忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何の呪いでしょうか?


先日の記事 「どうなってんだ?」で書いた通り、ろくでもない事が続いたこの数日。
 


そんな中・・・・・・・・・、


今日、仕事で外出中にエライものを頂きました・・・・


 !?

交通違反の反則切符・・・・・・・・・・・orz






運転中に何の気なしに交差点を右折したら・・・・・・・



(警) はい、ナンバー 〇〇 の運転手さん、止まって下さい

(私) ????????? ・・・・・ σ(゚∀゚ )オレ?


訳がわからず、とりあえず止まって誘導される方に車を移動させると・・・


(警) ここねー、右折禁止だって知ってた?

(私) いいえ、全然!

(警) ここね~、今年から右折禁止になったの・・・標識もあるでしょ?

(私) え~、今年から~ q( ゚д゚)pブーブーブー

(警) 3か月前から、右折禁止になるって告知出しといたけど・・・
    気付かなかった?

(私) Σ(゚Д゚;エーッ! でも、今年からなら今日の所は見逃してよ~

(警) そういうわけにはいかないんだよね~

(私) ...(´З`)チェッ



・・・・・てな感じで、ささやかな抵抗を企ててみたものの、結果が覆る事も無く、反則切符をもらう事に。

・・・・・で、反則金は7000円。

大した金額ではありません。

こんなものより痛いのは・・・・・・・・・・・

うちの会社が、事故違反にすっげ~厳しいって事!


うちの会社は事故違反があると、「早朝研修」と称した事故違反反省会が、元警察OBにより朝6:30から開催されます。

さらにこの研修にあたり、反省文も2度も書かされるめんどくささ・・・・


・・・・・・ちくしょ~、なんてこったい!



クソ~! 悔しい~! (#・∀・)ムカッ!!



本日のラン  10.79km  50分49秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ ・・・・でも。ブログのネタになった ( ̄ー ̄)ニヤリ
にほんブログ村
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エントリー料
お気の毒です

いつのも道ですからね

警察は・・・間違ってはいないけれど
気持ち的には絶対納得できない!!!

7千円あったら、もう一つレースにエントリー可能!
もったいないですよね・・・

ゴールド免許でも許してもらえないのかな?
36kite URL 2013/01/24(Thu)22:22:27 編集
Re:エントリー料
そうですね~
レース代1本吹き飛んじゃいました・・・orz

ま、何を言っても自分の不注意ですんで、しょーがないです。

こんなことでもポジティブに考えて、「捕まったおかげで、改めて事故違反に注意するようになって、でかい事故とかしないですんだ」って思うしかないですね(笑)
【2013/01/25 09:07】
無題
それは運が悪かったですね。

走りなれた道だとルールが変わっても気づかないことがありますよね。

それにしても会社での指導の厳しさがびっくりです。

ポチ。
tac-phen URL 2013/01/25(Fri)02:52:21 編集
Re:無題
いやー、本当に気付かなかった~(>_<)

だから本当に「悔しー!」ってのが率直な感想です。

今回の件を上司へ報告したり、同僚に話したりしたときも、「あれはしょーがないよね~」と同情の声が・・・・・・
特に上司からは、叱責があるかと思ったら同情の声でビックリ!・・・・・これも人徳だと解釈しておきましょう(笑)
【2013/01/25 09:18】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS