワクです!


ちなみに昨晩あまりに嬉しくって、寝室で寝る前にシューレース(靴ひも)を締め直し。(購入時はシューレースがホールの上から下に通る「オーバーラップ」なんですが、それが気に入らない私は「アンダーラップ(下から上)」へ変更)

その後、シューズに足を通して室内をバタバタしたら、


嫁に こっぴどく怒られた ・・・・・ (つд⊂)エーン


本日のラン  10.33km  47分17秒 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ ショップに行ったら、売れ残りの展示品だったCS7がゴミのように売られてた・・・
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モチベーション
RX-93さんの
ランニングに対するモチベーションと
ブログ更新のリズムに
今更ながら感心してる今日この頃です。

明日は走るぞ!と思って帰って来ても
通勤通学時間を避けようとしたら
ついウトウトして、起きたらもう気力なし。

座ってキーボードを叩くだけの更新すら
すっかりリズムを失い
今や無気力サラリーマンヽ( ´ー`)ノフッ

明日の朝で夜勤が終わるので
週末は絶対走ります!

と、ここで宣言すれば大丈夫…かなw

室内でバタバタは叱られますね(笑)
りょうま URL 2012/12/06(Thu)17:28:39 編集
Re:モチベーション
ランニングに関するモチベーションの高さは、病気かもしれません(笑)

先日も・・・

(私)「深夜残業で、朝ちょっと寝過ごしちゃった~」

(嫁)「じゃあ、走らなかったんでしょ?」

(私)「ううん、ガッツリ走った!」

(嫁)・・・・・・・・

って感じです。

もはや、雪が降ろうが、ヤリが降ろうが、睡眠不足だろうが、お構い無しで走ってます(笑)

りょうまさんは私と違って、仕事以外にも「家庭の事」もきちんとやってるんで、それ以外の事には手が回りきらないだけですよね。
予想通り、2月になって今の忙しさから少し解放されれば、又調子が戻ってくると思います。

それまで、頑張って下さい! (^O^)/
【2012/12/06 20:03】
3本線
「あでぃだす」になった感じの
3本線の向き
どうして変わったんでしょう?
ホールド感が変わるんでしょうか?それとも
単にデザイン?

有る書物によれば
サイドにあるマークの形には、その靴メーカーの最先端の研究結果が出ているとか?
アシックス(鬼塚タイガー)、ミズノ、ナイキ(雲形定規)・・・ホールド感に差が出るそうですが・・・


新しいシューズ履いて、家の中を歩くと、昔お袋に叱られましたけど・・・理由は忘れました(^_^)
歩きたい気持ちは僕一緒です!!
36kite URL 2012/12/06(Thu)20:59:44 編集
Re:3本線
三本線の向きが変わったのは、「フィッティング性の向上」という「噂」を聞いた事がありますが、真偽の程は定かではありません。

アディダスって、なんかその辺の情報開示が少ないんでよくわかんないんですよね~。

もっと、「この靴はね・・・」ってことをもっともっとアピールしてくれるとシューズ選びの参考にもなるんですが・・・

CS8のラバーソールのグリップはいい感じです。吸いつくようなんで嬉しくてフローリングの床で試し履きしちゃいましたww
【2012/12/07 09:04】
無題
靴底を見ると走りの癖がはっきりしますねー。

私は歩くだけですが、靴の外側だけ減ります。

ガリまたで歩いているのでしょうね。

室内で靴を履いてバタバタ、子供のようにはしゃいでいますねー(笑)

ポチ。
tac-phen URL 2012/12/07(Fri)05:04:37 編集
Re:無題
ソールの感じが良かったんで、靴履いてバタバタしてたら、嫁に「うるさ~い!」って一喝(>_<)

グッズは、買った時が一番うれしくてしょーが無くて、いつもこんな感じです(笑)

走り方については、意識して変えていかないとヤバいですね。
走力UPに繋がらないと共に怪我も心配です。
【2012/12/07 09:10】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS