忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しかった業務のうち、いっこだけ片付いた。


・・・・・ってゆーか、もうじき片付くところまでこぎつけた。



それが、

従業員への貸与携帯方式移行業務



どーゆー事かというと・・・・・・・・

これまでは、従業員個人の携帯を業務使用してもらう代わりに、毎月の給料で「借上げ携帯代金」を会社が支給していたんだけど、それを会社が契約した携帯電話を従業員に貸与し、業務使用してもらおう・・・っていうお話し。


なーんでか?って言うと、


ズバリ コスト削減のため!


これまで従業員に支給していた、「借上げ携帯代金」より、携帯電話を会社で契約して従業員に貸与した方が安く済むらしく、「うちの会社だけでなく、グループ会社全社をあげて、この方式に移行せよ!」と、社長が指示。


で、そのプロジェクトリーダーを任されちゃったというわけです。


自社だけでなく、グループ他社まで巻き込んで行うこのプロジェクト。



すっごい、めんどくさかった! Σ( ゚∀)ゲッ!!



なにせ、グループ他社へのプロジェクト遂行の根回しやら、役員の説明やら、事前準備がたっぷり。

更に携帯会社のキャリアの選択から価格の交渉まで、3ヶ月の月日をかけてやってきました。



・・・・・で、


なんのかんのの細かい仕事をわずかに残して、ようやく昨日、全社員に携帯電話配布と運用方法の説明会が完了!



ようやく一区切りがつきました(^O^)/



さぁ、あとはもう2つ残っている業務を今月中に片づければ、来月は平穏な日々がやってきます!




あとひと踏ん張り頑張るぞ~! 



ちなみに

今回の業務により勝ち得たもの・・・・・・・・・

P1110183.JPG
会社から貸与された携帯電話








私は営業職ではないので、本来携帯の手当をもらっていたわけではないんですが、今回のプロジェクトに便乗して、自分自身にも会社契約の携帯電話をしっかり支給。

これにより、自分のスマホと会社の携帯の2台持ちになりました!



本日のラン  10.34km   58分32秒 (なんだか疲れが溜まって、今日もJOG)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ スマホ + 携帯の2台持ち・・・・・ちょっと憧れてました
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2台持ちに憧れる…
わかります~ε(´∀`*)
少し前は2台も携帯持ってるなんて、この人絶対遊び人や…と警戒したもんです。

営業職は携帯とかポケベル(懐かしい…)がない時代、どんな感じで仕事を進めてたんでしょうね。会社から束縛…とか今と比べて絶対少なかったはず。
会社を一歩出たら、「自由だ~!」の世界だったんでしょうか?

私自身は携帯のない時代、結構好きだったんですが。

で、今話題のヨッシーさんのブログ…私からは飛べない…
携帯から来てるからでしょうか?残念…



道草+α。 2013/01/12(Sat)02:59:11 編集
Re:無題
2台持ちに憧れてはいたものの、いざ持ってみるとけっこうめんどくさい(笑)

常にスマホと携帯が首から下がっていると肩がこるし、机においておくと持ち忘れちゃうときがあるし・・・

一長一短です。

昔の営業は、すごかったみたいですよ~

日中は、雀荘にいたり、喫茶店にいたり、それぞれ好きな場所に日中潜伏していて、今の営業なんて比べ物にならないくらい遊びながら仕事してたみたいですww


さて、ヨッシーさんのブログですが 「http://ameblo.jp/yossy-running/」がアドレスです。

トレイル大好きランナーブログですので、覗いてみて下さい。
【2013/01/12 07:41】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS