忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は30km走を実施しようと昨日から計画。

スピード持久力強化のトレーニングが不足していたので、ある程度のペース(負荷)で30kmを走り切ろうと企てますが、adizero mana7がへたってきていて、スピードに乗れるシューズがない・・・

ってーことで、

P1130185.jpg
adizero Japanを引っ張り出します。








昨年1年間で4レース使ったこのシューズ。

100kmはゆうに超える走行距離でレースシューズとしての旬は過ぎたため、トレーニング用に降格人事を行います。

とはいえ、もとはレーシングシューズですので、走り心地は


とっても( ´∀`)bグッ!


今でも現役で行けますよ~って言ってるような感じです。


今日のコースは、超絶アップダウンコース!

急こう配の下り坂と折り返し後は逆に上り坂に変わる区間が合計6kmを含む30kmコース。

ですので・・・

kiroku.jpg
ラップが荒れる荒れる(笑)


キロ3分中盤から5分中盤までラップ差がありますw




それでも、トータルで2時間15分は切っているので、とりあえず及第点。


やっぱり、Japanは、履き心地が良いな~って感じるランでした。


レース用にはJapan2も持ってますが、個人的にはJapanの方が攻撃的な感じで大好きです。Japan2は、角が取れてマイルドな履き味に仕上がっているため、安定して使える半面、レースで使うにはちょっと物足りない感じもしています。

アディダスさん

もう1回、Japanのようなシューズを作ってみませんか?

(匠とは違う履き味のシューズ希望☆彡)


本日のラン  30.06km  2時間13分07秒
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ うーん、今日は気持ちよく走れたぞ!
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シューズ考
僕は何履いても一緒です(^_^)

ついにジャパンを練習用に昇格!ですね
100kmで賞味期限切れるのは、速い人の証明です
もしかしたらジャパンは復活するかも?


僕が一番気に入っているのが
匠renですね!
ジャパンより柔らかい感じがして好きです
・・・またしても物欲が・・・
何履いても一緒なのにね(^_^)
36kite URL 2013/01/13(Sun)21:55:06 編集
Re:シューズ考
シューズとしては、まだまだ全然履けるんですが、「レース」となると状態のいいときに使いたいので、100kmは、一つの目安となってます。

練習では、まだガンガン使っていきますから、Japanのランニングライフはこれからです。

履き心地は最高の1足なんで、軽井沢のアウトレットにまだ埋もれてないか、探しに行きたいです。

匠シリーズも好きなんですが、「華奢」な感じが難しい靴です。

フォーミュラカーのような匠と一般道も走れるGTRのようなJapanといった風に感じています。(個人的な感想な上に、分かりにくいたとえww)
【2013/01/14 15:43】
無題
お気に入りのものは造り続けてほしいですよね。

私は脚の形が横に広く合う靴が限られているのでいつもまとめて買っております。

ポチ。
tac-phen URL 2013/01/14(Mon)03:01:24 編集
Re:無題
Japanは、Japan2にモデルチェンジしたら、全然別の靴になってしまいました・・・・

まとめ買いしとけばよかったと、後悔してますが、履いて・走ってみないと良さがわからないので、買うときにはまとめ買いって中々踏み切れないのも現実なんですが(笑)

本当に靴ってむずかしい(~_~;)
【2013/01/14 15:47】
まったく同感です
私もJapan2よりJapanの方が好きです。
私の場合、走行距離はとっくに1500kmは行ってしまっているのにいまだにJapanが捨てれません。
何やっても良いジョグの日(LSDの日なんだけれどペースは気持ち上げたいなぁみたいな日)に使ったりしてます。
もう靴底はボロボロで捨てたほうが良いんですが……
cozy35 2013/01/14(Mon)04:53:27 編集
Re:まったく同感です
すごい!1500kmも使っているのはよほど愛着があるんですね。

ゆっくりペースのときなら、脚に負担が少ないから大丈夫ですけど、ペース走の時などは危ないから気をつけて下さいね。

一般的には7~800kmとなるとクッション性はだいぶ落ちてしまうそうですから、靴もそろそろ引退させてあげたほうがいいかもしれません。

そこまで愛着のあった1足ですから、綺麗に洗って保存しておくのもいいかもしれませんね。
【2013/01/14 15:52】
ジャパン
こんばんは。
グリーンのジャパン、私がフルでベストを出した思い出のシューズです。今は、グリーンは引退。レッドオレンジのジャパンをトレランシューズと交互に使っています。
これ、ずっと作り続けてほしいですね。私も要望したいです。ジャパン2の馬蹄形のようなアウトソールがどうも好きになれません。

レース用は100キロまでなんですね。そのこだわり、凄いです。

アディゼロフェザーのインプレをアップしました。参考になるか分かりませんが (^^;;
ヨッシー URL 2013/01/14(Mon)20:50:48 編集
Re:ジャパン
Japanの支持率すごい~!

これをどうやってアディダスに伝えたらいいんだろう(笑)

JapanがJapan2でふぬけになった分、フェザーがすごいことになってることを祈りつつ、インプレ覗きに言ってきまーす ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース
【2013/01/14 21:00】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS