忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとといの土曜日の夕方

仕事中に嫁からスマホへ1件のメールを着信



(嫁) 病院で検査してもらったら「インフルエンザ」だった・・・・・


(・3・)エェー!?


どうやら金曜の夜から体調が悪く、土曜日も診療してくれる病院で診てもらったところ、「A型のインフルエンザ」だと言われたそうです。

とりあえず、夕食は病院からの帰りがけに買ったもので済ませるから、会社帰りに水分補給用の「スポーツドリンク」を買ってきてほしいという事だったので、その日は早めに帰宅して飲み物を手渡しました。



・・・・で、翌日曜日


朝、リビングの掃除をしているとスマホに嫁からのTELを着信



(嫁) 〇〇ちゃん(娘)に朝ご飯用意してあげて・・・・・

(私) うん、わかった



2Fで寝ている嫁は、下に下りてくるのもままならず、同じ家にいながらスマホで指示。これが病気でなかったら、冷めきった離婚間近の夫婦みたいです(笑)

・・・と、冗談はさておき、とりあえず娘に


(私) 朝ごはんは、トーストでいい?

(娘) いいよ~♥


と言った感じで、チーズトースト(とろけるチーズを乗せてトースターでチンしただけ)とキャロットジュースを渡して終了♪

嫁は、食欲がないそうなので、朝食はパス。私も休日は朝食は食べないので、朝はこんな感じで終了。この後は娘が朝食⇒宿題⇒ピアノの練習と続きますので、この間にサクッとランニング(32km走)に出かけます。



さて、ランニングも後半にさしかかり、27km地点あたりを通過している頃、背中に背負った「ランニングバック」の中でスマホが電話着信して、着信音を鳴り響かせます。

電話の主は、やっぱり嫁で・・・



(嫁) ランニングの帰りにお昼買ってきて・・・・・

(私) 何がいい?

(嫁) 私も〇〇ちゃん(娘)も、おにぎりとサンドウィッチがいい

(私) うん、じゃーもうじき走り終わるから、買って帰るよ


ってな感じで、ご指名の品を買って帰宅。

こんな感じで朝も昼も無事済ませる事ができました。



・・・・・で、最後夕飯。


(嫁) 鍋焼きうどん食べた~い♥

(私) Σ(゚д゚) エッ!?  鍋焼き・・・・・うどん?

(嫁) うん、あと〇〇ちゃん(娘)のご飯もお願い (人∀・)タノム

(私) ・・・・・うん、なんとかしてみる



って事になりました・・・・・


さて、私の料理の腕前はというと、100点満点中の15点といったところ(笑)

しょーじき言って、「なんとか食べられるもの」が出来上がる程度・・・・・ですので・・・・・・


IMAG0188.jpg
娘用・・・・・・・・

スーパーで「寿司祭り」をやっていて、そこで買った寿司10貫セット。

大トロ入りで780円!


娘は、「マジか・・・・」って感じで、微妙な表情です(笑)



・・・・っていうより、「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?」って本気で言ってた(大笑)

たしかに、写真で見てもとても夕食の光景に見えない・・・・・・・・・・・・・・・



さて、もう一方の嫁の方ですが、こちらは「鍋焼きうどん」がご用命。

・・・・・ということで

IMAG0191.jpg
鍋!?










そーです。私のできる精いっぱいの鍋焼きうどんは
IMAG0194.jpg
煮るだけ!











・・・ってことで

Let’s Cooking! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




・・・・・で、やった事


IMAG0190.jpg
先ずは風邪には「ネギ」ってことで、

家に合ったネギだけ切ってみた(でも不揃いw)










あとは・・・・・
IMAG0196.jpg
ぜんぶ、ぶち込んで煮る!












すると嫁が・・・・・


(嫁) ゴホン、ゴホン・・・・・ 卵も・・・入れて・・・

(私) 了解! (`Д´)ゞラジャー!!



・・・って事で
IMAG0197.jpg
たまご投入!











煮る事5分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


IMAG0198.jpg
!?


・・・あれ? 汁がない?







卵に火が通るようにとアルミホイルで蓋をして煮たら、吹きこぼれてスープが無くなった・・・orz

仕方がないので、麺つゆを足してスープを偽装・・・・



そして・・・

IMAG0200.jpg
完成!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ








風邪で味覚が麻痺しているのか、嫁は「おいしい」といって食べてくれました。



訂正・・・・・・・・

どうやら、料理の腕は

15点(✕) ⇒ 5点  の間違いでした(笑)



昨日のラン  32.05km  2時間30分26秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 私のディナーは、お刺身と焼酎(お湯割り)(^O^)/
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
インフルエンザですか、奥さまもお辛いことでしょう。

しかしこういう時、スマホや携帯って役に立ちますよね。

料理の腕前より、こういう時にしっかりやってくれる夫に感謝していることでしょう。

ポチ。
tac-phen URL 2013/01/22(Tue)02:40:46 編集
Re:無題
本当にこういうときもスマホは便利です。

嫁は部屋から1歩も出ずに「あれやっておいて」、「これやっておいて」と指示が可能。

お昼のコンビニおにぎり&サンドウィッチも寝ているベットの枕元までデリバリーです(笑)

インフルエンザと言っても2~3日が一番しんどいだけなんで、もうそろそろ復調してくることでしょう。
【2013/01/22 05:40】
無題
ご無沙汰しております!すばらしい鍋焼きうどんですね!読んでて口に含んだビールを危うくPCに向かってグレートカブキ張りに毒霧するところでした(汗)あまりにも偽装鍋焼きうどんがおいしそうでやばかったです(笑)
takesweet 2013/01/22(Tue)22:08:12 編集
Re:無題
工夫したつもりの「アルミホイルのふた」があだとなり、吹きこぼれてコンロがスープまみれ・・・orz
「鉄板焼うどん」のような状態になっていました(笑)

ただ煮込むだけの「鍋焼きうどん」も満足に作れないのか・・・と腰が抜けそうですww

でも、「偽装のスープ」は d( ^ω゚ )バッチリ!!です!
【2013/01/23 08:46】
無題
料理の腕は5点だとしても、
旦那としては120点ですよ!!
素晴らし~(ノ´∀`*)

私は体調悪くなることがほぼないので(インフルもかかったことない。熱が出たのはそうね…物心ついてから人生で2度くらいしかない)、逆に体調悪くして、旦那の行動をみてみたい。
RXー93さんみたいに健気に家事をしてくれるのか…

早く奥さん復活するといいですね。

道草+α。 2013/01/23(Wed)01:50:55 編集
Re:無題
うちの嫁さんも、健康がとりえだと豪語していて、これまでろくに病気にもなった事がなかったんですが、この冬から保育園に勤務しだしたら園児たちのインフルエンザをモロにもらってしまったようです。

ですので、嫁は「インフル初体験」

「インフルエンザってこんな感じなんだ~」って妙に感動してました(笑)

既に4日も休んでいる嫁に代わり、私がこっそり会社を抜け出し、子供の習い事の送り迎えに奔走です。
【2013/01/23 09:08】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS