忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P6300554.JPG
手帳のヘッダーに書かれた6月の月間目標。


月間走行距離 350Km




量より質だということは、よ~くわかっていますが、自分の一番のウィークポイントが「持久力」だという事を考えると、やはり距離を走ることでそれを払拭したい気持ちがあるのも事実です。

そんな中、雪解けの始まる3月からの走行距離はこんな感じ(^O^)/

2012年3月 358.46Km

2012年4月 355.61Km

・・・と、まぁ順調だったものの、

2012年5月は、謎の病気に襲われて、走れない日が多くなってしまい 
326.20Kmと未達成・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

で、6月は何としても目標達成を目指しておりましたが、思ったように距離が伸びていきません。


そして、とうとう今日が6月最終日。

土曜日なので、休日ならば30Km走でも走れますが、月末最終日故に土曜といえども出勤です。

普段の出勤日のランは、5時起床で10Km走るのが日課となっておりますが、昨日は足りない距離を少しでも補おうと、朝4時半起床で15Km走。

その後、8時半から15時半までびっちり会議が3本立て!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

その後、残業で20時半まで仕事をした後、「帰宅 ⇒ 早目の就寝」で、なんとか睡眠時間を確保します。


そして、本日の起床は・・・、

 朝の4時! ヮ(゚д゚)ォ!


日課のリビング清掃を行い、5時頃からランをスタートしました!

月間走行距離350Kmに足りない距離は約20Km。

必然的に今日のメニューが決定します。

(本日のメニュー)

起床直後のハーフ走(21Km)! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

なんと、激務で疲労たっぷりの中、今日はこの距離で攻めます。
bd82878c.jpeg
ちなみにラップタイムはこんな感じで、今日の調子が一目瞭然。





最初の5Kmは、完全に様子見で、キロ5分の暖気運転。


体が温まり、意外とコンディションが良さそうだと思い、一気に加速!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


・・・で、12Km地点で早くも撃沈!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

後はずるずると失速し、18~20Kmの上り坂では、5分近いラップになりながらも、最後まで持ちこたえ、21Kmをフィニッシュ!!

note.JPG
なんとか、月間走行目標に滑り込みました。


6月の月間走行距離 351.62Km

(それにしても24日・25日のコンディションで
       「二日酔い」って何だよ!(#゚Д゚)ゴルァ!!


29日・30日で、やっつけ仕事のように距離合わせをして到達したような感じもしますが、目標達成には変りありません。

7月・8月とレースはないものの、酷暑の続く季節。

引き続き350Kmは達成できるのでしょうか?


本日のラン  21.17Km  1時間36分30秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へブログランキング参加中!サブ3.5クリックして下さい<(_ _)>
 にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えらいです。
私が言うのも何ですが…えらいです(o^-')b

ちゃんと目標があって、それをクリアして
二日酔いでも走る本気度。
最近忘れてます…そういうのσ(TT)

350kmって
私の通勤用原付よりたくさん走ってますww

  …えーーっ!?

やっぱりすごいです(><)
りょうま URL 2012/07/01(Sun)17:03:07 編集
Re:えらいです。
原付より走っていたとは我ながらよく走るもんだと思いますが、よく考えてみれば私は会社が近いせいもあり、車の月間走行距離も同じくらい(笑)

私の月間350Kmは、今のところ結構ギリギリの目標なので、ちょっと気を抜くと未達で終わってしまう。でも、世間には400Km以上走る人もいるので、まだまだ鍛えようはありそうです(^O^)/

【2012/07/02 08:55】
すごいねえ、えらいねえ
激務にもかかわらず、リビング掃除と、目標達成、素晴らし過ぎる。本当にすごいです、そして偉いです。RX-93さんの爪の垢を煎じて飲まなければです。
かめ&うさぎ 2012/07/02(Mon)00:26:58 編集
Re:すごいねえ、えらいねえ
リビング掃除は、走る前のウォーミングアップとして完全に定着してしまいました。

習慣化してしまったことは、意外と大変に感じないんですが、習慣化していない「たまに訪れる忙しい仕事」の方がきつかったような気が・・・・・(>_<)

「走るのと同じくらい、仕事も一所懸命やれ!」って言われちゃいそうですw
【2012/07/02 08:59】
無題
みなさんと一緒になっちゃいますが、本当にすごいです。

仕事と違って、ランニングは自分だけの目標。頑張るもサボるも全部自分の気持ち次第。
ハートが強く熱い人なんだろうなぁと尊敬します。

それなのに変態なんですよね(笑)
ギャップ好きの私としては、RX-93さんの記事にいつも癒されます(*´▽`*)アヘー
ミチ URL 2012/07/02(Mon)09:55:05 編集
Re:無題
「ハートが熱い」と言われるとちょっと照れちゃいますね~(;´∀`)

ハートが熱い = 松岡修三

みたいなイメージがあって、あの人と比べると、あそこまで熱くないよな~って思ってみたり。

でも、「変態」は、胸を張って「合ってる」って言えますよ。(って何の自信だ?)
【2012/07/02 11:25】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS