忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨年の11月20日に購入した「アディゼロ・マナ7」。

足の怪我の療養で、1月~2月はロクに走っていなかったのに、






こんなことになってしまいましたw

右足(向かって左側)は特にひどいですね~







トルションシステムのバーは折れ、ミッドソールもだいぶ削れています。

ちなみにどのくらい削れたかというと、当初購入時のシューズの重さは、208g。

それが、今となっては





197g Σ(゚Д゚)


11gの軽量化に成功(笑)


・・・・とまあ、冗談はさておき、たとえジョグでも、こんな靴で走っていたら、また怪我が悪化する可能性が高いので、練習用シューズを買いに行ってきました。


・・・・・・・・・


(´ε`;)ウーン…

アディダスは本当にboostばっかりですね。

新作の「マナ バウンス」があれば、ちょっと試してみようかな?って思ったんですが、ショップに扱いがなかった。

ので、




「ライトレーサーTS4」になりました。

一応、ライトレーサーの対抗馬がマナだったので、今回はその逆です。(ほんとは、トレーニングシューズのTSの方ではなく、レース用のRSの方を指すんでしょうけど、細かいことは目をつぶりましょうw)

ちなみに、前モデルのライトレーサーTS3を昨夏に使用しましたが、使い心地が良かったので、再度のご指名です。

そして更に何よりは、


安かった!(←ここ大事w)


ってことで、即購入。

で、

先ずは体重測定。




やはり、マナと同じくらいの重量ですね。

ソールは、






ラバーソールで、前作のTS3が、むちゃくちゃ耐久性が良かったので、こいつにも期待しています。

で、

特徴はというと・・・



特にないところが特徴ですwww



ま、しいて言えば、

「徹底した耐久性重視の作り」

といったところでしょう。


ちなみに

「陸上部員のスピード練習用」

がコンセプトですから、

「安くて丈夫」

これが唯一の特徴です。


前作のTS3を使っていても、軽量化で、うっすいラバーソールだったのに、なぜか擦り減りません。

ゴムにチタンでも混ぜてんじゃね~の?

って、感じですw


・・・・・・・・・


そんなわけで、こいつを履いて、本日30km走に出発しました!





走りはじめ


やはりクッション性は、アディダスとは違うやわらかさを感じます。

その分反発力はありませんが、しっかり靴に乗れた時の感触はいい感じです。

体重がしっかり靴のソールに乗り、ぐっと軽く沈み込んだ後に足が路面からリリースされる感じなので、綺麗に接地できているかを確認しながら走るには、いい靴だと感じます。


途中の下りで、キロ3分39秒まで上げてみますが、速いピッチにも対応できる感じでクッション性重視の靴のような「もっさりした感じ」はありません。



10kmを43分ちょっとで通過し、12kmを通過。



今日は、30kmを2時間22分30秒、単純キロ平均4分45秒のペース走だったので、あまり気負わず行くつもりでした。



13km通過


ここで、体調が激変 Σ(゚Д゚)



なぜか、胃がむかむかして気持ち悪い。

一気にペースをキロ5分にまで落として様子見・・・というよりこのペースが精一杯。


・・・・・・


結局、

21km地点で、一旦自宅近くに戻るコースなので、ここでギブアップ。

最後は、キロ5分45秒もかかり、今日はこれ以上の無理に意味が見いだせなくなり、あえなく帰還となりました。

坐骨神経痛もおきて、左のお尻がビリビリ痺れ、ニューシューズの感触は、13kmまでしか楽しむことができませんでした。


・・・・・・・


来週は「能登和倉万葉の里マラソン」です。


フルマラソン

42.195km


や・・・ヤバイ・・・・




本日のラン  21.11km 1時間42分16秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ランナーとしての春はまだ遠い・・・
にほんブログ村

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久しぶりです。
こんにちは

新しい靴ですか、良いですね。

ついに、ツイッタやフェイスブックをデビューしました。

ですが、そのあとが大変です。

忙しい過ぎて、皆様のブログが観ることが出来なくなったことです。

それと、モバイルデータが追いつきません。

フェイスブックで会った友達を、モバイルデータの為に消してます。

さらば友よ、ありがとう友よです。

やっぱり、ブロ友は良いですね。

モバイルデータが少ないですから。

ありがとう、ランニング研究員さん。

足型研究員 2016/03/09(Wed)21:28:31 編集
Re:久しぶりです。
こちらこそありがとうございました。

ツイッターやフェイスブックは、とにかく更新回数が、ハンパないですからね。

ですので、私はこれからも、のんびりゆっくりブログです(笑)

【2016/03/10 17:51】
NEWシューズ!
NEWシューズはライトレーサーになさったのですね!
アディゼロジャパン1も復刻版が販売されてるようです!
私もレース&スピード練習用に、まさにこの2足で今悩み中です(笑)
タマノリ 2016/03/12(Sat)00:24:47 編集
Re:NEWシューズ!
そうなんですよ、Japanの復刻版が出てるんですよね。

でも、うちの方は田舎のせいか、売ってないんですよね(笑)

あれば、即買いなんでしょうけど、ちょっと遠出しないと手に入らなそう(+o+)

タマノリさんも、いっぱい悩んだお気に入りの1足で、快走してください!
【2016/03/12 08:36】
NEWシューズ
少し遠出になりますがアウトレットでも取扱中のようですね。
或いは、ネットが一番手軽ですかね。
タマノリ 2016/03/12(Sat)14:59:50 編集
Re:NEWシューズ
確かにネットが一番手軽で確実ですね!

アディダスのサイズは、完全に足が覚えていますから、試し履きせずとも買えそうです。

問題は、「金欠病」だけですね(笑)

シューズくらい、自由に買いたい~!www
【2016/03/13 19:51】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS