忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、さて、昨年末に机から落として、ガラスが割れてしまった
IMAG0135.jpg

GPSウォッチ・・・・orz









まだ使えるんですが、防水性に不安を残し、後任探しに奔走する毎日です。



同じARES GPSの後継機にしようか、やっぱりメジャーのガーミンにしようか、それともMADE IN JAPANでEPSONにしようか・・・・・・・


なんとも悩ましいところです。


まっ、実のところ一番悩ましいのは


個人的財政難で、資金繰りが難しいところなんですが(笑)



とはいえ、2月の大会までには新調したいので、どれにするかぐらいは決めておきたいところ。

・・・ですが、

どれもこれも一長一短がある上に、ネットで口コミの評判を見れば見る程、


いいとこもあれば、悪いところもある!


例えば・・・

価格は安いが、GPSの補足に時間のかかるARES

GPSの受信は早いが、故障が多い(らしい)ガーミン(更に日本語版は、割高)

ストライドセンサーや駆動時間の長さ等、後発のメリットで機能は盛りだくさんなのに、管理ソフトがボロ(らしい)EPSON


・・・と、なかなか「コレっ!」って思うものにぶち当たりません。

まぁ、上に書いたのも「個体差」があるみたいで、同じ商品でもあたりもあればはずれもあるみたいなので何とも言えないのが現状です。

加えて、使用感は個人差が大きいのも当然といえば当然。




個人的には、EPSONがほしいな~と思いながら、管理ソフトが継承できるARESも捨てがたいし、メジャーはやっぱりガーミンだし・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



うーん・・・・・・・・・・


って、ヤバイ!


悩んでる場合じゃない!



仕事しなきゃ! (∀`*ゞ)テヘッ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・残業の合間に独り言のような記事でした




本日のラン  10.30km  47分36秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 早く仕事終わらせて帰らないと・・・・・
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
資金繰り、いつも悩ましいですね。

でもこういうのって頻繁に使うので気にいったものを買いたいですね。

残業の息抜きにブログもなかなかいいですね。

ポチ。
tac-phen URL 2013/01/10(Thu)02:54:14 編集
Re:無題
重度の「万年金欠病」を患っているので、資金繰りはいつも大変(笑)

更に今はシューズも新調したいので、ギリシャのような財政難です。


残業の合間に、息抜きでコーヒー片手にブログ更新!

これでいいのか?バカ課長(爆)
【2013/01/10 09:57】
EPSON
私はEPSON使っています。

ただ単に距離が測れればいいので、満足しています。

管理ソフト、Macに対応していないことに買ってから気がつきました。

あっ、私はMacユーザーです。

データとか管理するほどの走りではないので、もともとソフト要らずだったんです(笑)

EPSONはバッテリー14時間持ちますのでウルトラもいけますよ。
ヨッシー URL 2013/01/10(Thu)04:36:23 編集
Re:EPSON
ヨッシーさんEPSONユーザーなんですね。

EPSONは、唯一14時間対応で野辺山ウルトラの制限時間14時間とピッタリなので、いいなーって思ってるんですよね~。
ガーミンは、できが一番良さそうなんですが、長時間対応がないのでボツですし、ARESは、惜しい事に12時間対応(12時間でゴールすればいい話なんですが(笑))

EPSONの記事、どこかで載せて頂ければ(もう掲載済みでしたっけ?)、ガン見します。

是非、お待ちしてます。
【2013/01/10 10:07】
EPSON続き
忍者ブログに以前、EPSONウオッチのインプレ書いたのですが、忍者ブログを削除してしまいまして今は読めません。

インプレと言ってもたいしたこと書いてないんですけどね(笑)

私のは下位機種のイエローのやつです。

心拍数も測れないシンプルさです。

操作は簡単で使いやすいと思います。オートラップにしたとき、アラーム音が小さいので、ラップを刻んでも気付かないのとがよくあります。まあ、でも、大したことではないです。

とりあえず安さも購入の動機になりました。

ガーミンもいいと思います。個人的には、山の中でも使えるスントアンビット。次に買うならこれです。
ヨッシー URL 2013/01/11(Fri)04:02:36 編集
Re:EPSON続き
EPSONのインプレが消えちゃったのは残念です。

でも、やっぱりオートラップの音は小さくて聞こえにくいんですね。他の方のブログでも「蚊の鳴くような音・・・」って言う人もいて、比較的静かな場所でも聞き逃してしまうそうです。

ヨッシーさんのようにトレイルもやる方にはスントの選択肢もありますね。

スントはお高くて、貧乏人の私にはなかなか手が届きません(笑)

・・・やっぱり、ARESのウルトラモデル(12時間対応)にしようかなー
(活用しきれていないのに心拍計はなんだか外せない私ですww)
【2013/01/11 09:06】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS