忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「眠たくて! 眠たくて! 眠たくて!  メガシャキ~♪」


朝の布団の中で頭の中に繰り返される、「メガシャキ」のCMで流れていたゴールデンボンバーの「例の曲の替え歌」・・・・


ちくしょー、 起きられね~!



土曜の記事 「トレーニング時間の作り方」 の通り、12月1日の土曜日は3時半起床で31kmを走破し、気分良く土曜出勤。

そして、昨日の日曜日も当番出勤で日曜出勤。

ですので、日曜も朝ランの為、いつもの5時起床予定で目覚ましをセットしました。


ちなみに私の目覚ましは、こんな感じで起してくれます・・・・・・

「ピピピピッ ピピピピッ 12月2日 日曜 午前5時です」

そう、アラーム音の後、御丁寧に日付と時間をしゃべります。


更に二度寝防止で、アラームボタンを押しても本体の別のスイッチを切らないと5分後には・・・・

「ピピピピッ ピピピピッ 12月2日 日曜 午前5時5分です」

と、更に5分間隔でこれが繰り返されます。


・・・・・・・で、何回目覚ましと格闘した事でしょう?

「ピピピピッ ピピピピッ 12月2日・・・・・・」


バンっ!(← 目覚まし叩いた(笑)) 


わかったよ~! もう起きますから(泣)


結局、ベットから降りられたのは、朝5時50分・・・・・・・

目覚ましセット時刻から50分後で、朝ランにはギリギリの時間になっちゃいました・・・・・・・



で、走り始めても・・・・「うぉ~! 体が重い!」



そうです、連日の激務・・・・・・連日の深夜残業・・・・・・不慣れな営業業務支援・・・・・睡眠不足・・・・・


負の要素満載で、とりあえずスローJOGで13kmほど走るのが精いっぱい。

そのまま、会社に出勤して行きます。


で、8時30分・・・・会社到着。

ここから、本当の地獄が待っていました。


ちょ~、忙しい! Σ( ゚∀)ゲッ!!


昨日の業務は商品の配送が中心だったんですが、社内では1日中注文の電話が鳴りっぱなし!(まるでジャパネットた〇たのよう(笑))

なので、配送に出て帰ってきても、すぐに別の商品を積んで次の配達に出ないと間に合わない状況。


・・・ですので、昨日は1日中休憩時間ゼロ!



更に・・・昼休みもゼロ!


そんな労働基準法に引っ掛かりそうな(いや、引っかかってるか(笑))の労働状況の勤務でした。



で、トラック(といっても1.5トン車のあんまりでかくないヤツ)や1トン積みできる大型のキャラバンを運転して配送を行っていたんですが、運転していると再びあの曲が・・・・・

「眠たくて! 眠たくて! 眠たくて!・・・・」

そうです、


すっごい 眠い! ( ゚Д゚)ネムヒー!

まさに襲いかかる、激しい睡魔との格闘です。


そんな時、対応策は、とってもシンプル!


車の窓全開! ヮ(゚д゚)ォ!


外の気温は2度程・・・・夕方にはちょっと小雪も舞う状況で、車の窓を全開で開ければ、まさに寒さで「メガシャキ!」。

くそ寒い長野県内の道路を窓全開で走ってるアホは私ぐらいしかいませんが(笑)、こうでもしないと眠ってしまって事故りそうです。


そんな激しい激務の末、とりあえず全ての業務を終えて帰宅したのが夜8時・・・・・

さぁ、お待ちかね!

たった一人の慰労会がスタートです!


いや~、労働の後は、  酒がうめ~!


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!




昨日のラン  13.09km  1時間15分04秒 (昨日はこれが限界・・・)
今日のラン  休足日 (出勤時間ギリギリまで、ボロ雑巾のように眠る・・・・・・)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 本日(月曜)も出勤中・・・・俺の休みはいつ?・・・・
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寒っっ
彦根が終わって月末モードもあり
そこに寒さが加わると…
ランニングが遠のきますww

走りたいと思うのに、残業のあとで…!?
と思ってしまう現状…。

素人なりに1カ月100km走ったあの頑張りは
どこへいったのか(^^;

いや、走りたい…っていうか
せめて走れるくらいのゆとりがある生活をしたいw
その前にブログする時間くらい…(笑)

就職がないといわれる一方で
忙しすぎると嘆く40代がいるなんて
どこか間違ってますよね~(^^;
(お、ちょっと社会派!?w)
りょうま URL 2012/12/03(Mon)17:18:08 編集
Re:寒っっ
世間では、「仕事があるだけ幸せ」なんて言われてるようですが、「大量の仕事」があるのは、どうなんだ?なんて考えたりもします。(給料が見合ってないのがうちの会社の一番の問題(笑))

昨日は、さすがにブログ書く暇も無く、「アッ」というまに1日が終わってしまいました。日曜なのに出勤で、次の休みまでまだまだ先が長くて、今日もすっごく忙しくて、でも仕事の合間にこうやってレスしてて(笑)、でも仕事はぜんぜん片付いてなくて、・・・・・・

あまりの疲労感でひっくり返りそうです。
【2012/12/03 17:51】
ほどほどに
健康有ってのランですから、ほどほどにお願いします

僕は少し負荷を高めると、風邪を引いたり
あちこち痛くなってしまいます。
で・・・即休足です(^_^)

ガンダムさんの強靭さを、すこしわけてくださいませ
36kite URL 2012/12/03(Mon)21:40:50 編集
Re:ほどほどに
本当に健康あってこそのランだと思います。

特に「睡眠」は大事で、これが不足すると走りの質が一気に落ちてしまいます。

単発的に、無理する事は可能なんですが、継続したトレーニングを維持する上では十分な睡眠時間の確保が本当に重要なんだと、深夜帰宅の続く中、痛感しています。

・・・仕事中も本当に眠さが辛いです(>_<)
【2012/12/04 09:13】
無題
お疲れ様です。

激しい一日を過ごされているんですね。

体が睡眠を求めているようなので素直に流れに任せて寝てしまいましょう!

ポチ。
tac-phen URL 2012/12/04(Tue)04:45:39 編集
Re:無題
昨日はさすがに8時に仕事をしまわせてもらって、9時半には就寝しました。

久しぶりに7時間半の睡眠をとれましたが、40歳の肉体は、10代の頃のように一晩寝たぐらいでは簡単に回復しませんでした(笑)

できれば、今日もゆっくり寝たいな~ ZZZ・・・・
【2012/12/04 09:15】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS