忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月三が日に初詣に行った事のない我が家は、6日になってようやく初詣です(笑)

それでも、当初は13日に行くつもりだった所を1週間前倒ししていますので、我が家としては非常に早い日程での初詣です。


なぜかというと・・・・・


yakutosi.JPG
今年が大厄の年なんです!

Σ(゚д゚lll)ガーン


男性の数えで42歳(実年齢なら41歳)になる歳が大厄にあたるそうで、今年は「昭和47年生まれ」が大厄にあたります。



そんな訳で、お払いも兼ねての初詣。

IMAG0169.jpg
毎年参拝に行っている、地元の神社に到着です(^O^)/











お払いの為の受付も済ませ、先にお参りを済ませるべく、境内の本殿に向かいます。
IMAG0170.jpg
ここで願うのは、


当然、「脚が速くなりますように!」

これしかありませんww







さて、参拝も済ませた後、本殿の中に案内され厄除け払いをしてもらいます。
(さすがにここで写真はまずいので、中の様子は割愛・・・)

厄払いも済ませたので、これでとりあえず一安心 ε-(´∀`*)ホッ



更にその後は、毎年恒例のおみくじです(^O^)/


どんな結果かな~ ((o(´∀`)o))ワクワク

IMAG0177.jpg
娘も嫁もおみくじの結果をガン見します。

どうやら小吉(嫁)、末吉(娘)のようです。

ま、二人とも吉がついてる分、まぁまぁの結果じゃないでしょうか。







さて、私はというと・・・・・・・・・・
IMAG0178.jpg
小吉・・・・・・・・・・


まぁまぁですね。







でも、書いてある事が割と良くて、「これまでの苦労がようやく解消して、足元が明るくなる・・・」との事。

これを都合よく解釈すると(笑)

「走り込んだ苦労が実を結んで、ついにサブ3達成!」

・・・と、いうことだと思い込みます。


さらに、学業・技芸の欄を見てみると・・・・・・
IMAG0182.jpg
「大きな期待はできないが、長い間培ってきた実力は十分に発揮できる」

・・・とのこと。

ま、練習の成果は発揮できるという事なんで、「ちゃんと練習しとけば大丈夫」って事なんでしょうね~

ただ、「当初の目的にこだわる事はない」って書いてあるので、「サブ3にこだわるな・・・」って事なんでしょうか?



まぁ、仕事の方も「道が開ける」ってことですし、健康面も問題なさそうなんで、都合良く拡大解釈すると・・・


今年1年、全て順調にうまくいく! ゚(∀) ゚ エッ?


ということだと思っておきましょう(笑)



・・・・・家に戻り、厄払いで頂いたものを開封
IMAG0184.jpg
お札、お守り、日本酒、お茶、熊手の5点セットです。

我が家にはお札を置くちゃんとした場所(神棚とか)もありませんので、とりあえず棚の上に熊手と一緒に置いておきます。

お守りは・・・・・・・・・・・、財布にでも入れておこうかな?


日本酒は、ありがたく晩酌の際に一気飲み。

お茶は普段飲まないんで、いつかの機会に・・・・という事でキッチン行きです。



さぁ、これでようやく新春モードも終了です!

早速遂行しなければならない、緊急の目標は、


痩せる事!! Σ( ゚∀)ゲッ!!


1週間食べ過ぎ、飲み過ぎで4kgも増えた体重を何とかしないとヤバいですq(゚д゚ )↓sage↓


約1カ月後には、今年初レースも控えてますから頑張らないと(^O^)/

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆




本日のラン  月曜恒例脚休め

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 前厄の去年は、厄払いしてなかった・・・・orz
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

私は今年いろいろな神社に行ってお参りをしました。

しかし太るなんていがいですねー。

でもすぐ取り戻してしまいそうですけど。

ポチ。
tac-phen URL 2013/01/08(Tue)04:19:42 編集
Re:無題
明けましておめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしくお願い致します。

いろんな神社に行ってのお参りって、なんだかすごくご利益がありそうですね~
私ももう少しいくつかの神社を回って「痩せますように・・・」と祈った方がいいかもしれません(笑)

瞬間的に食べたものの重みで加算された体重ですので、早めに絞っておかないと、本当に「身」になってしまうので気をつけないと・・・
【2013/01/08 08:24】
無題
明けましておめでとうございます(o^∀^o)←今更ですが…

私はやっと厄明けです♪
しかし束の間、来年また厄が始まる…女は大変(-_-;)
そして年がバレるw

そんで「凶」でした。
くそ~っ!

また大会が始まるんですね♪
応援してます。




道草+α。 2013/01/08(Tue)23:54:19 編集
Re:無題
明けましておめでとうございます<(_ _)>

そして、「厄明け」おめでとうございます(^O^)/

いや~、「厄」なんて「気の持ちよう」だと思ってましたが、いざ本厄に突入すると「お祓いの6千円ケチって何かあったら・・・・」なんて弱気の虫も顔を覗かせる始末(笑)
更に新年に実家に帰省すると母親から「お祓いぐらいはしなさいよ~」って呪文のように繰り返され、すっかり洗脳されてしましましたww

来月から「毎月1レース」が始まりますので、お祓いで「心機一転」です(^O^)/

道草さん、今年もよろしくお願い致します!
【2013/01/09 09:22】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS