忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、2016年の能登和倉偏については、今回の「アフターラン編」でお終いです。

前回記事の通り、地獄の腹痛により、1日延期しての掲載ですが、よろしければおつきあいください。



・・・・・・・・・・


と、いうわけでレースも無事ゴールしたその後。


着替えの為に体育館に入ると、スタート時にご一緒し、見事今回もサブスリーを達成したMさんと合流することができました。

Mさんとは、お互いの健闘を称え、この後はイベント会場へご一緒させて頂ければ・・・と、思ったんですが、なんとMさん、


この後、夜勤があるから仮眠の為に帰ります


とのこと。


Σ(゚Д゚;エーッ!


フルマラソンのあとに、そのまま夜勤!?


このスタミナには、正直びっくりして腰が抜けそうになりましたw(ちなみに帰るのだって、石川県の能登和倉から富山まで帰るそうですから、それだけでも正直大変なのに・・・)



・・・・・・



そんなわけで、

ことしも、やっぱり「ぼっち」でイベント会場へ行く事となりました。


でも今年は、



自転車があるので、機動力が格段にアップ!

すいすいと、イベント会場に向かいました。

が、

途中で「足湯」を発見!

したので、



入ってみた。

すんごい気持ちよくて、疲れた脚がジンジンしびれてきて、「血行が良くなってきたぞ」って感じがします。

小窓からは、海が一望できるロケーションで、本当に最高の足湯でした。




さて、足湯を堪能したらお待ちかねの牡蠣!



炭火でじっくり焼いて、ぷりぷりで濃厚な味を堪能しましょう。

焼けるまで少しありますから、その間に



牡蠣鍋を頂き、体を温めましょう。


うん、(゚д゚)ウマー

さて、そろそろ牡蠣は焼けたかな?



美味しく焼けました~

(´~`)モグモグ

(゚д゚)ウマー


・・・・・・・でも、ほんとによく焼けてたのかな?

2日後に襲われた猛烈な腹痛は、私のいやしい性格ゆえに、実はよく焼けてない状態で食べたせいかもしれませんww



さて、

牡蠣尽くしを頂き、コンビニで買ったおむすびも食べ、後は帰るだけ・・・

なんですが、

できれば、新鮮な海産物を焼きながら



そんでもって、




酒のみてぇ~なぁ~(←もう、病気ですw)


・・・・・・



よし!

そろそろ帰ろう!


なーに、


片道たったの305kmじゃん!


一般道併用なので、


時間は4時間半程度じゃないか~



と、フルマラソン後のテンパった頭に喝を入れ、車に乗り込みます。


車中では、眠気防止のためにカーステのボリュームをガンガン上げて、間もなく44歳を迎える中年オヤジが、


水樹奈々を大熱唱!(←ヤバすぎるくらいイタイW)






(当然『禁断のレジスタンス』は、ボリュームmax!だよ)




と、イタイ話は置いといてw・・・・・・・・



(一路、長野県の自宅へ)


車中では、

窓から見える海を見ながら、




来年もこの海を見に来よう・・・

そう思いながら能登路を後にするのでした。



で、

石川県から富山県に入り、北陸自動車道に乗ると、



見慣れた山の景色に・・・


ん!?

あれって、立山連峰じゃないのかな~?(←実はよくわかってないw)

たぶん、あの山の向こうが白馬や大町のはずだから、

富山からなんて


山を突っ切れば、長野県はすぐそこじゃねーか!


と、訳の分からない怒りを胸に、わざわざ新潟を迂回しないと帰れない「山国、信州」に住んでいることを呪うのでしたwww




更に進むこと・・・・


高速のSAに立ち寄り、嫁にTEL


(私)お土産買うの忘れて、高速に乗っちゃった

   今と富山県内のSAだけど、お土産は

   ①富山ブラックラーメン ②かまぼこ ③おせんべい ④甘いもの

   どれがいい?

(嫁)うーん、かまぼこかおせんべいがいい


ってことで、



かまぼことおせんべい両方にしました。(←ま、安かったので)


そんなこんなで、無事自宅に戻り、シャワーを浴びたりして、一息ついた後、夕食を取りながら、家族にこの日の結果報告をします。


(私)それでね、こんなことがあってね・・・


・・・・って、



誰も聞いてねぇ~!(笑)



嫁と娘はお土産を (´~`)モグモグ しながら


(嫁)のどぐろのおせんべい、なんだか「エビせん」みたい

(娘)うん、ほんとだね~

(私)・・・・・



そんなわけで、

今日も我が家は、平穏無事でしたとさ。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 昨日の腹痛は、だいぶ良くなりました
にほんブログ村

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
色々お疲れ様です。
そして御無沙汰しています。
満身創痍でもその走力とタフネスと壊れっぷり(笑)には尊敬します。

RXさんのブログを読んでいると来年こそは是非参加したくなっちゃいます。但し、牡蠣は食べられませんが…

私も昨年末から身心共にドン底の状態で、怪我とモチベーション低下の為にマトモな練習が出来ていません。
先週、私も長野マラソンの一次試験としてRXさんの地元でハーフを走り、なんとか関門を突破できた様です。
走り込み不足でスタミナ的に不安ですが、記録より納得出来る走りをしたいと思います。

新潟は酒が豊富ですよ(^o^)
迂回なんて言わず是非お立ち寄り下さい(笑)

いけたか 2016/03/17(Thu)08:47:33 編集
Re:無題
そういえば、いけたかさんは新潟なんですね。

迂回だなんて失礼しました~

新潟といえば日本酒が豊富な地域だという事もよく知ってますよ~

ただ知ってはいても、車だと・・・ねぇ・・・

是非次回は運転手付きで行きたいものです(←絶対無理だけどw)

いけたかさんも、長野マラソンの直前試験突破おめでとうございます。

私もそうですが、やはり怪我があると、走り込みの量が激減するので、不安の方が大きくなると思います。それでも、「今できる精一杯ができればいい」というある種の開き直りと、その中の全力による満足感が得られれば、タイムはダメでもレース自体はうまくいったと思うことができると思うので、お互いに頑張りましょう。

【2016/03/17 14:30】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS