忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


足の故障が完治せず、ロクに走りこみができなかった2016年シーズン。

1月は、ほとんどレストで、2月はハーフのレースすらDNS(棄権)。


3月に入っても調子は上がらず、先週の土日も坐骨神経痛が発症し、21kmを走るのが精一杯でした。

なので、今回のレースも回避するのがセオリー。

なのですが・・・、

今回は、来月に迫った「長野マラソン」に向けての「直前模試」の感覚で、「納得いく走りができれば出場する」し、「ダメなら出ない」という2択のどちらかなのかを決定するために、自宅から300km以上離れた能登半島まで行ってきました。




・・・・・・・




今回は、

「記録より、記憶に残る大会」

だったので、超長文記事決定!(←迷惑な話なんて言わないでねw)


ですが、


今日は、大会直後で疲れたので、前日までをお送りします。



・・・・・


3月12日(土)

長野県内の自宅から大会のある能登和倉までは300km以上あるので、前泊必須。

その為、



今年も車のラゲッジルームにカプセルホテルを設営しました(笑)


しかも、今回は駐車場から大会会場まで「1.5km」もあるとのことなので、自転車まで積み込みましたw

折り畳み式なので、折り畳んだ自転車を積みましたが、ハンドルが布団の上に来るので、寝るときに自転車が布団を圧迫しないように「ラゲッジルーム・バー」で自転車を釣り上げてみました。

おかげで・・・、

自転車と一緒に眠れますwww



・・・・・・



3月12日(土) PM1時


自宅を出発(^O^)/


自宅から10分ほどで高速に乗り、一路北陸へ!


長野県と新潟県の県境の豪雪地帯に入りますが・・・



雪がない~

改めて今年は、暖冬で、雪が少なかったんですね~

例年なら、この道路わきは雪が堆積していて、軽い「雪の壁」ができてるはずなんですけどね~


今年は暖かくて快適です!



・・・・・・



で、


あっという間に、石川県!(←この辺が、ブログならではww)


で、


小腹が減ったので、地元のスーパーへ



で、



地元のおにぎりをゲット(^O^)/


・・・・・・

で、

おにぎりをもぐもぐしながら、



明日のコースを少し流します。

海を渡り、能登島へ向かうこのコースは、やっぱり最高です!

海なし県に住む私にとっては、やはりこのコースは最高です。(←アップダウンはきついけどねw)



・・・・・・・・


さて、下見もしましたので、夕飯にしましょう。


で、


今回も4年連続で、いつもの飲食店へ行きます。


そうそう、ここ





「海のごちそう」さんです。


今年も、美味しいご飯をよろしく~(^O^)/


・・・・っておもったら、




キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ブログで紹介しすぎたせいか、予約でいっぱいになってしましました(←それは、思い込みですw)



・・・・・


( ´゚д゚`)アチャー


どうしよう?

まさか、コンビニ弁当なんてさみしい~


ので、


スマホで、周辺検索!


「近くの和食屋は?」


グーグルさんに話しかけますww


ちなみに、「なぜ和食屋なのか?」っていうと、


当然「魚」がたべたいから!


山岳地帯からやってきたのに、海に来て魚を食べないなんて、


ありえなーい!


ってことで、




来ました(^O^)/


「和食」で検索して、出てきた店ですから、「魚料理」ぐらいあるでしょう。


・・・・で、


こんばんわー!


・・・・・・


入店し、お品書きを見て、


「魚定食ください~!」


というと、

何の魚がいい?

と聞かれ、


「何がありますか?」


と聞くと、

「お任せでよければ」

っていうので、千円のお任せ定食へ!


で、




お魚の煮つけに、刺身がメインのお任せ定食。

おかみさんが、

「お皿がうまく乗り切らなかったから、小鉢は外に出してね」

っていうくらい、ボリューム満点!


しかも、美味しかった~


やっぱり地元の定食屋さんは美味しかったです。


さあ、これで後は寝るだけ。

明日に向けて英気を養うぞ~



(^o^)ノ < おやすみーなさーい


ちなみに、現在の時刻は


PM 8時ですwwww


明日の起床は、6時予定!


10時間睡眠で、力を蓄えます。


本番のレースはどうなったかな???




・・・・・・



続きは、次回です!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ レースはどうなるでしょうか?
にほんブログ村

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS