忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫁の祖母が亡くなって、早三年。

11月24日・25日の週末に、3回忌法要と併せた「親族会」が催されました。

嫁の親族は、事ある毎に集まって「呑んだり・食べたり」するのが大好きな人たちが多く、「3回忌法要」も集まって呑む為の「口実」にしか過ぎないような状況です。

親族は、関東地区を中心に分散しており、今回参加する親族だけでも、神奈川から2軒、埼玉から2軒、長野から5軒と、合計22名が群馬の「伊香保温泉」で、1泊二日の小旅行を兼ね「親族会」を行いました。

で、私はというと・・・
このところの記事にある通り、仕事が忙しいので、今回はパス。

従って、我が家からは嫁と娘が参加となりました。



嫁と娘が留守の週末。土日は独り気ままな生活を送らせてもらうことに。

とはいっても、土曜はきっちり仕事があり、日曜もランニング(32km走)⇒自治会の神社清掃と続きましたので、さして自由な時間を満喫できたわけではありませんが、たまには一人でゆっくり飲もうと神社掃除を終わらせて家に帰ると、時間は既に夕方4時頃・・・・・

なので家に帰ると、嫁も娘も帰宅していました・・・・・


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



せっかく一人でゆっくりとDVDでも見ながら一杯やろうと少し買い出しもしてきたのに、帰宅するといつものリビングに戻ってしまいました(笑)


当然、DVDを見ようと思ったテレビは、嫁が留守中に録画しておいたテレビ番組の放送が始まってしまい、しかたなく10インチのネットブックでヘッドホン着用でのDVD観賞となってしまいました・・・・・・



ま、それでも楽しく一杯をやりましょうということで・・・・
IMAG0094.jpg
晩酌メニューです!
(ってゆーか、まだ「晩」には早い時間ですが(笑))


ちなみに嫁たちが帰ってきた事で、お土産もゲットです!

ミスド3個(食べすぎだろ!)に義父から「濁り酒」が2合到着!

ここに、自分で買ってきた焼酎(麦)と、発泡酒(1.5リットル)

そして、つまみとしてレバニラ炒め(鉄分とタンパク質補給)、カニ玉(タンパク質、ビタミン補給)、海老チリ(タンパク質補給)と、ガッツリメニューをプラス!

これらすべてを夕食前に完食した上に(あっ、さすがに焼酎は全部飲みきってませんよ)、発泡酒はもう1リットルを追加。

つまみも夕飯の「鍋」を中心に何品か追加しておいしく頂きました・・・・・




・・・・で、夜の9時頃を迎える頃には、

お腹一杯で動けなくなっちゃった! (∀`*ゞ)テヘッ


どうみても、ランナーとは思えぬ食べっぷり、飲みっぷりですが、ウィークデーは摂生してますので、週間単位でみるとこのくらいは許容範囲。

1週間の労をねぎらい(自分自身で)、今日が私にとっての


勤労感謝の日(自分で自分に感謝!)となりました。



さてさて、一杯やりながら、嫁や娘に旅の事を聞くと、案の定の盛り上がりで、飲んだり食べたり歌ったりだったそうで、特にカラオケでは、娘がマイクを握ったまま離さなかったとか・・・・

なにぶん嫁方の親族は、「女系の呪い」にかかっており、子供たちは女の子ばっかり!

今回同伴した子供たちの内、小6・小4・小3・小1と全て女の子、男の子は3歳児1名だけです(笑)

ですので、カラオケもズバリ


AKBメドレー! Σ( ゚∀)ゲッ!!


というわけで、親族の小学生だけで結成された「ミニAKB」による「ミニコンサート」が伊香保の夜に鳴り響いたそうです・・・・・

(AKBばかりを延々1時間繰り返し・・・・これがほんとの「ヘビー・ローテーション」?)

(そして・・・おにゃんこ世代の母親たちの逆襲があったとか、無かったとか???)


ま、楽しくやってきたようなんで、その辺は何よりでした(^O^)/


ちなみに、大酒飲みの男たちは、露天風呂一杯分の酒を飲んだとか飲まないとか(笑)・・・・・・




本日のラン  月曜休養日
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 緊急結成「AKB4」(明るい 子供たち ばかりで4人)
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
法事
良い意味で「最高の法事」だったようですね!

供養するって事は、親類縁者が健康で、集まれることが、1番だと思います。
きっと「おばあちゃん」は喜んでいると思います

それにしても、週末の一人宴会の豪華さ・・・
って凄いですね!!!

やっと風邪も癒えてきたので、今日はお酒を頂こうかな・・・
36kite URL 2012/11/26(Mon)18:42:39 編集
Re:法事
確かにみんなが明るく元気に集えるって事は、最高の供養に繋がりますね。

我々の親世代と我々、そして子供と3世代が一同に会する訳ですから、騒ぎもひとしおです。

一方の私は、「今頃みんな楽しくやってるんだろうな~」と思いながら土曜の晩は「一人酒」

疲れもたまっていたので、わずかの酒で撃沈⇒就寝となってしまいました(笑)

カイトさん、風邪が良くなってきたようで一安心しました。
2週間後のマラソン頑張って下さい(^O^)/
【2012/11/26 19:30】
無題
うまい具合に勤労感謝の日にかけましたよね(笑)

女系家族のパワーたるもの、ものすごいと聞きますが男はしぼんでいるしかないのですね(笑)

ポチ。
tac-phen URL 2012/11/27(Tue)03:35:33 編集
Re:無題
女系パワーはすごいですよ(笑)
嫁さんのお母さん達も女3姉妹で男は末っ子のみ。

ですので親族会のイニシアチブは女性が握っていると言っても過言ではありません。

ですので男たちは、その場その場で酒を酌み交わすだけです(笑)
【2012/11/27 11:43】
ガーンw
一人の時間を楽しむはずが
みんな帰ってきて…っていうその気持ちw
すごく分かります(笑)

週末。今夜はゆっくりパソコンしよう♪と思ったら
子どもがたっぷり昼寝してて
寝ないしうるさいしパソコンしてたら
膝に乗ってくるし(^^;

男には自分の時間が必要ですよね~
(もちろん主婦にも…と付け加える辺りが小心者w
)
りょうま 2012/11/27(Tue)11:40:45 編集
Re:ガーンw
DVDをテレビのボリュームをあげて、大迫力で見る!

これって、一人じゃないとまず無理で、嫁や娘がいたら「うるさ~い!」って事になっちゃいます。

家族の時間も大事だけど、自分の好きなように時間も環境も整えて趣味を楽しむには、一人の時間も大事ですよね。

りょうまさんも、ゆっくり将棋の対局を・・・って思うと近くで子供がいたら集中できないですもんね。

子供と一緒の時は、ちゃんと子供の方を向いていたいので、そうできない(自分の好きな事をしたい)ときは、やっぱり一人になりたいものです・・・・・

【2012/11/27 13:17】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS